ノートパソコン > NEC > LaVie L LL770/CD
再度質問です。
HDD交換しようと思い、SSD PWJ2シリーズ 64Gを購入しました。
http://www.cfd.co.jp/ssd/pwj2.html
ですが作っておいたリカバリDVDが機能しません。
何か方法はあるでしょうか?
(元々のHDDで試してみましたが、起動するのでDVD自体は壊れていないようです)
購入したSSDをとりあえずフォーマットして試してみましたが駄目でした。
リカバリCDの中には、HDDの容量を比較して実行するようなタイプがある
といった記述がありました。この機種が該当するのでしょうか。
出来ればこのリカバリCDを使いたいですが、何か方法はありますでしょうか?
XPのOSがあるので(バージョンアップ版で前Vr.がない為インストールは出来ません)DOS画面を起動させる事が出来るようなので、そこからコマンドを入れれば出来るのかなと考えたりしますがどうでしょうか?
処置なしな場合は、
Acronis® True Image™ Home 2010
http://www.acronis.co.jp/homecomputing/download/
体験版を使ってバックアップしてリカバリしようと思いますが、これでいけるでしょうか?
(ネットをさ迷っていて見つけました)
よろしくお願いします。
書込番号:12926335
0点
>リカバリCDの中には、HDDの容量を比較して実行するようなタイプがある
といった記述がありました。この機種が該当するのでしょうか。
うん。そんな機種もあるけど、その場合はメッセージが出るはずですよ?
なにかメッセージは出ましたか?
Acronis True Image Home 2010ですよね。
※文字化けしてますよ。
はい。これでいけるはずですが、リカバリDVDをよせつけないとなると、コピー自体はうまく行っても起動出来るかどうかはやってみないとわからないですね。
※コピーツールがダメで、DVDリカバリで行けたって話しは良くありますが、反対はあまり聞かないですね。
おっと、聞き忘れてましたがBIOSではSSD認識してるんですか?
書込番号:12926520
1点
文字化けすいません、Acronis True Image Home 2010です。
>なにかメッセージは出ましたか?
真っ暗画面に、横棒がピコピコとしているままで止まってしまいます。
Biosで、SSDといった記述はないですが、新しいHDDの容量が記載されてました。
原因なんですが、内蔵のDVD-ROMの書き込み不良があったのですが、
読み込みも、CDによって受け付けなかったりといった不具合がある事が解りました。なので、もしかしたらこのせいでリカバリ出来ないのかもしれません・・・・。
このパソコンの機種は、USB接続のDVDでブート出来ないようですが、そうなんでしょうか。
何か方法はないかと、新しいHDDをUSBで繋げている状態です。
元HDDからSSDへリカバリなんて無理ですよね・・・。
書込番号:12930282
0点
内臓DVDドライブが故障してる前提で書きます。
リカバリを行う一番確実な方法は内臓DVDドライブを交換することですね。
もともとが1スピンドル機で、内臓DVDドライブを持たないタイプだと、外付けドライブからのブートに対応「レガシーUSB」してますが、このタイプはどうなんだろう?たぶん未対応だと想像します。
リカバリに拘らないなら、今現在のHDDをそのままAcronis True Image Home 2010を使ってSSDにコピーする事は可能だと思います。
書込番号:12930834
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > LaVie L LL770/CD」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2011/04/25 1:26:56 | |
| 5 | 2011/04/13 21:38:10 | |
| 34 | 2013/03/06 21:01:54 | |
| 0 | 2005/08/05 5:16:19 | |
| 1 | 2005/07/27 4:43:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)









