『起動しない、助けてください』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

Inspiron 530Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月27日

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

『起動しない、助けてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 530」のクチコミ掲示板に
Inspiron 530を新規書き込みInspiron 530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

起動しない、助けてください

2008/07/30 00:09(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 530

スレ主 黒王号さん
クチコミ投稿数:11件

530を使用して2ヶ月ぐらいなるのですが、突然起動しなくなりました。
現象としては
電源オン
DELLロゴ表示
OS選択画面
vista選択
ゲージが表示され
画面真っ暗になり(ログイン時の音だけしている)
まったく反応なし
仕方なくvista再イントール
一週間後また同じ現象です。
ちなみに、OS選択画面でXPを選択すると
問題なく立上がるのです。
この症状がでる前に8300GS からForsa 8600GTに変更したのですが
これのせいでしょうか?
cpu e6550
メモリ 2G
同じ症状の方おられますでしょうか?

書込番号:8144714

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:23件

2008/07/30 02:55(1年以上前)

黒王号さん おはようございます。

デュアルブートでXPとVistaをご利用ですね。
各々グラフィックのドライバーをインストされましたか?
もしそうならMBかもしれません。
XPで正常でVistaで上記の症状ーデバイスマネージャーはどうなっていますか?

書込番号:8145209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/07/30 03:05(1年以上前)

黒王号さん こんにちは。

>この症状がでる前に8300GS からForsa 8600GTに変更したのですが
これのせいでしょうか?

一般的に、XPで正常に起動するなら、VISTA側のドライバの問題のような気がします。
一度、お使いのグラフィックボード関連のクチコミを参考にされるてみてはどうでしょうか?
(多分セーフモードで起動して、ドライバの更新になるんのかなあ?・・・)

書込番号:8145218

ナイスクチコミ!0


スレ主 黒王号さん
クチコミ投稿数:11件

2008/07/30 22:07(1年以上前)

ミスターGGさん

SHIROUTO_SHIKOUさん

ありがとうございます
アドバイス通りセーフモードで起動して
デバイスマネジャーで
8600GTのドライバーを最新に更新したら無事起動しました。

書込番号:8148097

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 530」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
inspiron530 win11UP できず・・ 3 2025/08/31 21:42:03
そろそろ引退、お疲れ様でした 7 2024/12/02 13:21:55
内蔵SDカード読み込めず 22 2024/01/02 17:49:53
まだまだ現役メインPC Inspiron 530 9 2024/01/13 3:00:52
自作パソコンへのパーツの流用 11 2020/05/16 2:11:00
未だ現役、老兵は死なず 3 2020/05/25 15:45:56
Sony vaio VGN-TX93NS 魔改造 4 2019/09/21 15:58:17
windous10への挑戦 8 2019/07/15 18:34:09
モニターの故障 3 2018/04/05 11:53:39
スタートアップ修復中です 5 2017/11/12 12:21:25

「Dell > Inspiron 530」のクチコミを見る(全 8244件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 530
Dell

Inspiron 530

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月27日

Inspiron 530をお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング