『たびたび質問です。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:14.1型(インチ) CPU:Core Duo T2300/1.66GHz/2コア メモリ容量:0.512GB ビデオチップ:Intel 945GM OS:Windows XP Home 重量:2kg LaVie RX LR900/EDのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie RX LR900/EDの価格比較
  • LaVie RX LR900/EDのスペック・仕様
  • LaVie RX LR900/EDのレビュー
  • LaVie RX LR900/EDのクチコミ
  • LaVie RX LR900/EDの画像・動画
  • LaVie RX LR900/EDのピックアップリスト
  • LaVie RX LR900/EDのオークション

LaVie RX LR900/EDNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 2月 9日

  • LaVie RX LR900/EDの価格比較
  • LaVie RX LR900/EDのスペック・仕様
  • LaVie RX LR900/EDのレビュー
  • LaVie RX LR900/EDのクチコミ
  • LaVie RX LR900/EDの画像・動画
  • LaVie RX LR900/EDのピックアップリスト
  • LaVie RX LR900/EDのオークション

『たびたび質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie RX LR900/ED」のクチコミ掲示板に
LaVie RX LR900/EDを新規書き込みLaVie RX LR900/EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

たびたび質問です。

2009/02/26 15:30(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie RX LR900/ED

クチコミ投稿数:28件

このパソコンでCPUとメモリー交換しました。Core Duo T2700、2.33MHzとPC-4200 1GB×2枚で動作も安定しておりますが、945チップはPC-5300も対応しているようで2GB×2枚つけようかと思っております。つけた方がいましたらアドバイスお願いします。

書込番号:9159108

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2009/02/26 22:33(1年以上前)

>945チップはPC-5300も対応しているようで2GB×2枚つけようかと思っております。
チップセットは対応してるかも知れないけど、マザーの制限があるかも。
うまく対応したとしても、PC-4200をPC-5300にしたところで、体感的には変わらないはずですよ。
それに、認識するかどうかは別として、WinXPでメモリを4GBも積んでどうするの?
1GBあれば必要にして十分なはず、というか4GB積んでも使い道無いでしょ?
どうせ3GB程度以上は使えない訳だし。

書込番号:9161111

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2009/02/26 23:16(1年以上前)

都会のオアシスさんへ
体感的とか、何するのとか、全くロマンがないですね。もともとノートパソコンでビデオ編やエンコードといった作業はする気はありません。DVDドライブも新たにBlu-Ray リード対応に変えました。と言っても動作確認のみでパソコンで見ることはありません。改造するのは自己満足で趣味的なことです。メモリーはすでに注文しているため、いずれ装着してみますが、その前にアドバイスが頂けたらと思い質問させていただきました。

書込番号:9161435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2009/03/05 21:40(1年以上前)

アドバイスがなかったので一人スレになってしまいました。
結果パソコンの仕様では1.5GBまで可能と表示してありましたが、PC2-4200 PC2-5300ともに1GB+2GBで3GBまで可能でした。2GB2枚だと起動しません。またCPU2.33GHzに交換した結果、
VISTAのエクスペリエンスインデックスはCPU4.9 RAM4.9 グラフィックス3.6 ゲーム用3.1
ハードディスク4.6になりました。参考までに。

書込番号:9197826

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie RX LR900/ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
VISTA ULTIMATE インストール 8 2009/07/20 12:16:33
たびたび質問です。 3 2009/03/05 21:40:49
CPU交換したが温度が高くなったような? 3 2009/02/25 13:23:26
熱対策 4 2007/04/27 9:04:02
VISTAへのアップグレードについて 7 2007/03/14 0:49:39
メモリ動作の件で 5 2006/12/01 18:43:27
まぁ、とりあえず秋に期待しよか 1 2006/07/11 22:06:23
再インスト−ルするとき・・・ 3 2006/07/08 20:04:58
熱はどうですか? 9 2006/07/04 23:41:50
バッテリーの消耗について 4 2006/06/19 0:46:38

「NEC > LaVie RX LR900/ED」のクチコミを見る(全 174件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie RX LR900/ED
NEC

LaVie RX LR900/ED

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 2月 9日

LaVie RX LR900/EDをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング