『再セットアップディスクを譲ってもらえませんか???』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15型(インチ) CPU:モバイルCeleron/2.2GHz メモリ容量:0.256GB ビデオチップ:Radeon IGP 340M OS:Windows XP Home 重量:3.4kg LaVie L LL750/8Dのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie L LL750/8Dの価格比較
  • LaVie L LL750/8Dのスペック・仕様
  • LaVie L LL750/8Dのレビュー
  • LaVie L LL750/8Dのクチコミ
  • LaVie L LL750/8Dの画像・動画
  • LaVie L LL750/8Dのピックアップリスト
  • LaVie L LL750/8Dのオークション

LaVie L LL750/8DNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 1月15日

  • LaVie L LL750/8Dの価格比較
  • LaVie L LL750/8Dのスペック・仕様
  • LaVie L LL750/8Dのレビュー
  • LaVie L LL750/8Dのクチコミ
  • LaVie L LL750/8Dの画像・動画
  • LaVie L LL750/8Dのピックアップリスト
  • LaVie L LL750/8Dのオークション

『再セットアップディスクを譲ってもらえませんか???』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie L LL750/8D」のクチコミ掲示板に
LaVie L LL750/8Dを新規書き込みLaVie L LL750/8Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信14

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/8D

スレ主 PC大好き 20才さん

はじめまして。私が使用しているLL790/8Dが起動しなくなってしまいメーカーに問い合わせたところ、この機種のリカバリーディスクは、ありません。別なところからリカバリーディスクを入手してくださいと言われて大変困っております。
どなたかLL790/8D又は、LL750/8Dのリカバリーディスクをお持ちの方がおりましたら譲っていただけないでしょうか?
お願い致します。

書込番号:3670515

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:402件Goodアンサー獲得:3件

2004/12/22 23:47(1年以上前)

そんなメーカー、訴えたら?

書込番号:3672202

ナイスクチコミ!0


kanasugi1さん

2004/12/23 00:03(1年以上前)

カタログを見ますと、本機種のHDDには「再セットアップディスク作成ツール」が入っていますが、購入時に、ご自分で作成しておかなかったのでしょうか?

また、HDDには「再セットアップ領域」も確保されていると記載してありますので、HDDの物理的な故障でない場合には、セットアップディスクがなくても、HDDから「直接」再セットアップが可能だと思います。

もう一度、よく、取り扱い説明書をお読みください。

書込番号:3672290

ナイスクチコミ!0


スレ主 PC大好き 20才さん

2004/12/23 12:57(1年以上前)

皆様ご返事有難う御座います。実は、再セットアップディスクを作るのを忘れていました。しかも、近くのお店からWindowsXPのインストール版を購入してきて、HDDをフォーマットしてインストールしました。なのでリカバリー領域もないです(泣) もし、同じ機種をお持ちの方または、LL750/8Dのモデルをお持ちの方がいれば再セットアップディスクを譲ってください。お願い致します。

現在、インサーネットコントローラ・PCIモデム・基本デバイスコントローラが使用できず、インターネットなどでドライバを探しましたが見つからず・・・ どうにもできない状態です。
何卒皆様の後知識をお聞かせください。

書込番号:3674210

ナイスクチコミ!0


スレ主 PC大好き 20才さん

2004/12/23 13:12(1年以上前)

漢字を間違えました。
訂正します。正しくは、
「何卒皆様の御知識をお聞かせください。」  です。

書込番号:3674263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:200件

2004/12/23 13:48(1年以上前)

こちらで\5250ということのようですが、連絡をとってみては?
対象機種であれば良いのですが。

NEC FIELDING アクティブワン
http://activeone.fielding.co.jp/service/se_01.html

縦割り仕事ですね。

書込番号:3674381

ナイスクチコミ!1


元某店店員さん

2004/12/23 15:44(1年以上前)

>WindowsXPのインストール版を購入してきて、HDDをフォーマットしてインストールしました。

はて?
再度OSのインストールではいけないのでしょうか?
リカバリーでもOS再インストールでもHDDがフォーマットされるのは同じことで、現在HDDにあるデータは失われると思いますが・・・
何か購入時に戻さなければいけない事でも起きたのでしょうか?

問題がないのならリカバリーディスクを購入するのはもったいないと思います

すいません
ちょっと疑問に思ったので、つい・・・

書込番号:3674780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:200件

2004/12/23 15:48(1年以上前)

追加です。
リンク先をよく読むと、終息OS搭載機種対象になっていました。
どうやら、1つのHDDへ1つのOSバンドル品という考え方のようです。
NECから直接取り寄せるのは、通常では契約条項上難しそうです。
で、考え方ですが
1.NECに復旧依頼を出す。高そうです。
2.PCクリーンスポット等に持ち込んで、正規OSを持っている事を伝えて再セットアップディスクを作成してもらう。ハードルは高そうですが・・・
3.裏中の裏、中古販売店に相談する。

掲示板等での譲渡話は、控えられたほうが良いと思います。
正規OSを持っているので、ぎりぎり許されるかとは思いますが。

書込番号:3674792

ナイスクチコミ!3


スレ主 PC大好き 20才さん

2004/12/23 17:11(1年以上前)

皆様有難う御座います。今現在、普通に使用できる状態ですがドライバが見つからずネットワークの設定ができず、SDなどのメモリーカードのドライブのドライバも見つからず使用できない状態なのです(泣)無線LANやUSBで接続するLANを使用してインターネットには、接続できますがどうしても本体の有線LANで使用したいので何とかして直したいのです・・・。メーカー様の方に問い合わせたときに「LAN」は、Realtekのものを使用している・・・と聞きました。ホームページからドライバらしいものを数個DLしてインストールしたりしましたが直りませんでした。http://www.realtek.com.tw/index.aspx

書込番号:3675132

ナイスクチコミ!0


スレ主 PC大好き 20才さん

2004/12/23 17:56(1年以上前)

いろいろ中古販売店や購入したショップなどにも問い合わせをしてみましたがやはり無理でした。中古販売店では、「著作権の問題もあるのでコピーは、できません」と言われてしまい、購入したショップでは、「リカバリー済みのHDDをメーカーから購入して直すしか方法は、ないです」と言われました。HDDの交換で約4万円、技術料で1〜3万円と言われました。(泣) ベースモデル(PC-LL7508D)のリカバリーを使用して直しても液晶モニタで何らかの不具合がある可能性があるらしいので・・・

書込番号:3675330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:200件

2004/12/23 18:07(1年以上前)

こちらでSOHO用PCのドライバが提供されています。
NEC8番街
http://search.casnavi.nec.co.jp/module_search/
同型機種が見つかれば、ドライバも提供されている可能性があります。
スペックによる機種検索など
http://www.express.nec.co.jp/care/search/index.html
Lのドライバは汎用タイプが多いようなので、最終手段は同時期のドライバを使ってみるのも手だと思います。
役にたてればよいのですが。

書込番号:3675380

ナイスクチコミ!1


スレ主 PC大好き 20才さん

2004/12/23 19:38(1年以上前)

有難う御座いました!!!インサーネットが正常に動作しました!! あと、PCIモデムとメモリーカードのドライバだけです。
皆様本当に有難う御座いました。また、何かありましたら宜しくお願い致します。

書込番号:3675761

ナイスクチコミ!0


スレ主 PC大好き 20才さん

2004/12/23 19:51(1年以上前)

PCIモデム以外、すべて動作OKでした。皆様のご意見のおかげで正常に直りました。本当に有難う御座いました。PCIモデムは、ほとんど使用しないのでこのままにします。
有難う御座いました。

書込番号:3675827

ナイスクチコミ!0


めがねさんさん

2005/01/09 22:24(1年以上前)

はじめまして。
私もLL790/8Dを使用しているものですが、同じような理由でリカバリーディスクを作らずにOSを再インストールしてしまいました。
なんとか、SDカード以外はドライバを見つけましたが、SDカードのドライバだけどうしても見つかりません。
どなたか、ドライバの場所を教えてください。
お願いします。

書込番号:3755164

ナイスクチコミ!0


スレ主 PC大好き 20才さん

2005/02/05 08:14(1年以上前)

めがねさん はじめまして。PC大好き 20才です。 もしかして直っちゃいましたかぁ?もしまだでしたらドライバの公開しているサイトをお教えします。

書込番号:3884350

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie L LL750/8D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
無線について 2 2012/02/08 1:33:13
バッテリーの取替え 24 2009/05/10 22:02:33
バッテリについて 5 2008/06/05 19:52:17
LaVie L LL750/8D DVD ベゼル 1 2008/05/26 5:59:54
サウンドのソフト 2 2008/03/22 18:43:10
携帯動画の表示方法? 4 2006/10/29 21:12:46
LL770/08DT 4 2006/08/30 20:14:18
LavieG タイプLベーシックのCPUの性能等について 2 2006/08/05 21:16:58
バッテリーの取替え時期について 4 2006/07/09 20:49:22
欠陥品 9 2005/12/15 11:45:41

「NEC > LaVie L LL750/8D」のクチコミを見る(全 257件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie L LL750/8D
NEC

LaVie L LL750/8D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 1月15日

LaVie L LL750/8Dをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング