『バッテリーの取替え』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15型(インチ) CPU:モバイルCeleron/2.2GHz メモリ容量:0.256GB ビデオチップ:Radeon IGP 340M OS:Windows XP Home 重量:3.4kg LaVie L LL750/8Dのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie L LL750/8Dの価格比較
  • LaVie L LL750/8Dのスペック・仕様
  • LaVie L LL750/8Dのレビュー
  • LaVie L LL750/8Dのクチコミ
  • LaVie L LL750/8Dの画像・動画
  • LaVie L LL750/8Dのピックアップリスト
  • LaVie L LL750/8Dのオークション

LaVie L LL750/8DNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 1月15日

  • LaVie L LL750/8Dの価格比較
  • LaVie L LL750/8Dのスペック・仕様
  • LaVie L LL750/8Dのレビュー
  • LaVie L LL750/8Dのクチコミ
  • LaVie L LL750/8Dの画像・動画
  • LaVie L LL750/8Dのピックアップリスト
  • LaVie L LL750/8Dのオークション

『バッテリーの取替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie L LL750/8D」のクチコミ掲示板に
LaVie L LL750/8Dを新規書き込みLaVie L LL750/8Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーの取替え

2009/05/10 12:36(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/8D

スレ主 るみみさん
クチコミ投稿数:35件

前の書き込みの方とは少し違う感じですので、新たに質問させていただきました。

LL750/8Dを使い始めて、4年以上にはなるかと思いますが、
AC電源を抜いた瞬間に電源が切れてしまいます。

家でしか使わないので、基本的には付けっぱなしで使用していますが、少し違う部屋に持っていこうかなと思っても、抜いたとたんに切れるので少し困っています。

この場合は、バッテリーを変えれば済む話でしょうか?
パソコン初心者のため、初歩的な質問で申し訳ありません。

書込番号:9522070

ナイスクチコミ!1


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/05/10 12:38(1年以上前)

電池は4年使ったとしても充電量がゼロになることはありません。
なので、ACアダプタを抜いた途端に止まってしまうのなら故障の可能性が高いです。

書込番号:9522082

ナイスクチコミ!0


takajunさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:13件 Takajun's Video Room 

2009/05/10 12:43(1年以上前)

使用しないときも(パソコンの電源は切っても)AC電源につないだままですか?

だとすると バッテリーを変えれば済む話 のように思いますが・・・

書込番号:9522100

ナイスクチコミ!0


スレ主 るみみさん
クチコミ投稿数:35件

2009/05/10 12:45(1年以上前)

電源をオフの時でも、電源はつなぎっぱなしです。

バッテリーの交換と言うのは、素人でもできますでしょうか?
高価なものとも聞きました。

何を選べばよいのかもわかりません^^;

書込番号:9522106

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2009/05/10 12:56(1年以上前)

経験があまりないようにお見受けしますので、近所の電気屋さんで相談なされることを薦めます。
バッテリー交換自体は難しくもないですし、4年前の機種ならまだバッテリーはメーカが持ってるでしょうし、互換品もあるでしょう。
ただ、あまり負荷のかかる作業がなければ、買い替えした方が長い目で見て得かも知れません。
最近のネットブックは安いですからねぇ。

書込番号:9522140

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/05/10 13:03(1年以上前)

取扱説明書は保存していないですか?バッテリーの説明もありますから見ればすぐにわかると思います。

ニッケル水素バッテリーですから、完全に抜けてしまって容量ゼロになっているかも。

1〜2万円で購入できると思いますが、当面はそのまま使って買い替え資金を貯めたほうがいいかもしれません。
サードパーティの互換バッテリーは多分ありません。

書込番号:9522173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:218件 新MacBookユーザーレビュー 

2009/05/10 13:15(1年以上前)

るみみさん、こんにちは!!

現在、バッテリーで一切使用できない状態でしょうか??

でしたら、バッテリーが消耗した可能性が高いと思いますので、やはり交換だと思います。


NECのサイトで調べたところ、引き取り修理だと思いますが、概算で26250円となりました。
結構、高いですね(汗
4年以上前のものでしたら、買い替え検討しても良いかと思います。
まぁ、とりあえずACで使っていれば支障は無さそうですが。

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECD_CC.ISCRIPT1.FieldFormula.IScript_Contents_Chain?UniqueID=TRVC001H0003#Answer

書込番号:9522223

ナイスクチコミ!0


スレ主 るみみさん
クチコミ投稿数:35件

2009/05/10 13:17(1年以上前)

返信ありがとうございます。

説明書を少し見てみました。
バッテリパックを交換自体はあまり難しくはないようですね^^


メモリの増設は自分でも割りと簡単にできたので、
できる限り、自分でできることは、自分でやろうと思っています。
サードパーティのバッテリーはないのですね^^;
純正のバッテリの購入を検討してみます!

書込番号:9522230

ナイスクチコミ!0


jbkqb324さん
クチコミ投稿数:1874件Goodアンサー獲得:43件

2009/05/10 13:33(1年以上前)

あまりというか、ロックのレバーを押さえながらバッテリーを引き抜くだけなので、誰でも出来ます。
ちなみにこの現象はバッテリーが原因なので、バッテリーを交換すれば100%直るでしょうね。
ただ、他の方も言われているとおり古いパソコンですし、バッテリーも高いんで良く考えてくださいね。
(今では東芝の一部機種などはネットブック以外でも5万台から買うことができますし・・・)
ちなみにこの機種の下位グレードを所有していますが、バッテリー以外の他の部品もへたってきているので・・・

書込番号:9522295

ナイスクチコミ!0


スレ主 るみみさん
クチコミ投稿数:35件

2009/05/10 13:37(1年以上前)

やはり、買い替えを進められますよね^^;

実は、私のパソコンではなく、知り合いのもので、
パソコンにはあまりこだわらない。というかインターネットサーフィンするだけ
メモリ増設は、動画やライブ中継等をサクサク見たいので・・ということでした。
(メモリ増設自体は、512M×2だったので9,000円程度で済みました)

もう5年近くなるし、買い換えたら?と進めたところ、「パソコンってそんなに頻繁に変えなきゃいけないの??」という感じです。

基本的には、家での使用。AC電源は付けっぱなしで良いので、バッテリパックが高いのなら、買える必要もないのかな・・・とも思っています。

ACをつなぎっぱなしなら、特に替える必要もないのでしょうか?そのまま使っても問題はなさそうですか?

書込番号:9522312

ナイスクチコミ!0


jbkqb324さん
クチコミ投稿数:1874件Goodアンサー獲得:43件

2009/05/10 13:43(1年以上前)

パソコンの寿命は大体3〜5年と言われています。あくまで言われているというだけなので、
もっと早く壊れることもあればウチの親戚のように13年程持つこともあります。
ただ殆ど同じ部品を使っている私のものも壊れましたし、パソコンの大体の寿命の時期にも当たっているのでやはり買い換えを勧めることになりますかね。
ACつなぎっぱなしなら問題ないので本当に起動しなくなるまで使い倒すのもありだと思いますが、バッテリ交換するのは考えた方がいいかもしれませんね。

ちなみにへたってきている部品というのはHDDのことで、HDDが壊れるとパソコンが起動さえもしませんし、メーカーの保証に出すと自分でなら数千円で直せるのにウン万円も取られますからね・・・

書込番号:9522328

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2009/05/10 13:46(1年以上前)


バッテリ無しでまったく問題ありません、停電の時はいきなりプッツンですが。
もうPC自体が古くなりましたし、自宅内のみの使用のようですから買わずにバッテリ無しの運用をお勧めします。

書込番号:9522339

ナイスクチコミ!0


jbkqb324さん
クチコミ投稿数:1874件Goodアンサー獲得:43件

2009/05/10 13:48(1年以上前)

まぁデスク機だったら文句なしでプッツンですしね(爆

書込番号:9522347

ナイスクチコミ!0


スレ主 るみみさん
クチコミ投稿数:35件

2009/05/10 13:51(1年以上前)

ありがとうございます。

バッテリーの交換は、しないことに決めました^^;
2万近くも出すのはもったいないですしね。

HDDがへたってくるんですね。それは知りませんでした(すみません。。私も初心者のため)
HDDの交換は自分でやったほうが安いのですね。とりあえず、頭に入れておきます。
その時は、また挑戦してみます!

電源を抜いた瞬間切れるなら、バッテリパック入ってる意味が無い!?
バッテリパックは無しでも大丈夫なんですね!

書込番号:9522365

ナイスクチコミ!0


jbkqb324さん
クチコミ投稿数:1874件Goodアンサー獲得:43件

2009/05/10 13:56(1年以上前)

まぁこの機種はHDDの交換簡単ですけど、他の機種はかなりメンドイものもあるので自分の腕次第ですね。
バッテリパックはこの機種はなくてもOKだと思いますが、東芝の昔の機種はバッテリがへたると電源さえもつかなくなるものがありました。
最近はそうではないと思いますが・・・

ちなみに自分のVAIOもバッテリがへたってコンセント抜くとすぐに電源落ちするようになったので、今は軽量化という面からもハズしてあります。
バッテリがなくてもネットブックがあるんで・・・

書込番号:9522379

ナイスクチコミ!1


スレ主 るみみさん
クチコミ投稿数:35件

2009/05/10 14:04(1年以上前)

HDDの交換時期と言うのはわかるものでしょうか?
HDDがへたってくるとどのような現象がおきますか?

今のところは交換の必要はないかと思いますが、そういう時期が来たら、交換方法など調べて、自分でできそうなら、挑戦してみます^^;
無理なら、買い替えを進めようと思います!

書込番号:9522401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:3件 ブログ統合しました。。 

2009/05/10 15:29(1年以上前)

横から失礼します。。
HDDの交換時期についてですが、正直あまり無いとは思います。(2年で壊れたケースもありますし、8年以上使えてるケースもある)
SMART値(HDDの健康値みたいなものだと思ってください。)を読み取って故障時期を読み取る方法もあるそうですが、SMART値が正常であっても突然壊れるケースがあるので、あんまり参考にならないかと。
僕個人としては3年程度で交換しております。
へたってくるとっと書かれていますが、ただ数年使っている分には特に特別な変化は起こりません。(多少音が大きくなるぐらいかな?)
ただし、壊れた場合にはまったくデータを読むことさえもできなくなる場合があるので壊れたら取り替えればいいや。などと思っていると中のデータが取り出せなくなるので痛い目を見るかもしれません。

書込番号:9522690

ナイスクチコミ!0


スレ主 るみみさん
クチコミ投稿数:35件

2009/05/10 15:47(1年以上前)

そうですか^^;

知り合いの使い心地がどうなのか、いまいちわからないので、
へたってきているかもわからないですが、壊れてからは遅い・・ということですね。

家族で、インターネットを見るくらいにしか使っていないようなので、
デジカメの画像くらいしかなかったような気がします。
それだけでもバックアップをとっておこうかな・・と思います。

書込番号:9522748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/05/10 15:52(1年以上前)

HDDの故障時期なんて誰にも分からない・・・

定期的に重要なファイルのバックアップをやっとけば、後は壊れてから対処したらよいと思いますが・・・
リカバリDVDがあればHDDを新品にして復元すればどうにでも「出荷状態」なるしね。

書込番号:9522770

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:3件 ブログ統合しました。。 

2009/05/10 16:12(1年以上前)

マジ困ってます。さんのかいている通りだと思います。重要なデータはDVDやCDにバックアップを取っておけば十分だと思いますし、いつ壊れるかもわからないものに投資できないと思います。
壊れたら、新品HDDに取り替えて、リカバリーをすればある種新品みたいな感じでサクサク感は増すと思います。

書込番号:9522866

ナイスクチコミ!0


スレ主 るみみさん
クチコミ投稿数:35件

2009/05/10 16:32(1年以上前)

そうなんですよね^^;

いつ壊れるかわからないHDに投資するのは・・・と思っていました。
今度、メンテナンスするときにバックアップを取っておこうと思います。

画像データと、お気に入り、年賀状などの住所データくらい。
あ。。あとipodの音楽データもあったかな・・。

買い換える気はないようなので、なるべく長持ちさせてあげたいです。

書込番号:9522945

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/05/10 16:47(1年以上前)

電池パックの不良だとどこで決まったの?

新品の電池を買うのなら、充電池を扱う店にリビルドして貰うのも良いです。
より性能の高い最新の電池セルを使いますし、価格も安い。
壊れても本体メーカーは責任持たないでしょうが、既に責任を取ってくれる期間ではないでしょう。
リビルド品にも保証はあります。

書込番号:9523009

ナイスクチコミ!0


スレ主 るみみさん
クチコミ投稿数:35件

2009/05/10 17:34(1年以上前)

コメントありがとうございます。

とりあえず、バッテリの不良というより、4年も使っているので、寿命かな?と。
しかし、家でしか使わないということと、バッテリパックの交換は高いということで、特に必要がなさそうなので、結局は、そのまま使う。という結論です。


リビルドの意味が、いまいちわからなかったのですが、

バッテリー自体は交換せず、ノートPCに内蔵されている電池パック内の充電池を最新のものと交換し新品同様またはそれ以上の性能に復活させます。
(と、説明されているHPから抜粋)

という意味と思ってよかったでしょうか?

書込番号:9523197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2009/05/10 19:02(1年以上前)


殻割した後が痛々しいし、そんなに安くはないよ、社外品のロアジャパンにあればここが一番安上がりでしょう。

でもスレ主さんにはお金を出してまで買う必要はないと、断言しておきます。

書込番号:9523592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/05/10 22:02(1年以上前)

>新品の電池を買うのなら、充電池を扱う店にリビルドして貰うのも良いです。
>より性能の高い最新の電池セルを使いますし、価格も安い。

ニッケル水素電池のリフレッシュ(交換)を取り扱うところは具体的にどちらですか?
ベイサンなどWeb上でPRしているところは対象外ばかりですが。

書込番号:9524551

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie L LL750/8D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
無線について 2 2012/02/08 1:33:13
バッテリーの取替え 24 2009/05/10 22:02:33
バッテリについて 5 2008/06/05 19:52:17
LaVie L LL750/8D DVD ベゼル 1 2008/05/26 5:59:54
サウンドのソフト 2 2008/03/22 18:43:10
携帯動画の表示方法? 4 2006/10/29 21:12:46
LL770/08DT 4 2006/08/30 20:14:18
LavieG タイプLベーシックのCPUの性能等について 2 2006/08/05 21:16:58
バッテリーの取替え時期について 4 2006/07/09 20:49:22
欠陥品 9 2005/12/15 11:45:41

「NEC > LaVie L LL750/8D」のクチコミを見る(全 257件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie L LL750/8D
NEC

LaVie L LL750/8D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 1月15日

LaVie L LL750/8Dをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング