『FX7028jのメモリ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Quad Q6600 コア数:4コア メモリ容量:3GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:GeForce 8500GT Gateway GT5240jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Gateway GT5240jの価格比較
  • Gateway GT5240jのスペック・仕様
  • Gateway GT5240jのレビュー
  • Gateway GT5240jのクチコミ
  • Gateway GT5240jの画像・動画
  • Gateway GT5240jのピックアップリスト
  • Gateway GT5240jのオークション

Gateway GT5240jGateway

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月23日

  • Gateway GT5240jの価格比較
  • Gateway GT5240jのスペック・仕様
  • Gateway GT5240jのレビュー
  • Gateway GT5240jのクチコミ
  • Gateway GT5240jの画像・動画
  • Gateway GT5240jのピックアップリスト
  • Gateway GT5240jのオークション

『FX7028jのメモリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Gateway GT5240j」のクチコミ掲示板に
Gateway GT5240jを新規書き込みGateway GT5240jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

FX7028jのメモリ

2008/04/12 21:46(1年以上前)


デスクトップパソコン > Gateway > Gateway GT5240j

クチコミ投稿数:219件

GT5240jではなくて申し訳ありません。

購入にあたってメモリも最初から4Gで行いたいと思います。
(512X2を1GX2に交換)

スペックにはこのように記載されています。
3072MB 667MHz DDR2 デュアルチャネル SDRAM (2 × 1024MB + 2 × 512MB)3
最大 4GBまで拡張可
トータル4 DIMMスロット, 空き0スロット

バッファローでは667と800と2種類ありますがどう違うのでしょうか?
値段も同じだし・・・

よろしくお願い致します。
http://buffalo.jp/search/pc/detail.php?id=61056

書込番号:7665099

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2008/04/12 22:03(1年以上前)

OSの制限で4GB載せても実際には3〜3.5GBしか認識しません。ですから3GB→4GBでは体感できる降下は全く無いと思います。カタログスペックではPC5300になってますから、もし交換するんならPC2-6400(DDR2-800)の2GB×2が良いと思います。

書込番号:7665201

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2167件Goodアンサー獲得:57件

2008/04/12 22:08(1年以上前)

メーカーが初めから実装してきてる3GBがベストでは?
意味のない4GBはトラブルの元じゃないですか?
それとも64bitなの?

書込番号:7665233

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2008/04/12 22:11(1年以上前)

誤字修正です。
誤)降下
正)効果

>バッファローでは667と800と2種類ありますがどう違うのでしょうか?
800の方が高速。ただし標準メモリーが667の場合、併用すると遅い方のメモリーにあわせるんで、800付けても効果なしです。ただ、Core 2はキャッシュが多いんでメモリースピードがボトルネックになる事が少ないんでどこまで効果が有るかは不明。多分、無駄金になると思うんで、標準の3GBでそのまま使う事をお勧めします。

書込番号:7665253

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/04/12 22:13(1年以上前)

こんばんは

Cinquecentoさんの仰る通り、3G程しか認識しませんのでメリットはないです。
また、PC2-6400に変えたところで体感的な違いは感じられないでしょう。

標準のままでいいと思いますよ、下手にメモリを変えてトラブルになるよりはましです。

書込番号:7665259

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:219件

2008/04/13 09:25(1年以上前)

大きければいいってもんじゃないんですね。
参考になりました、ありがとうございました。

書込番号:7667175

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Gateway > Gateway GT5240j」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
StationTVを変更しました。 0 2011/02/07 22:45:44
おすすめのグラボを教えてください。 2 2009/10/28 0:03:19
windows7 Professionalですが・・・ 5 2009/10/29 0:44:50
スペックUP検討について 3 2009/09/23 1:12:39
Windows7 StationTV 動作 どうさ? 2 2009/07/16 16:48:13
Q9650なんですが・・・・ 14 2009/04/28 20:18:26
StationTVでのBD作成(地デジ) 6 2009/10/17 20:13:25
Core 2 Quad Q9650への交換 2 2009/01/26 15:54:08
5インチベイ 増設について 3 2009/01/11 19:08:04
Core 2 Quad Q9550 3 2009/02/08 23:36:59

「Gateway > Gateway GT5240j」のクチコミを見る(全 265件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Gateway GT5240j
Gateway

Gateway GT5240j

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月23日

Gateway GT5240jをお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング