『欠陥品』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15型(インチ) CPU:モバイルCeleron/2.2GHz メモリ容量:0.256GB ビデオチップ:Radeon IGP 340M OS:Windows XP Home 重量:3.4kg LaVie L LL750/8Dのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie L LL750/8Dの価格比較
  • LaVie L LL750/8Dのスペック・仕様
  • LaVie L LL750/8Dのレビュー
  • LaVie L LL750/8Dのクチコミ
  • LaVie L LL750/8Dの画像・動画
  • LaVie L LL750/8Dのピックアップリスト
  • LaVie L LL750/8Dのオークション

LaVie L LL750/8DNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 1月15日

  • LaVie L LL750/8Dの価格比較
  • LaVie L LL750/8Dのスペック・仕様
  • LaVie L LL750/8Dのレビュー
  • LaVie L LL750/8Dのクチコミ
  • LaVie L LL750/8Dの画像・動画
  • LaVie L LL750/8Dのピックアップリスト
  • LaVie L LL750/8Dのオークション

『欠陥品』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie L LL750/8D」のクチコミ掲示板に
LaVie L LL750/8Dを新規書き込みLaVie L LL750/8Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

欠陥品

2005/11/29 13:47(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/8D

クチコミ投稿数:4件

2004年3月にLL750/8Dを購入しました。
半年足らずでFDドライブからFDが取り出せなくなり交換。
さらにその半年後、突然HDが壊れて交換。
それから5ヵ月後、再びHDが壊れて交換。
購入当時からDVD−RAMの動作が不安定で
修理に出す度伝えていたのですが回復せず、
ついに今月中旬DVD−RAMの反応がなくなり
購入から1年8ヶ月にして4度目の修理となりました。

販売店に新しいパソコンとの交換を頼みましたが、
保障期間を過ぎているので難しいとの事でした。

パソコンは他の電化製品とは違うとはいえ、
落としたとかぶつけたというわけでもないのに、
2年足らずで4回も故障するというのは欠陥品だと思います。

仕事で使うために購入したのに、
たびたび修理に出していたのでは
まったく役に立ちません。

消費者センターにも相談しましたが、
メーカーとの話し合いしかないようです。

3回目からの修理は保障期間を過ぎているので
部品のみ無償で修理費は有償となっています。
購入当初から故障を繰り返しているのに、
お金を払わなくてはならないことにも納得いきません。

書込番号:4616413

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1774件Goodアンサー獲得:23件

2005/11/29 15:11(1年以上前)

欠陥ロットである可能性もかなりありますが問題なく使っている方々もいらっしゃることから使用環境や使用者の使い方に原因がある可能性も同じぐらいあります。

新品への交換は残念ですがやはり半年〜1年以内(メーカーによりますが)が妥当なところです。
仕事で使うマシンは安定(特にハードディスク)であることが重要です。
なるべく複数のハードが搭載可能なデスクトップを複数(最低4つのハードディスク)使用するのが良いと思います。

書込番号:4616541

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25183件

2005/11/29 17:17(1年以上前)

私もそう感じます。
固体差とは言っても人的なミスによりコンピュータが不良続きに
なることは確率が低いと思います。

基盤の不良による問題は確かにありますが、FDDや光学ドライブ
さらにHDDまでが続いて壊れるのはちょっと異常。
異常の原因がハードだけによるのかは断定出来ません。

書込番号:4616740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2005/11/30 07:20(1年以上前)

一度、メーカーサポートの人に”ノートパソコンってこんなものですか”って聞いてみましょう。

書込番号:4618479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2005/11/30 11:51(1年以上前)

いろいろアドバイスありがとうございます。

職場のSEの人にも何度も相談して
パソコンを見てもらってたのですが、
通常では考えられない状況だそうです。


修理になるのか交換をしてもらえるのか
結論はまだ出ていませんが、
NECのノートパソコンを2度と購入しないことだけは確かです。

書込番号:4618817

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25183件

2005/11/30 13:41(1年以上前)

ショックだね、これは。

書込番号:4619018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2005/11/30 20:13(1年以上前)

>職場のSEの人にも何度も相談して
>パソコンを見てもらってたのですが、
>通常では考えられない状況だそうです。

この辺をSEさんの方から具体的に説明してもらってはどうでしょうか?
SEさんがそう判断するだけの具体的な根拠があるなら交渉できると思いますよ。

書込番号:4619772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2005/12/01 06:52(1年以上前)

SEの人に消費者センターに電話を入れてもらって、経過を説明してもらうってはどうでしょう。

どうも消費者センターがかんで来ると話が変わってくることがあるようなので。

書込番号:4621099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2005/12/01 15:44(1年以上前)

引き続きありがとうございます。

私の使い方に問題がないことを
証明してもらったほうがよいと思ったので、
SEの方には経過を詳しく説明したものを作成してもらい、
パソコンと一緒に修理にだしました。

あとはNECがどう判断するかなのですが・・・。

とにかく自分でできることはやったので、
NECの回答を待ちたいと思います。

書込番号:4621823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2005/12/15 11:45(1年以上前)

ようやくパソコンが戻ってきました。
前回の故障から3ヶ月以内なので
無償で交換・修理とのことでした。
DVD−RAMを交換したとの報告でした。
取りあえず今のところは問題なく動いています。
購入時から動作が不安定だったDVD-RAMも
スムーズに読み込み書き込みができるようになり、
正直この1年8ヶ月は何だったのだろうというのが
率直な感想です。

前回利用していたのはSOTECのM246で
購入から2年足らずで壊れてしまい、
周りからSOTECはそんなものだよといわれました。
NECなら大丈夫だろうと思って購入したのに
今回もトラブル続きでした。

本当にこれで終わりにしたいです。

書込番号:4657837

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie L LL750/8D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
無線について 2 2012/02/08 1:33:13
バッテリーの取替え 24 2009/05/10 22:02:33
バッテリについて 5 2008/06/05 19:52:17
LaVie L LL750/8D DVD ベゼル 1 2008/05/26 5:59:54
サウンドのソフト 2 2008/03/22 18:43:10
携帯動画の表示方法? 4 2006/10/29 21:12:46
LL770/08DT 4 2006/08/30 20:14:18
LavieG タイプLベーシックのCPUの性能等について 2 2006/08/05 21:16:58
バッテリーの取替え時期について 4 2006/07/09 20:49:22
欠陥品 9 2005/12/15 11:45:41

「NEC > LaVie L LL750/8D」のクチコミを見る(全 257件)

この製品の最安価格を見る

LaVie L LL750/8D
NEC

LaVie L LL750/8D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 1月15日

LaVie L LL750/8Dをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング