『XP sp2→sp3にしたら、SDスロットが使用不可能に...』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:Celeron M 340/1.5GHz/1コア メモリ容量:0.256GB ビデオチップ:Intel 82855GME OS:Windows XP Home 重量:2.1kg LaVie N LN300/BDのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie N LN300/BDの価格比較
  • LaVie N LN300/BDのスペック・仕様
  • LaVie N LN300/BDのレビュー
  • LaVie N LN300/BDのクチコミ
  • LaVie N LN300/BDの画像・動画
  • LaVie N LN300/BDのピックアップリスト
  • LaVie N LN300/BDのオークション

LaVie N LN300/BDNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 1月13日

  • LaVie N LN300/BDの価格比較
  • LaVie N LN300/BDのスペック・仕様
  • LaVie N LN300/BDのレビュー
  • LaVie N LN300/BDのクチコミ
  • LaVie N LN300/BDの画像・動画
  • LaVie N LN300/BDのピックアップリスト
  • LaVie N LN300/BDのオークション

『XP sp2→sp3にしたら、SDスロットが使用不可能に...』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie N LN300/BD」のクチコミ掲示板に
LaVie N LN300/BDを新規書き込みLaVie N LN300/BDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > NEC > LaVie N LN300/BD

クチコミ投稿数:3件

こんにちは。まだまだメイン機で頑張っております。

遅ればせながらXPをsp2→sp3にバージョンアップしてみましたところ、SDスロットが使えなくなってしまいました。

*SDカード差す →認識音がピロンと鳴る →PCフリーズ(電源ボタンによる強制終了しか抜け出す手立てナシ)

*メモリは1G+256Mで計1.256G、HDDは買ったときのまま

デバイスマネージャーで見る限り、SDスロットは正しく認識はされています。

sp3→sp2に戻してやると、普通に使えるように戻ります。

皆さんはこの現象発生してますか?
(メーカーに問い合わせてもそんな情報は一件もないよ。とのこと)


それと、、、SDHCなど使うときはやっぱりUSB経由のアダプタ使用するしかないんですかねぇ。

情報あるとうれしいです。まだこのクチコミ見る人がいることを期待!

書込番号:11857687

ナイスクチコミ!0


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/09/04 06:54(1年以上前)

ベンダのFAQに関連情報が無いのなら、個体の運用履歴が関わる障害なのでしょう。
リカバリを行い、履歴による結果を消去すると、解消する可能性があります。

書込番号:11857700

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/09/04 07:01(1年以上前)

旧機種にも関わらず、なんと早いレス!うれしい限りです。

確かに、このPC買ってから一度も再インストールなどしたことがありません。
いろいろ悪さがたまってるのかもしれませんね。

ちょっと気合がいりますが、リカバリ試してみようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:11857712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2010/09/04 07:19(1年以上前)

BIOSアップデート
http://121ware.com/psp/PA121/121ETC2/CRM/s/WEBLIB_NECS_DID.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_VDown_Details?modId=5002
修正点:一部のSDメモリカードを本体のトリプルメモリースロットに挿入時、認識しない場合がある。

ただしアップデートは失敗するとPCが動かなくなるから手順をよく読んで慎重に。

書込番号:11857750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/09/04 08:24(1年以上前)

またまた、早いレス。感謝です。

BIOSアップデート、リリース当時に実施したはず、、、
と思い、再度バージョン確認したんですが、やはりアップデート適用済みでした。

こちらの情報出し不足で、お手数かけしてしまってスミマセンでした。

基本的にはメーカーリリースのアップデートはすべて反映してます。

書込番号:11857920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2010/09/04 08:33(1年以上前)

Wikipediaには

>SDメモリーカードにしか対応していないノートPCでもWindowsXP SP3以降へアップデートする事で内蔵のSDカードスロットがSDHCメモリーカードへ対応可能となる場合がある。詳しくは各製造メーカーの公式サイトなどにある。

対応できるのは一部のメーカーだけのようですね

素直にカードリーダーを買ったら

書込番号:11857946

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie N LN300/BD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie N LN300/BD
NEC

LaVie N LN300/BD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 1月13日

LaVie N LN300/BDをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング