『故障したので教えてください』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:14.1型(インチ) CPU:Pentium M/1.5GHz メモリ容量:0.256GB ビデオチップ:ATI Mobility Radeon 9600 OS:Windows XP Home 重量:2.1kg LaVie RX LR500/9Dのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie RX LR500/9Dの価格比較
  • LaVie RX LR500/9Dのスペック・仕様
  • LaVie RX LR500/9Dのレビュー
  • LaVie RX LR500/9Dのクチコミ
  • LaVie RX LR500/9Dの画像・動画
  • LaVie RX LR500/9Dのピックアップリスト
  • LaVie RX LR500/9Dのオークション

LaVie RX LR500/9DNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 5月 7日

  • LaVie RX LR500/9Dの価格比較
  • LaVie RX LR500/9Dのスペック・仕様
  • LaVie RX LR500/9Dのレビュー
  • LaVie RX LR500/9Dのクチコミ
  • LaVie RX LR500/9Dの画像・動画
  • LaVie RX LR500/9Dのピックアップリスト
  • LaVie RX LR500/9Dのオークション

『故障したので教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie RX LR500/9D」のクチコミ掲示板に
LaVie RX LR500/9Dを新規書き込みLaVie RX LR500/9Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 故障したので教えてください

2009/08/11 17:03(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie RX LR500/9D

スレ主 effoatさん
クチコミ投稿数:2件

このPCが故障してしまって困っています。

電源は入るのですが、BIOS画面にも行けず画面も真っ暗な状態です。
外付でモニターを取り付けてみたのですが、それでも表示しません。

個人的にはメモリがあやしいと思って調べてみたのですが
このPC、メモリの総スロット数が1で、空きスロットも1というのが意味がわかりません。
実際秋スロットが1つついていましたが
元からあるメモリ256Mはどこに付いているのでしょうか?

あとメモリ以外に故障の原因として考えられることは他にないでしょうか?

書込番号:9983808

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2009/08/11 17:20(1年以上前)

基板上に直接実装されているのでしょう。
いずれにしてもメモリの他にもありとあらゆる原因が考えられます。
メーカー修理か買い換えですね。

書込番号:9983876

ナイスクチコミ!1


かわづさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:10件

2009/08/11 17:23(1年以上前)

マザーに内蔵されているようですね。交換できないと思われます。
メモリの故障であれば、内蔵RAMにアクセスしたら落ちてしまうので修理になりますね。
はっきり言えば、修理より新品のほうが安い

新しく買うなら今のパソコンのHDDを手元に置いておくといいですよ。
USBに変換するアダプタが市販されているので、それを使ってデータを移植することができます。

書込番号:9983889

ナイスクチコミ!0


天竜門さん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:3件

2009/08/11 17:25(1年以上前)

基板上にハンダづけされてると思います。あとその症状だと、メモリが原因である可能性はそれほど高くないと思う。

書込番号:9983902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/08/11 20:08(1年以上前)

>あとその症状だと、メモリが原因である可能性はそれほど高くないと思う。

同意です
基板そのものを交換って話になるんじゃないかと…

書込番号:9984486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1774件Goodアンサー獲得:23件

2009/08/11 21:20(1年以上前)

そうですね

BIOSにたどり着けないならば
チップセット(マザーごと交換)が故障原因の第一候補です。

BIOSは起動するけど途中で止まるならHDD不良を疑います。
そのときHDDを抜き出してチェックし正常ならば初めてメモリーを疑う感じです。


いずれしても、HDDのデータをケーブル等(量販店で1500〜3000円程度で売っています)で他PCに逃がしてから

修理見積り(通常3000〜10000円程度)に出した方が良いと思います。

書込番号:9984843

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2009/08/11 22:21(1年以上前)


>電源は入るのですが、BIOS画面にも行けず画面も真っ暗な状態です。
外付でモニターを取り付けてみたのですが、それでも表示しません。

可能性としてはビデオチップです、修理はM/B丸ごと交換になります。
修理費用は4〜5万かな!他にも問題があるにしても、これは強制的に交換させられると思います、他にも問題があれば上乗せですから、チョッとねェ〜。

書込番号:9985195

ナイスクチコミ!0


スレ主 effoatさん
クチコミ投稿数:2件

2009/08/12 11:28(1年以上前)


>P577Ph2m様
直接実装されているタイプのものがあるとは初めて知りました。
メーカー修理に出すととても高いので他の方法を考えます。

>かわづ様
メモリ交換できないのは痛いです。直接内臓されていることに何かメリットってあるんでしょうかね
はい、HDの内容を別PCに移植するのが一番現実的な気がします。
最近はノートPCでも安いですからね。
オークションでみるとこれと同じPCが2万円以下で落札していましたし。

>天竜門様
メモリの可能性は高くないですか?
だとすればますますお手上げです、やはり買い替えが無難でしょうか

>万年睡眠不足王子様
基盤を取り換えってことになると素人レベルじゃ難しそうですね。
一度キーボードを取り外して中を確認しようとやってみたのですが
キーボードが強力なのりで固定されていて断念しました。

>使用中の人様
やはりマザーボードが可能性が一番高いですか。
基盤ごと取り替えになると手に負えないのでその可能性は見て見ぬふりしていました。
どこかのサイトで同じ症状でメモリを取り換えて治ったという例がありましたので
その可能性に賭けようと思いました。

HDDのデータは吸い取ろうとは考えていますが、
修理代を払ってまでなおすようなPCでもないような気もしますので買い替え等考えます。

>カオサンロード様
修理代4〜5万ですか?やはりそれぐらいはいきますかね。
このPCにその額の修理代は出せないです。
同じPCがオークションで完動品が2万円以下で落札する程度の品ですし。



返信ありがとうございます。故障の原因として可能性が高いのは基盤で、
メモリも交換できないとなると、買いなおすのが一番いいような気がしてきました。
お忙しいところありがとうございました。

書込番号:9987367

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie RX LR500/9D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
呼びかけ 4 2011/03/19 12:29:17
故障したので教えてください 7 2009/08/12 11:28:37
買うならどっち?(LR500/ADと比べて) 5 2004/11/16 0:42:32
ステップアップグレードについて・・・ 5 2004/11/12 20:08:00
光学ドライブの換装 3 2004/11/08 3:02:04
メモリ増設 5 2004/11/10 18:17:11
質問ぜめですまん。 5 2004/10/21 15:04:41
最悪の買い物! 9 2004/11/02 22:41:45
解像度。 5 2004/10/21 0:19:20
2度目の修理から戻って来て… 5 2004/10/05 20:47:50

「NEC > LaVie RX LR500/9D」のクチコミを見る(全 339件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie RX LR500/9D
NEC

LaVie RX LR500/9D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 5月 7日

LaVie RX LR500/9Dをお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング