『PentiumM 755(2GHz)動作』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:Celeron M 350J/1.3GHz/1コア メモリ容量:0.256GB ビデオチップ:Intel 82855GME OS:Windows XP Home 重量:2.1kg LaVie N LN300/CDのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie N LN300/CDの価格比較
  • LaVie N LN300/CDのスペック・仕様
  • LaVie N LN300/CDのレビュー
  • LaVie N LN300/CDのクチコミ
  • LaVie N LN300/CDの画像・動画
  • LaVie N LN300/CDのピックアップリスト
  • LaVie N LN300/CDのオークション

LaVie N LN300/CDNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 4月21日

  • LaVie N LN300/CDの価格比較
  • LaVie N LN300/CDのスペック・仕様
  • LaVie N LN300/CDのレビュー
  • LaVie N LN300/CDのクチコミ
  • LaVie N LN300/CDの画像・動画
  • LaVie N LN300/CDのピックアップリスト
  • LaVie N LN300/CDのオークション

『PentiumM 755(2GHz)動作』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie N LN300/CD」のクチコミ掲示板に
LaVie N LN300/CDを新規書き込みLaVie N LN300/CDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

PentiumM 755(2GHz)動作

2007/02/18 02:13(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie N LN300/CD

スレ主 束プーさん
クチコミ投稿数:163件 LaVie N LN300/CDのオーナーLaVie N LN300/CDの満足度4

私のLN300/CDにはセレロンからPentiumM 735の1.7GHzの石に乗せ替えて1年以上使ってきましたが、この形最高モデル(LN500/CDの1.7GHz)にも存在しなかった2GHzのCPUの動作確認が出来ましたので報告します。

 完全なる動作試験は出来ませんが、BIOSも更新されているので最新のものにあてていれば、動くと思います。 分解する勇気や技術、そして自己責任が出来れば挑戦してみてください。

書込番号:6015731

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3705件Goodアンサー獲得:131件

2007/02/18 08:55(1年以上前)

ご苦労さんでした。

書込番号:6016248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2122件Goodアンサー獲得:29件

2007/02/18 11:41(1年以上前)

ごくろうさんとしかいいようがないですね。
CPU換装ですか。このモバイルPCに2GhzのPentium M すごい不釣合ですけど発熱は大丈夫なんでしょうか?

書込番号:6016802

ナイスクチコミ!0


スレ主 束プーさん
クチコミ投稿数:163件 LaVie N LN300/CDのオーナーLaVie N LN300/CDの満足度4

2007/04/05 20:37(1年以上前)

 心配されている発熱ですが、問題ないようでパワーモードで2Gで使い続けてもハングしたこともありません。

 省電力モードではしっかり600Mhzで動作するのでLavieN300/500シリーズでのPentiumM755は問題ないようです。


 ちなみにCPUは2Gですが、ハードディスクは日立の100G/7200RPMを取り付けてます。

 あともうひとつ、その後取り替えたものがあります。
 無線LANは、Intelの2195を取り付けていましたがAtherosのAR5004チップのMINI-PCIカードが手に入ったので取り替えました。 効果はAtherosのXRモード、SuperA/G対応になりリンクが108Mになりました。 実測もインテルの時は15Mそこそこしか出なかったものが、同じ距離で30Mくらい出るようになりました。


 興味ある方は、自己責任と執念でパーツを探してみてください。

書込番号:6200278

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2007/04/05 20:51(1年以上前)

Intelの2195とAtherosのAR5004は同じソケット「MINI-PCI」で互換性があるって事ですね。
あとはドライバをインストールすればOKの筈。
しかし機種によってはBIOSで弾かれる事もあるから自己責任ですね。

書込番号:6200332

ナイスクチコミ!0


スレ主 束プーさん
クチコミ投稿数:163件 LaVie N LN300/CDのオーナーLaVie N LN300/CDの満足度4

2007/04/05 20:59(1年以上前)

互換性バッチリですよ。

アンテナコネクターもピッタリですし、本体の無線機能ボタンも働きます。 Vistaでもちゃんと動作しているので心配ないと思います。

ちなみに、LN300/BDというモデルがAR5004とか積んでいたと思いますが、私のはVaioからの抜き取り品をつけてます。

書込番号:6200371

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2007/04/05 21:03(1年以上前)

>互換性バッチリですよ。

ありがと、参考になった。
ってか、こんな話を聞くとまた悪い病気が・・・

書込番号:6200390

ナイスクチコミ!0


スレ主 束プーさん
クチコミ投稿数:163件 LaVie N LN300/CDのオーナーLaVie N LN300/CDの満足度4

2007/04/05 21:17(1年以上前)

 よくBIOSで弾かれるのは海外メーカのIBM、HPですね。
この機種はNEC香港/台湾なのでそれとはちょっと違うので、どんなPCI無線カードでも動くと思います。

 自分はLN300/CDとLN/500ADを持っていますけど、Vista化しちゃったのでAtherosよりIntelの方が良いと思います。
 XPで使い倒すならAtherosは良いと思います。 問題はリンクが早くてトラフィックを使うとPCのCPU占有率が上がるところだと思います。

書込番号:6200456

ナイスクチコミ!0


ayucatさん
クチコミ投稿数:13件 ayucat 

2008/06/22 12:37(1年以上前)

Pentium M 755は今だと30,000円近いんですね><

CPU換装を考えたけども、Core 2 Duoの値段を考えると、このLN300は諦めるしかないでしょうかね・・・。

メモリを2GBまで上げるべきでしょうか?


(現在256MB+Celeron M350J)

書込番号:7973966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2008/06/22 12:54(1年以上前)

>Pentium M 755は今だと30,000円近いんですね><
3万円もかけるならなら時期購入の資金にまわす方が賢いかと・・・
M 755に拘りがないならもっと安く手に入ると思いますよ。

自分は機種は違いますがM 735「QS」を2000円でゲット。
今でも快調に作動してますよ。

あとメモリの件ですが+512MBで良いと思いますよ。

書込番号:7974032

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie N LN300/CD」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows7 もなんとか動く 1 2010/06/09 19:26:23
デフォルトのCeleron M 350J からCPU換装について 2 2008/06/22 18:59:52
ドライブ交換(UJ-85J) 9 2008/01/12 2:45:06
光学ディスクの書き込みが出来ない 16 2007/07/20 0:32:46
Vistaは動きます。 0 2007/04/05 20:52:55
PentiumM 755(2GHz)動作 9 2008/06/22 12:54:35
起動時間について 2 2006/01/16 10:03:10
改造しました。 2 2005/12/07 0:11:43
ホテルのTVで 8 2005/09/27 12:26:28
インスタント機能の復元 7 2005/09/25 9:01:50

「NEC > LaVie N LN300/CD」のクチコミを見る(全 98件)

この製品の最安価格を見る

LaVie N LN300/CD
NEC

LaVie N LN300/CD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 4月21日

LaVie N LN300/CDをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング