デスクトップパソコン > Gateway > Gateway GT5236j
こんにちは。OSをWindows7に変更して、しぶとく使用していましたが、最近ビープ音が鳴り立ち上がらない事が多くなってきました。メモリを疑ってDDR2-667 PC2-5300という型番を買って入れ替えたら、今度は立ち上がる気配もありません。ビープ音が3回鳴るだけです。新しく買ったメモリの型番は合っているのでしょうか?相性の問題でしょうか?どなたかお教え願います。
書込番号:16656824
0点
やまどえすさんこんにちわ
メモリの規格は合っているようですけど、立ち上がらないとしたら、メモリとメモリスロットの接触が悪い場合もありますから、2〜3回挿し直してみて起動するかを確認してください。
また、メモリスロットにごみなどが入り込んでいる事もありますから、エアーダスターなどでスロットを掃除して見るのも方法だと思います。
それから、メモリを2枚挿しているなら1枚挿しにして、挿す位置を入れ替えてみて立ち上がるかを確認してください。
書込番号:16656859
![]()
1点
TSUKUMOの仕様表を見ると、メモリーはPC5300 DDR2-SDRAM 2048MB (2×1024MB)とありますね。
ということは、今まで刺さっていたメモリーの規格は何なのでしょうか?
http://www.tsukumo.co.jp/gateway/GT5236j.html
書込番号:16656868
0点
すみません。PC5300 DDR2とDDR2-667 PC2-5300は同じ仕様のメモリーでした。
メモリーの差し入れ、片面だけで起動を試みるしか方法はないでしょうね。
書込番号:16656917
1点
あもさん、キハ65さん、早速の回答ありがとうございます。今までのメモリも挿し直してみたら起動したことも有りましたので、今度やってみます。あと、メモリの1枚挿しでも大丈夫だとは知りませんでした。勉強になりました。また結果報告はしたいと思います。ありがとうございました。
書込番号:16657134
0点
「Gateway > Gateway GT5236j」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2019/01/06 22:51:45 | |
| 7 | 2013/12/03 21:45:52 | |
| 5 | 2013/10/03 13:34:43 | |
| 3 | 2012/07/16 22:42:45 | |
| 9 | 2011/08/18 14:49:56 | |
| 4 | 2010/05/01 11:23:27 | |
| 16 | 2010/10/31 3:26:59 | |
| 8 | 2009/07/28 0:17:33 | |
| 2 | 2009/01/20 15:47:22 | |
| 8 | 2009/01/14 8:34:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)










