ノートパソコン > NEC > LaVie C LC500/1D
職場で富士通のノートパソコンをバンバン使っているのですが、自宅用にNECのノートパソコンを買った(友人がNEC社員でもあるため)ところ、意外にキーが打ちづらいことに唖然としています。
かつて腱鞘炎を患ったことのある私は今では軽いタッチでキーを叩くのですが、NECのキーは固くて打ちきれず、ミスの連続(悲)。
今だに一昔前の古色蒼然としたキータッチから進歩していないことに驚きと怒りを覚えています。
確かに富士通の打ち易さは出色なのですが、ライバルのNECが改善しようとしないことが不思議です。
本体の信頼性ではピカイチなのに、本当に惜しい!!!!
もっと人にやさしいパソをつくってくれよ!!!
書込番号:454861
1点
チョット違うような気もします
そのタッチが好きな人も多いのではないでしょうか
感覚的なものなので 一概に言えないところがあるのでは
書込番号:454921
0点
2002/01/04 21:17(1年以上前)
十人十色!!
書込番号:454974
0点
それじゃあ、XRのキーボードはとても打てたものじゃないですね…。
人それぞれですよ。私は硬めのキータッチが好きです。
書込番号:455008
0点
自らの調査不足による選択ミスをメーカーの責任にするのは、かなり筋違いではないでしょうか。高い買い物ですから、手に合うか実機で確認するのが普通です。
私自身について言えば、最近までLavieも使っていましたが、はっきり言ってこのタッチが嫌で結局使わなくなりました。私は職場でIBMのTHINK PADを使っていたので、それが一番手に合っていました。しかし選んだのは自分で、自己責任ですので文句を言ったりしません。
NECが手に合わないのは、あくまで私の好みであって、大半のNECユーザーがそうとは限りません。むしろこのタッチに対する支持が多いから変えないんでしょう。
貴方に合わせてパソコンを作っているわけではありません。
書込番号:455431
0点
2002/01/05 03:13(1年以上前)
私は、ふにゃふにゃ安物キーボードでもタッチの固めのキーボードでもだいたいなんでもOK。キーボードにあまりこだわりはありません。
でも、どちらかといえばふにゃふにゃのほうがある意味手が疲れないような気がするので好きかな。
硬めのタッチのキーボードを使っている人にお聞きしたいのですが、硬めのタッチのキーボードは長時間打つと手首とかがいたくなりそうな気がするのですが、どうでしょうか。
私のブラインドタッチはちょっと我流のような気がするし、打つ時の姿勢もかなり悪いと思うのですが、そのことが硬めのタッチのキーボードで疲れる原因になりうるのでしょうか。意見をお聞かせいただけたら幸いです。
書込番号:455691
0点
2002/01/05 11:55(1年以上前)
原稿書きで一日10時間以上、キーボードに向かうことのある者です。NECのキータッチは硬くてペコペコしてたので超時間使用にはきついかなと諦めました。人が違えば使い方や好みが違うのは当然。個人差のある使用感を知りたいから、皆、この掲示板を頼りにするのではないでしょうか…?
書込番号:456085
1点
2002/01/05 23:03(1年以上前)
確かに、好みは十人十色ですね。
ちょっと表現が過激だったかな?
仕事でバンバン使うなら安定性で優れているNECパソコンがお勧めと、知り合いの大手量販店の技術サポート担当者から聞いていたので、惜しいと思ったキータッチについて書いた次第です。
私の不満でもありますがNECにより広範なユーザーから支持されるパソコンを作って欲しいという期待もあります。
書込番号:457168
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > LaVie C LC500/1D」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2002/07/05 16:29:41 | |
| 3 | 2002/06/29 17:03:38 | |
| 8 | 2002/03/03 1:32:53 | |
| 0 | 2002/02/12 10:32:23 | |
| 7 | 2002/03/21 20:02:18 | |
| 4 | 2002/02/09 23:43:51 | |
| 2 | 2002/01/24 22:01:43 | |
| 2 | 2002/01/21 22:57:30 | |
| 3 | 2002/01/11 0:42:58 | |
| 1 | 2002/01/07 20:47:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75







