デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 531
Inspiron 531を所持ています。いまさらですが、下記の換装報告を見て私もケースの換装を試みようかと考えました。現在このマシンはサブになっているので、多少のリスクは大丈夫です。
確か、DELLのMBはDELL電源でしか動作しなかったと思うので、電源等も含めて流用したい思っていますが、一般的なATX(M−ATX)ケースに加工等なく、換装できるのでしょうか?
または、電源は一般的ATX電源でも使えるのでしょうか?
可能であればSST-GD05Bに換装してリビングにサブマシンとして使ってみたいです。
OS等を含む環境もそのまま移行できればいいかなと思っています。
書込番号:13936992
0点
>DELLのMBはDELL電源でしか動作しなかったと思うので
実は換装報告を見てない?
報告では市販の電源に交換されてますね。
交換に使われているケースも一般的なATXケースですよ。
書込番号:13937068
0点
あっ 本当だ
全部過去の書き込み情報にありますね
書込番号:13937278
1点
Inspiron 531の口コミにも書き込まれていますが、このケースはIOパネルがケース直付けで外れないようなので、SST-GD05Bに移植の際はなんらかの加工を施すか、埃混入覚悟でIOパネル無しにするしかないみたいですね。
SST-GD05Bのフロントパネルの各々のピンを挿す時に、マザーボードの方にピン配列のシルク印刷等無いので、調べないといけませんね。
まあ、大概のことはInspiron 531所有の方々が口コミに記録を残してくれているので、読み返せばいけると思います。
書込番号:13937739
0点
皆さん、ありがとうございます。
換装にチャレンジしてみることにしました。
まずは、純正電源、純正MBを移植してみたいと思います。
書込番号:13938066
0点
SST-GD05BのようなInspiron 531と変わらないケースだとリスクをかけてまで
換装する意味が無いと思います。
(Inspiron 531を横置きしても変わらないようなw)
物理的換装は不可能ではないでしょうが(IOパネルなど弊害は否めないが)
ライセンス問題もクリアしておくべきですね。
メーカーPCですし、OSのライセンスシールはケースに貼ってある意味を考慮すれば
ライセンスを完全クリアするにはOS含め付属ソフトは
使わない事が最良です。
この辺はライセンスをサポートするDELLへ確認を!
書込番号:13938082
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > Inspiron 531」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 48 | 2013/03/14 1:14:19 | |
| 2 | 2012/02/22 1:35:02 | |
| 5 | 2011/12/25 7:02:58 | |
| 1 | 2011/10/25 14:05:36 | |
| 4 | 2011/07/14 8:07:54 | |
| 4 | 2013/08/01 22:47:17 | |
| 20 | 2010/05/15 10:50:33 | |
| 23 | 2010/03/22 22:28:56 | |
| 4 | 2010/02/03 21:36:22 | |
| 9 | 2010/05/17 8:37:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)










