『DVD動画のPC取り込み』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15型(インチ) CPU:Celeron M 380/1.6GHz/1コア メモリ容量:0.768GB ビデオチップ:ATI Radeon XPRESS 200M OS:Windows XP Home 重量:3.8kg LaVie L LL750/FDのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie L LL750/FDの価格比較
  • LaVie L LL750/FDのスペック・仕様
  • LaVie L LL750/FDのレビュー
  • LaVie L LL750/FDのクチコミ
  • LaVie L LL750/FDの画像・動画
  • LaVie L LL750/FDのピックアップリスト
  • LaVie L LL750/FDのオークション

LaVie L LL750/FDNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 4月14日

  • LaVie L LL750/FDの価格比較
  • LaVie L LL750/FDのスペック・仕様
  • LaVie L LL750/FDのレビュー
  • LaVie L LL750/FDのクチコミ
  • LaVie L LL750/FDの画像・動画
  • LaVie L LL750/FDのピックアップリスト
  • LaVie L LL750/FDのオークション

『DVD動画のPC取り込み』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie L LL750/FD」のクチコミ掲示板に
LaVie L LL750/FDを新規書き込みLaVie L LL750/FDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

DVD動画のPC取り込み

2006/08/13 08:57(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/FD

クチコミ投稿数:4件

最近、PCを購入しました。
PCで家庭用ビデオの編集をしようと思っています。
DVに関しては、@-LINKで接続すれば良いのでしょうが、アナログビデオで撮影した画像は、現在、HDDレコーダー経由で、DVDに保存しています。

そこで質問なのですが、DVDに保存した画像をPCに取り込むことは可能でしょうか?
購入時に、お店(ケーズデンキ)の人は「可能」と言われていたのですが、プリインストールされているソフトの機能では、できそうにありません。

どのようにすれば、もしくはどんなソフトを使えば可能なのでしょうか?あるいは、そもそも不可能なのでしょうか?

どなたか、教えてください。
宜しくお願い致します。

書込番号:5341992

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:68件

2006/08/13 09:38(1年以上前)

一般的なソフトは超編 Ultra EDIT2とかVideoStudioあたりじゃないのかな

体験版をダウンロードして試してみては?

書込番号:5342071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2290件

2006/08/13 09:47(1年以上前)

KANAMAIさん   こんにちわ。

いわゆる、逆オーサリングですよね?
一部の「DVDコピーソフト」を購入して使えば可能だと思います。
ただし、出力に「(通常のパソコンで使用している)MPEG2の出力」が
可能なものを選ぶ必要があります。
 首都圏近郊なら、秋葉原のLAOX The Computer館5階のソフト売り場の
店員さんに聞けば、該当するソフトを見つけてくれると思います。
首都圏でない場合でも、LAOX The Computer館のソフト売り場に電話で
問い合わせてきてはいかがでしょうか。

 ちなみに、自分は、DVDからMPEGファイルを抜き出す際には、
「InterVideo社」の「DVD Copy 3 Plutinum」を使っていました。
「出来る」と言ってもソフトにより作業時間がかなり異なりますから、
その辺も気を付けられた方が良いかと思います。
(それゆえ、LAOXに相談してみてはと提案させていただいた次第です。)

書込番号:5342085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2290件

2006/08/13 09:53(1年以上前)

<追伸>
一応、InterVideo社製コピーソフトに関するページにリンクを貼っておきます。
今現在、同社のDVDコピーソフトのヴァージョンはVer.5になってますね。

 http://kakaku.com/sku/price/034051.htm

 http://www.intervideo.co.jp/products/idc5p/

書込番号:5342107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3538件 reo-310 ワールド (Blog) 

2006/08/13 10:53(1年以上前)

NECのプリインストールソフトでは無理ですね

スナドリネコさんのお薦めのソフトを買ってください

書込番号:5342220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2006/08/19 01:49(1年以上前)

アナログビデオ→DVD→カット編集なら
ペガシスの
・TMPGEnc MPEG Editor2 + 同DVD Auther2
カノープスの
・MPEG Craft3 DVD

が双璧です。
もっとも、字幕を入れるとか、映像効果をかけるとか、
カット編集の域をでることをするなら話はまた変わってきます。
取り込んだ後、何をしたいのですか?

書込番号:5358057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2006/08/20 17:27(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。
PCに取り込んだ後は、タイトル画像効果、音楽等を入れて、いわゆるビデオ編集をしたいと思っています。
でも初心者なので、あまり難しいソフトは使えないと思いますが・・・・。

教えていただたついでに質問ですが、初心者に適切なビデオ編集ソフトがあれば教えてください。

書込番号:5362408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2006/08/22 01:17(1年以上前)

超編はかなり使いやすいけど、DVD-VRが読み込めないという弱点があります。DVD-VideoはOK
ビデオスタジオはあまりオススメできません。
というか私は大嫌いです。
VRから生のMPEGにできるのはTMPGEnc MPEG Editorですね

書込番号:5366760

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie L LL750/FD」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ファンの音は? 2 2008/02/26 11:40:18
ちょっと教えてもらえますか? 5 2007/02/16 11:11:07
インスタント機能について 1 2007/02/03 0:19:27
タスクの切り替えについて 1 2006/11/19 20:15:54
59,800円〜79,800円 0 2006/11/09 20:11:51
ワイヤレススイッチ? 5 2006/09/09 22:54:04
いまさらですが・・・ 0 2006/08/19 17:06:50
セキュリティー 5 2006/08/20 0:07:54
DVD動画のPC取り込み 7 2006/08/22 1:17:15
後継機はいつ? 6 2006/08/17 11:17:44

「NEC > LaVie L LL750/FD」のクチコミを見る(全 80件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie L LL750/FD
NEC

LaVie L LL750/FD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 4月14日

LaVie L LL750/FDをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング