『コントロールパネル、システム欄CPUクロック数の表示について』のクチコミ掲示板

Gateway GT5048j 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Athlon 64 X2 4600+ コア数:2コア メモリ容量:1GB OS:Windows Media Center Edition 2005 ビデオチップ:GeForce 6100 Gateway GT5048jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Gateway GT5048jの価格比較
  • Gateway GT5048jのスペック・仕様
  • Gateway GT5048jのレビュー
  • Gateway GT5048jのクチコミ
  • Gateway GT5048jの画像・動画
  • Gateway GT5048jのピックアップリスト
  • Gateway GT5048jのオークション

Gateway GT5048jGateway

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月26日

  • Gateway GT5048jの価格比較
  • Gateway GT5048jのスペック・仕様
  • Gateway GT5048jのレビュー
  • Gateway GT5048jのクチコミ
  • Gateway GT5048jの画像・動画
  • Gateway GT5048jのピックアップリスト
  • Gateway GT5048jのオークション

『コントロールパネル、システム欄CPUクロック数の表示について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Gateway GT5048j」のクチコミ掲示板に
Gateway GT5048jを新規書き込みGateway GT5048jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

デスクトップパソコン > Gateway > Gateway GT5048j

クチコミ投稿数:11件

この機種のCPUクロック数は2.4GHZなのですが、私のパソコンのシステム欄の数値は980〜990ぐらいの表示です。
なぜでしょうか?なにせ初心者であまり詳しくないもので、どなたか、ご存知の方おしえて頂きたく。

書込番号:5728724

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2006/12/08 07:23(1年以上前)

省電力機能が働いて動作周波数を落としているのではないですか?

書込番号:5728737

ナイスクチコミ!0


天元さん
クチコミ投稿数:2248件

2006/12/08 09:52(1年以上前)

 Cool'n Quiet でしょう。
 1G/0.9V〜2.4G/1.25V 辺りで可変かなと。
 機能を切るか高負荷時に確認してみましょう。

書込番号:5729000

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2006/12/08 22:28(1年以上前)

すいません、あまり詳しくないもので、電圧が変化すると数値が変わるのでしょうか?

書込番号:5731739

ナイスクチコミ!0


天元さん
クチコミ投稿数:2248件

2006/12/08 23:20(1年以上前)

 負荷に応じて、駆動周波数と電圧を変化させる機能です。
 これで無駄な発熱と消費電力を抑えます。
 楽な仕事の時には手を抜くって奴ですね。

 http://ja.wikipedia.org/wiki/Cool'n'Quiet
 解らない言葉は、とりあえず検索しましょう。

書込番号:5732032

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2006/12/08 23:40(1年以上前)

ありがとうございます。助かりました。

書込番号:5732159

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Gateway > Gateway GT5048j」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Gateway GT5048j
Gateway

Gateway GT5048j

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月26日

Gateway GT5048jをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング