『M/Bのコンデンサ交換』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Endeavor AT970の価格比較
  • Endeavor AT970のスペック・仕様
  • Endeavor AT970のレビュー
  • Endeavor AT970のクチコミ
  • Endeavor AT970の画像・動画
  • Endeavor AT970のピックアップリスト
  • Endeavor AT970のオークション

Endeavor AT970EPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年10月26日

  • Endeavor AT970の価格比較
  • Endeavor AT970のスペック・仕様
  • Endeavor AT970のレビュー
  • Endeavor AT970のクチコミ
  • Endeavor AT970の画像・動画
  • Endeavor AT970のピックアップリスト
  • Endeavor AT970のオークション

『M/Bのコンデンサ交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「Endeavor AT970」のクチコミ掲示板に
Endeavor AT970を新規書き込みEndeavor AT970をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

M/Bのコンデンサ交換

2016/11/06 10:13(1年以上前)


デスクトップパソコン > EPSON > Endeavor AT970

スレ主 Baychoさん
クチコミ投稿数:34件

コンデンサ写真

マザーボード上のコンデンサ2個が怪しかった(頂部が膨らんでいます)ので交換しました。
CPUヒートシンク近くの1個とチップセットヒートシンクのすぐ隣りです。
手振れ写真でごめんなさい。
CPUを常時100%で24h酷使している他のAT970でも、同じコンデンサが膨らんでいます。AT970での構造的問題と思います。

書込番号:20366217

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:39450件Goodアンサー獲得:6951件

2016/11/06 13:28(1年以上前)

構造というより10年近く経過してますから、経年劣化だと思いますy
他の機種も同様ということですから、同じように限界を超えたものかと。
むしろ、品質が同程度でそろっているということですから、優秀だと思います。

書込番号:20366754

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2016/11/06 13:28(1年以上前)

ご自身で修理したから数百円、修理に出したら数万円!・・・かな?

書込番号:20366756

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2016/11/06 13:48(1年以上前)


違った!
修理に持ち込んだら『これ、買い替えなはれ』と言われたかも。

書込番号:20366814

ナイスクチコミ!1


スレ主 Baychoさん
クチコミ投稿数:34件

2016/11/06 15:01(1年以上前)

>構造というより10年近く経過してますから、経年劣化だと思いますy

確かに経年劣化でしょう。
よく見たらCPUのヒートシンクではなく、サウスブリッジのヒートシンク際でした。

2台目の修理にあたってサウスブリッジのヒートシンクを外してみたら、
薄いブルーの熱伝グリスらしきものがカピカピになってました。

>むしろ、品質が同程度でそろっているということですから、優秀だと思います。

そうですね、破裂していないので、まあ許すべきでしょう。

ただ、ヒートシンクのフィンの隣りで、かつコネクタに囲まれて
冷却されにくいような場所に配置したのはいただけません。

ちなみに、写真のライザーカード用PCIスロット端部の右側の
ヒートシンク(サウスブリッジ用)の冷却風上流側にあるコンデンサは2個は正常な外観で

冷却風に対してヒートシンクの真横にあるコンデンサと
冷却風に対しSATA端子の更に下流側にあるものが膨張しています。
何故かSATA端子の左側のものは無事なようです。

書込番号:20366993

ナイスクチコミ!2


スレ主 Baychoさん
クチコミ投稿数:34件

2016/11/06 15:06(1年以上前)

>上
>違った!
>修理に持ち込んだら『これ、買い替えなはれ』と言われたかも。

そうですね、
メーカー修理はもうやってないでしょうから
どこか業者を探すことになるでしょう。

こんな古いPCを数万円かけていろいろするほど会社に余裕がないので、
趣味の範囲でいじっている状態です。
(中小企業のPC担当ですので、やりたい放題?)

ちなみに、CPUを載せ替えてまで酷使しているのはFolding@Homeで稼働させているためです。

書込番号:20367008

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EPSON > Endeavor AT970」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
M/Bのコンデンサ交換 5 2016/11/06 15:06:17
celeron430→E8500 1 2016/02/19 16:56:10
結構イケますね。 5 2014/10/15 22:02:10
CPUファンについて 7 2010/04/30 15:23:31
静かで速い 0 2009/05/28 7:27:12
映像が一瞬消えて再度点きます 5 2009/07/01 8:12:40
搭載CPUについて 2 2009/03/19 12:46:24
後付のパーツ 2 2008/11/07 1:18:27
チップセットについて 2 2008/04/13 16:23:25
ガリガリ音 2 2008/03/31 23:25:38

「EPSON > Endeavor AT970」のクチコミを見る(全 62件)

この製品の最安価格を見る

Endeavor AT970
EPSON

Endeavor AT970

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年10月26日

Endeavor AT970をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング