『リカバリ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15型(インチ) CPU:Celeron M 350J/1.3GHz/1コア メモリ容量:0.512GB ビデオチップ:ATI Radeon XPRESS 200M OS:Windows XP Home 重量:3.8kg LaVie L LL770/CDのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie L LL770/CDの価格比較
  • LaVie L LL770/CDのスペック・仕様
  • LaVie L LL770/CDのレビュー
  • LaVie L LL770/CDのクチコミ
  • LaVie L LL770/CDの画像・動画
  • LaVie L LL770/CDのピックアップリスト
  • LaVie L LL770/CDのオークション

LaVie L LL770/CDNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 4月21日

  • LaVie L LL770/CDの価格比較
  • LaVie L LL770/CDのスペック・仕様
  • LaVie L LL770/CDのレビュー
  • LaVie L LL770/CDのクチコミ
  • LaVie L LL770/CDの画像・動画
  • LaVie L LL770/CDのピックアップリスト
  • LaVie L LL770/CDのオークション

『リカバリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie L LL770/CD」のクチコミ掲示板に
LaVie L LL770/CDを新規書き込みLaVie L LL770/CDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

リカバリ

2011/04/23 03:00(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie L LL770/CD

クチコミ投稿数:10件

再度質問です。

HDD交換しようと思い、SSD PWJ2シリーズ 64Gを購入しました。
http://www.cfd.co.jp/ssd/pwj2.html

ですが作っておいたリカバリDVDが機能しません。
何か方法はあるでしょうか?
(元々のHDDで試してみましたが、起動するのでDVD自体は壊れていないようです)

購入したSSDをとりあえずフォーマットして試してみましたが駄目でした。

リカバリCDの中には、HDDの容量を比較して実行するようなタイプがある
といった記述がありました。この機種が該当するのでしょうか。

出来ればこのリカバリCDを使いたいですが、何か方法はありますでしょうか?

XPのOSがあるので(バージョンアップ版で前Vr.がない為インストールは出来ません)DOS画面を起動させる事が出来るようなので、そこからコマンドを入れれば出来るのかなと考えたりしますがどうでしょうか?


処置なしな場合は、
Acronis® True Image™ Home 2010
http://www.acronis.co.jp/homecomputing/download/
体験版を使ってバックアップしてリカバリしようと思いますが、これでいけるでしょうか?
(ネットをさ迷っていて見つけました)

よろしくお願いします。

書込番号:12926335

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/04/23 06:58(1年以上前)

>リカバリCDの中には、HDDの容量を比較して実行するようなタイプがある
といった記述がありました。この機種が該当するのでしょうか。

うん。そんな機種もあるけど、その場合はメッセージが出るはずですよ?
なにかメッセージは出ましたか?

Acronis True Image Home 2010ですよね。
※文字化けしてますよ。

はい。これでいけるはずですが、リカバリDVDをよせつけないとなると、コピー自体はうまく行っても起動出来るかどうかはやってみないとわからないですね。

※コピーツールがダメで、DVDリカバリで行けたって話しは良くありますが、反対はあまり聞かないですね。

おっと、聞き忘れてましたがBIOSではSSD認識してるんですか?

書込番号:12926520

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2011/04/24 00:20(1年以上前)

文字化けすいません、Acronis True Image Home 2010です。

>なにかメッセージは出ましたか?
真っ暗画面に、横棒がピコピコとしているままで止まってしまいます。

Biosで、SSDといった記述はないですが、新しいHDDの容量が記載されてました。

 原因なんですが、内蔵のDVD-ROMの書き込み不良があったのですが、
読み込みも、CDによって受け付けなかったりといった不具合がある事が解りました。なので、もしかしたらこのせいでリカバリ出来ないのかもしれません・・・・。
このパソコンの機種は、USB接続のDVDでブート出来ないようですが、そうなんでしょうか。

何か方法はないかと、新しいHDDをUSBで繋げている状態です。
元HDDからSSDへリカバリなんて無理ですよね・・・。

書込番号:12930282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/04/24 06:55(1年以上前)

内臓DVDドライブが故障してる前提で書きます。

リカバリを行う一番確実な方法は内臓DVDドライブを交換することですね。

もともとが1スピンドル機で、内臓DVDドライブを持たないタイプだと、外付けドライブからのブートに対応「レガシーUSB」してますが、このタイプはどうなんだろう?たぶん未対応だと想像します。

リカバリに拘らないなら、今現在のHDDをそのままAcronis True Image Home 2010を使ってSSDにコピーする事は可能だと思います。


書込番号:12930834

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2011/04/25 01:26(1年以上前)

ほとほと疲れてしまいまして、どうしようかと思っていましたが、
Acronis True Image Home 2010で、HDDをそのままSSDにコピーできました(涙)
コピーできたら後はどうにかできます(TT)

SSDの速さ具合ですが、とりあえずfirefoxの起動が、あ!という間になりました。
うれしいです。
SSDを使う際には、書き込みを少なくするために色々と設定をした方が良いそうですね、ちょっと調べてしてみようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:12934555

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie L LL770/CD」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リカバリ 4 2011/04/25 1:26:56
この機種のHDDをSSDに換装された方いますか? 5 2011/04/13 21:38:10
CPU換装 34 2013/03/06 21:01:54
PCボンバーの新古品情報 0 2005/08/05 5:16:19
感想を一言 1 2005/07/27 4:43:44

「NEC > LaVie L LL770/CD」のクチコミを見る(全 49件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie L LL770/CD
NEC

LaVie L LL770/CD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 4月21日

LaVie L LL770/CDをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング