『LL550/GDに合うHDDを教えて下さい。』のクチコミ掲示板

2006年 8月 4日 発売

LaVie L ベーシックタイプ LL550/GD

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:モバイルSempron 3200+/1.6GHz/1コア メモリ容量:0.512GB ビデオチップ:ATI Radeon XPRESS 1100 OS:Windows XP Home 重量:3.1kg LaVie L ベーシックタイプ LL550/GDのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie L ベーシックタイプ LL550/GDの価格比較
  • LaVie L ベーシックタイプ LL550/GDのスペック・仕様
  • LaVie L ベーシックタイプ LL550/GDのレビュー
  • LaVie L ベーシックタイプ LL550/GDのクチコミ
  • LaVie L ベーシックタイプ LL550/GDの画像・動画
  • LaVie L ベーシックタイプ LL550/GDのピックアップリスト
  • LaVie L ベーシックタイプ LL550/GDのオークション

LaVie L ベーシックタイプ LL550/GDNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 8月 4日

  • LaVie L ベーシックタイプ LL550/GDの価格比較
  • LaVie L ベーシックタイプ LL550/GDのスペック・仕様
  • LaVie L ベーシックタイプ LL550/GDのレビュー
  • LaVie L ベーシックタイプ LL550/GDのクチコミ
  • LaVie L ベーシックタイプ LL550/GDの画像・動画
  • LaVie L ベーシックタイプ LL550/GDのピックアップリスト
  • LaVie L ベーシックタイプ LL550/GDのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie L ベーシックタイプ LL550/GD

『LL550/GDに合うHDDを教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie L ベーシックタイプ LL550/GD」のクチコミ掲示板に
LaVie L ベーシックタイプ LL550/GDを新規書き込みLaVie L ベーシックタイプ LL550/GDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

LL550/GDに合うHDDを教えて下さい。

2010/02/13 17:14(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie L ベーシックタイプ LL550/GD

スレ主 7RUSHさん
クチコミ投稿数:11件

初めまして7RUSHです宜しくお願いします。
内部HDDが故障し「Windowsが壊れてる」とメッセージが出て
121に聞いても内部HDDの交換修理と言われ保証が切れてい
53000円もする見たいで自分で交換修理をしたいのですが、
出来たら80GBから160GB以上に合うHDDを希望なのですが
どのHDDが合うのかわかりません、
あとリカバリーソフトを安く買いたいのですが
すいませんが教えて下さい宜しくお願い致します。
厚さ=9.5mm サイズ=2.5インチ

書込番号:10934593

ナイスクチコミ!0


返信する
大麦さん
クチコミ投稿数:5197件Goodアンサー獲得:85件 http://twitter.com/oomugi99 

2010/02/13 18:17(1年以上前)

約80GB(Serial ATA)となっているから、2.5インチのSerial ATA接続HDDじゃないの?
でも、HDDの取り外しって簡単かね?
リカバリソフト?適当に探せばあるんじゃないの?
シマンテックのゴーストとかアクロスのイメージとか

書込番号:10934928

ナイスクチコミ!1


スレ主 7RUSHさん
クチコミ投稿数:11件

2010/02/13 18:58(1年以上前)

早速ご返事頂きまして有難うございます。
こちらのパソコン購入時のHDDはリカバリーが中に有るみたいで
121以外でHDDを購入するとリカバリーがこちらのパソコン専用の
ソフトにて探さないと、無いみたいなのです
それと121は別売はダメで交換修理と言うのです。
CドライブとDドライブが有るみたいでディスクが2枚式のHDDに
なるのですか?

書込番号:10935130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2010/02/13 19:20(1年以上前)

>それと121は別売はダメで交換修理と言うのです。
121といわれて、121wareと分かるヒトは少ないですy(ここの常連さんなら知ってるでしょうが)
NECでは、とでも書かれた方が良いですね。

リカバリCDだけ購入は無理と言われたんです?

>CドライブとDドライブが有るみたいでディスクが2枚式のHDDに
HDDは1個だけです。パーティションが2個にわかれており、CドライブDドライブとなっているだけです。
実際には、見えてませんが、リカバリ領域用のパーティションも区切られてますけどね。

書込番号:10935234

ナイスクチコミ!1


スレ主 7RUSHさん
クチコミ投稿数:11件

2010/02/13 19:51(1年以上前)

ご返信有難うございます。
HDDを購入する時の注意点を詳しく教えて下さい。
宜しくお願い致します。

書込番号:10935404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/02/13 19:57(1年以上前)

>HDDを購入する時の注意点を詳しく教えて下さい。

規格に合ったHDDを購入「6000千円前後?」。
分解して壊れたHDDと新規に買ったHDDを交換。
BIOSに入って光学ドライブをファースト起動に設定。
リカバリDVDをセットして電源をON。あとは手順に従って修復。
1時間もすれば、買ってきた状態に復元されている筈。

書込番号:10935443

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/02/13 20:00(1年以上前)

↑のレス。
購入と交換を間違えた。失礼。

書込番号:10935455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2010/02/13 20:11(1年以上前)

>HDDを購入する時の注意点を詳しく教えて下さい。
大麦さんがすでに答えをだしておりますが、
SATA接続の2.5インチHDD(厚さ9.5mm)、容量は予算次第。
リカバリディスクを用意する、もしくはOSを購入しドライバの用意をする。

リカバリディスクを購入出来るのは、NEC製パソコンであればNECでしかありません。

>内部HDDが故障し「Windowsが壊れてる」とメッセージが出て
Cドライブの中身さえ、考慮しなければリカバリかけるのが可能かもしれませんy
故障といっても、メッセージが出ているということは、アクセスできまだHDDは生きているようですから。

新HDDを購入し、旧HDDからリカバリ領域をコピーしてリカバリをかけ、必要なデータは後から取り出すと言う方法が可能かも。

書込番号:10935514

ナイスクチコミ!2


スレ主 7RUSHさん
クチコミ投稿数:11件

2010/02/13 20:13(1年以上前)

規格というのはどの範囲迄を言うのですか?

書込番号:10935524

ナイスクチコミ!0


スレ主 7RUSHさん
クチコミ投稿数:11件

2010/02/13 20:35(1年以上前)

パーシモン1Wさんご返信有難うございます。
再セットアップが途中で「アプリケーションエラー」と
出るのです。

書込番号:10935637

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2010/02/15 03:50(1年以上前)

>CドライブとDドライブが有るみたいでディスクが2枚式のHDDに
>なるのですか?

失礼を承知で書きますが、こういう質問をしている時点でノートPCの分解や修復を兼ねたHDDの交換は無理だと思いますよ。

御自身が分からずに断片的な情報した提示できず、帰ってきた返答もよく分からないのでは、
問題点を潰して解決するのはかなりの根気と時間が掛る可能性が高いです。

掲示板の文字のやりとりだけなら尚更。

詳しい人に助けてもらうか、メーカーか業者に頼むのが確実だと思います。

書込番号:10943707

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2010/02/15 04:37(1年以上前)


HDDはいつかは壊れる運命にあります、PCを購入初期にリカバリディスクの作成は必要です、おめでたきマヌケさんでした。

ここには親切な人が多くいますから、無知な貴方でもHDDの換装に挑戦できるかもしれません、挑戦するのなら、以下のものを購入してください。

SATAの2.5インチHDD(容量はお好みで)
121でLL550/GDのリカバリディスクを購入

今の調子の悪いHDDを取り出し、リカバリ領域からリカバリファイルを作成できそうな気がしますが、貴方には無理、これはあきらめて。

書込番号:10943736

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2010/02/15 04:52(1年以上前)

>再セットアップが途中で「アプリケーションエラー」と
申し訳ないですが、それだけでは何のアプリでエラーを起こしているかわかりません。

NECからリカバリCDの購入は無理といわれたのでしょうか?
普通は、購入可能かと思いますが。

書込番号:10943744

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2010/02/15 05:04(1年以上前)


以下の表のHDDは全部適合しますが年式の新しいのが良いです。

http://kakaku.com/specsearch/0536/



書込番号:10943749

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2010/02/15 05:11(1年以上前)


失敬、また失敗。

インターフェースの項目でSerial ATAを選択

書込番号:10943753

ナイスクチコミ!2


スレ主 7RUSHさん
クチコミ投稿数:11件

2010/02/15 15:14(1年以上前)

皆さんのおかげで、色々と参考になり
本当に有難うございました。
あれから色々と自分なりに調べ何とか
HDDの選び方やリカバリソフトの
入手方法などがわかりました。
安く修理代が上がりそうです
又、色々と解らない事が出たときは
宜しくお願い致します。

書込番号:10945224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2010/02/15 15:39(1年以上前)


誰でも最初は無知な初心者です、頑張って!

総額、\15,000-以内の予算で行けると思います。

書込番号:10945308

ナイスクチコミ!1


太しさん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:7件

2010/11/19 18:23(1年以上前)

スレ主様、
お尋ねが少し?
このパソコンのHDDへのアクセスは簡単でしょうか?
裏側だけでいけますでしょうか?

書込番号:12240738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2010/11/19 23:06(1年以上前)

右手パームレストの下辺り、底部から蓋外せば簡単にアクセスできたかと。ネジ2本で。

書込番号:12242148

ナイスクチコミ!0


太しさん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:7件

2010/11/19 23:36(1年以上前)

パーシモンさま
ありがとうございます、
試してみます、

書込番号:12242330

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie L ベーシックタイプ LL550/GD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie L ベーシックタイプ LL550/GD
NEC

LaVie L ベーシックタイプ LL550/GD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 8月 4日

LaVie L ベーシックタイプ LL550/GDをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング