『windows7 Professionalですが・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Quad Q6600 コア数:4コア メモリ容量:3GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:GeForce 8500GT Gateway GT5240jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Gateway GT5240jの価格比較
  • Gateway GT5240jのスペック・仕様
  • Gateway GT5240jのレビュー
  • Gateway GT5240jのクチコミ
  • Gateway GT5240jの画像・動画
  • Gateway GT5240jのピックアップリスト
  • Gateway GT5240jのオークション

Gateway GT5240jGateway

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月23日

  • Gateway GT5240jの価格比較
  • Gateway GT5240jのスペック・仕様
  • Gateway GT5240jのレビュー
  • Gateway GT5240jのクチコミ
  • Gateway GT5240jの画像・動画
  • Gateway GT5240jのピックアップリスト
  • Gateway GT5240jのオークション

『windows7 Professionalですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Gateway GT5240j」のクチコミ掲示板に
Gateway GT5240jを新規書き込みGateway GT5240jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

windows7 Professionalですが・・・

2009/10/25 01:24(1年以上前)


デスクトップパソコン > Gateway > Gateway GT5240j

クチコミ投稿数:5件

みなさま、お初にお目にかかりますが、
どうかよろしくお願いいたします。

さっそく、windows7 Professionalを喜んでインストール
したのですが、DVDドライブやTVチューナーが認識できませんでした。
メーカーサポートに聞くと、このPCはVista専用機種だと言われました。

どこかでドライバーを探すしかないのでしょうか?

また、この機種はXPモードは使えないのですか?
BOISの設定が全然わからず困っております。

皆様のお知恵をお貸しいただけますでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:10363305

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2009/10/25 01:32(1年以上前)

>また、この機種はXPモードは使えないのですか?
>BOISの設定が全然わからず困っております。
Win7Proであれば、XPモード使えますy
BIOSは関係ないですy

http://www.microsoft.com/windows/virtual-pc/download.aspx

>どこかでドライバーを探すしかないのでしょうか?
探すしかないですね。
うまくいけば、Vista用ドライバを当て直すと使えるかもです

書込番号:10363343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/10/25 23:25(1年以上前)

パーシモン1wさま、早速のご回答ありがとうございます。

いろいろ本などを見ていると、バーチャリゼーション・テクノロジー
というものが有効になってないらしく、BOISでの設定が必要見たいなのです。

う〜ん、難しいですね。。。

書込番号:10368457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2009/10/26 00:10(1年以上前)

Q6600は、VT対応してますから、BIOSで項目あれば有効にしてください。
それで、XPモード使用可能になるかと。
もし、その手の項目が無い場合は、BIOSを探すことになりますね。

>DVDドライブやTVチューナーが認識できませんでした。
DVDドライブは、OSには左右されることはほぼ無いんですけどね。
TVチューナーは、前回書いたようにドライバを探す必要があります。

書込番号:10368789

ナイスクチコミ!0


ジプさん
クチコミ投稿数:1件

2009/10/26 21:25(1年以上前)

>BOISでの設定が必要見たいなのです。
おそらく以下の設定だと思います。

1.PCの電源を入れます。
2.GATEWAYのロゴ画面が表示されたらファンクションキーの[F2]キーを押しBIOS設定画面を表示します。
3.キーボードの矢印(→↓)キーを使って[Security] → [Intel(R) VT]を選択し[Enter]キーを押す。
4.[disable]から[enable]に変更する。
5.キーボードの[F10]キー、[Y]キーの順に押して、自動的に再起動されれば完了です。

※BIOSを「DPP3510J.15A.0316」にアップデートしております。

>DVDドライブやTVチューナーが認識できませんでした。
私も、Windows7をインストールしたら、初心者まろさんと同じようにDVDドライバが認識されなかったので、ドライバを探して、以下のドライバを入れてみたら、ドライブが認識され音楽CDを聴いたり、DVD-Rへの書き込みなどができるようになりました。
しかし、ドライバ自体がWindowsXp用であり、動作などの保障はできませんので、もし試される場合は自己責任でのご利用をお願いします。

・ダウンロードのページ
http://downloadcenter.intel.com/SearchResult.aspx?lang=jpn
キーワードに「ITE IDE」と入力して「ダウンロードの検索」ボタンを押して検索してみてください。

・ドライバ名
「IDE (PATA): ITE* IDE コントローラー・ドライバー」

・ファイル名
「PATA_WinXP_1.3.3.0_PV_ITE.exe」

※TVチューナーは動かすことができませんでした。

書込番号:10372617

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/10/29 00:44(1年以上前)

ジプさま、親切丁寧な回答ありがとうございました。

おかげさまで無事XPモードとドライブが使える様になりました。
本当に感謝しております。

パーシモン1wさまもありがとうございました。

書込番号:10384830

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Gateway > Gateway GT5240j」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
StationTVを変更しました。 0 2011/02/07 22:45:44
おすすめのグラボを教えてください。 2 2009/10/28 0:03:19
windows7 Professionalですが・・・ 5 2009/10/29 0:44:50
スペックUP検討について 3 2009/09/23 1:12:39
Windows7 StationTV 動作 どうさ? 2 2009/07/16 16:48:13
Q9650なんですが・・・・ 14 2009/04/28 20:18:26
StationTVでのBD作成(地デジ) 6 2009/10/17 20:13:25
Core 2 Quad Q9650への交換 2 2009/01/26 15:54:08
5インチベイ 増設について 3 2009/01/11 19:08:04
Core 2 Quad Q9550 3 2009/02/08 23:36:59

「Gateway > Gateway GT5240j」のクチコミを見る(全 265件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Gateway GT5240j
Gateway

Gateway GT5240j

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月23日

Gateway GT5240jをお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング