デスクトップパソコン > EPSON > Endeavor ST100
現在、メモリ最大の2GBで使用しています。
どなたか、4GBに増設した事例があれば、お教えいただきたいと思い、質問させていただきました。
低スペックとは知りつつ、Windows8で動いております。
どうか、よろしくお願いしますm(__)m
書込番号:18212445 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このPCのマザーボードのATI RADEON XPRESS 200 + IXP450 Chipsetの仕様上の上限は4GBになります。
メーカーの方では最大2GBとなっているのでBIOSなどで何か制限があるのか?または発売当時に1枚2GBのメモリが無かったのか?だと思います。
書込番号:18212586
![]()
2点
こう見えます。
チップセット仕様 最大4スロット、最大4GB、
1スロット最大1GB
2スロットなら最大2GB
書込番号:18212826
2点
動作保証はできませんが、買って試してみるのも一つの方法です。
Transcend JM667QLU-2G (DDR2 PC2-5300 2GB)
http://kakaku.com/item/05209011989/
http://www.amazon.co.jp/dp/B001005O14
書込番号:18213376
2点
みなさまへ
適切なご回答ありがとうございました。たいへん参考になりました。
本機種の仕様では,PC2-4200 DDR2 SDRAM 最大2GBとなっていますが、搭載メモリ4GBとして販売している商品をネットで見つけたものですので、質問したしだいです。
とても懐かしい機種ですので、こんなに早くご回答いただいたことに感謝いたします。
ありがとうございました。
DDR2 PC2-5300 2GBで試してみようと思います。
諸事情により、早速とはいきませんが、挑戦してみます。
ありがとうございました。
書込番号:18213497
1点
ご報告しますm(__)m
PC2-5300 2Gbを2枚 購入しました。
みなさまのおかげで、無事に増設完了しました!
Biosでの認識も確認しましたm(__)m
ありがとうございました‼︎
書込番号:18394556 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > Endeavor ST100」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2015/12/17 20:26:52 | |
| 5 | 2015/01/22 10:07:11 | |
| 0 | 2011/03/08 19:57:16 | |
| 3 | 2007/11/08 8:38:45 | |
| 4 | 2007/08/04 7:39:48 | |
| 5 | 2007/06/26 15:03:10 | |
| 4 | 2007/05/05 11:06:04 | |
| 2 | 2007/06/14 14:17:56 | |
| 15 | 2008/06/09 23:12:03 | |
| 0 | 2007/03/02 15:26:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)









