『セキュリティソフトを入れ替えました』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 531sの価格比較
  • Inspiron 531sのスペック・仕様
  • Inspiron 531sのレビュー
  • Inspiron 531sのクチコミ
  • Inspiron 531sの画像・動画
  • Inspiron 531sのピックアップリスト
  • Inspiron 531sのオークション

Inspiron 531sDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月27日

  • Inspiron 531sの価格比較
  • Inspiron 531sのスペック・仕様
  • Inspiron 531sのレビュー
  • Inspiron 531sのクチコミ
  • Inspiron 531sの画像・動画
  • Inspiron 531sのピックアップリスト
  • Inspiron 531sのオークション

『セキュリティソフトを入れ替えました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 531s」のクチコミ掲示板に
Inspiron 531sを新規書き込みInspiron 531sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

セキュリティソフトを入れ替えました

2007/07/15 20:42(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 531s

クチコミ投稿数:25件 Inspiron 531sのオーナーInspiron 531sの満足度5

30日間有効のノートンをアンインストールして、ソースネクストのウイルスセキュリティZEROをインストールしました。

立ち上げて何もしない状態で31パーセントだったメモリー使用率が26パーセントに減少しました。

前のノートでウイルスセキュリティZEROを1年半くらい使用して特に不都合を感じなかったため今回も2015年4月11日まで3970円の更新料なしでソースネクストさんに頑張ってもらうつもりです。

1年半前(ソースネクストもまだ更新)にノートンをオンライン(ダウンロード)で更新したのはいいけど、私の無知も災いしてか?うまくいかなかった(5000円損した)のをきっかけに、ずっとソースネクストです。

書込番号:6538655

ナイスクチコミ!0


返信する
平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2007/07/15 20:45(1年以上前)

時々他社のオンラインウィルススキャンしてあげてねw

書込番号:6538666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1253件Goodアンサー獲得:3件

2007/07/15 21:15(1年以上前)

欲ばりエトさん、こんばんは

平_さんの仰りたいことは
http://bbs.kakaku.com/bbs/03508011433/
見て頂ければ判ると思います。

ワタシはAVGというフリーソフトを長年使用していますが特に不具合は感じません。
それでも時々他社のオンラインスキャンは欠かしません。

現代社会では何処から情報が流失するか判りませんからね。
安心してネットする為にも手間は惜しまずに。

書込番号:6538785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件 Inspiron 531sのオーナーInspiron 531sの満足度5

2007/07/16 01:30(1年以上前)

平_さん

いつまでも青春さん

こんばんは、

>平_さんの仰りたいことは
>http://bbs.kakaku.com/bbs/03508011433/
>見て頂ければ判ると思います。

ご忠告をありがとうございます、
上記ページを熟読してまいりました。

「タダより怖いものはない」ということですかね?

平_さんの言われるオンラインスキャンを、1年以上ソースネクストだけで過ごした以前のノートで実施してみました。
トレンド フレックス http://www.trendflexsecurity.jp/index.php
で、実施、、
程なくして!!!
セキュリティホール 1、
スパイウェア 1、
しばらく様子を見てましたが59%より進行せず、
時間が掛かるのでD:のデータファイルだけチェック、、、
やっぱり待てない!キャンセル、、、
チェックしてる様子を確認してたら、スパイウウェアに相当な時間がかかっているの、でとりあえずセキュリティホール(SP2のIE7)とやらをWindowsのアップデートで手当。

スパイウウェアって情報流出の一番危険な奴じゃん?!
スクリーンセーバーもブランクにしてシステムの休止などすべて無しにして、1から全のデータををチェックかけ直し中です。

いつまでも青春さん 、AVGというフリーソフトは英語でダウンロードですか?私にはたぶん理解不能なのでノートンかマカフィーかトレンドを買い直そうと思っています。

恥ずかしながら、なんとなくセキュリティでパソコンを触ってきたものですから、つけが回ってきたんでしょうか?いつまでかかるのか、、?明日は仕事です、、。
結果はまた明日の晩にでも報告します、
お二方、
大切な御進言をありがとうございました。。。

書込番号:6540004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1253件Goodアンサー獲得:3件

2007/07/16 15:56(1年以上前)

AVG Freeは下記リンクで概要が把握できると思います。

http://atubon.hp.infoseek.co.jp/avg7.html

PCを何台か所有されているのでしたらどれか1台で試してみても損は無いと思います。

ただ、Freeバージョンはサポート無しですので、不安な方はAVGシェアよりも有名処が良いかもしれませんね。

ワタシも昔はVB2000辺りを使用していましたが3年目で継続を打ち切りAVGにに乗り換えました。

多少の参考になれば幸いです。

書込番号:6541774

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件 Inspiron 531sのオーナーInspiron 531sの満足度5

2007/07/17 05:53(1年以上前)



無料のウイルス対策AVG ( AVG Anti-Virus Free Edition 7.5 )をご紹介は、いいページですね、すごく参考になりました。

フリーのセキュリティソフトがあることや、オンラインウィルススキャンなんてことができるということ、今回初めて知りました。
教えてくださってありがとうございました。

昨日は、帰宅して夕飯食べてこのページを開いて、そのまま寝てしまいました、、、気がついたらもう出勤時間です。

オンラインウィルススキャンの結果は、
セキュリティホール 1、
スパイウェア 1、
でした。

スパイウェアは Adwere-FunWebProducts というやつで不正プログラムとは断定できないグレーゾーンのプログラムらしいです、、、削除しました。

今回の件、お二方には感謝しております、ありがとうございました。今後とも、よろしくお願いいたします。

書込番号:6544635

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 531s」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Inspiron 531s
Dell

Inspiron 531s

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月27日

Inspiron 531sをお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング