『購入検討中で質問です!』のクチコミ掲示板

2007年 1月30日 発売

LaVie L アドバンストタイプ LL850/HJ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo T5500/1.66GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:ATI Radeon XPRESS 1250 OS:Windows Vista Home Premium 重量:4.1kg LaVie L アドバンストタイプ LL850/HJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie L アドバンストタイプ LL850/HJの価格比較
  • LaVie L アドバンストタイプ LL850/HJのスペック・仕様
  • LaVie L アドバンストタイプ LL850/HJのレビュー
  • LaVie L アドバンストタイプ LL850/HJのクチコミ
  • LaVie L アドバンストタイプ LL850/HJの画像・動画
  • LaVie L アドバンストタイプ LL850/HJのピックアップリスト
  • LaVie L アドバンストタイプ LL850/HJのオークション

LaVie L アドバンストタイプ LL850/HJNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月30日

  • LaVie L アドバンストタイプ LL850/HJの価格比較
  • LaVie L アドバンストタイプ LL850/HJのスペック・仕様
  • LaVie L アドバンストタイプ LL850/HJのレビュー
  • LaVie L アドバンストタイプ LL850/HJのクチコミ
  • LaVie L アドバンストタイプ LL850/HJの画像・動画
  • LaVie L アドバンストタイプ LL850/HJのピックアップリスト
  • LaVie L アドバンストタイプ LL850/HJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie L アドバンストタイプ LL850/HJ

『購入検討中で質問です!』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie L アドバンストタイプ LL850/HJ」のクチコミ掲示板に
LaVie L アドバンストタイプ LL850/HJを新規書き込みLaVie L アドバンストタイプ LL850/HJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

購入検討中で質問です!

2007/03/31 19:14(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie L アドバンストタイプ LL850/HJ

スレ主 雪愛さん
クチコミ投稿数:10件

予算と色々照らし合わせた所、狙った機種について(LL550/HG)
Vistaの容量に見合わないスペックだと言う意見を頂き
電気店にも相談した所、コア2?のCPUのものなら快適に
使えるのでは?と提案されこの機種を検討していますが
使用していらっしゃる方がいればお聞きしたいのですが・・・

★ XPもたまたま出たてのころに購入し、見合わないスペックで少しあとに買った2号機に比べてひどいもので、同じようならもう少し待った方が良いかとも考えているのですが、重くて動きが遅い・使いづらいと言ったことはありますか?

★ ちょうどノートを買おうと思った時にVistaが登場していたので是非と思ったのですが、仕事の関係でイラストレーターCSやフォトショップなどを使用しており、いずれ来る3号機の為にまとめて買ってあったのですが、当然前に買った物なのでXPまで対応の表記がされています。
これはやはりVistaでは使えないでしょうか?

詳しい方に聞かなければCPUの良し悪しもわからず、電機屋に行っては迷っておずおず帰ってくる始末でなかなか自分にあった物が見つかりません・・・。 
特別良い機能もでっかい容量も必要ではないですし、ぶっちゃけXPでもVistaでもいいとおもっていますし、見た目も特にこだわらないのですが、現行の自宅のPCのおも〜いのに疲れてしまい買い換えたいのでさくさく動くことが自分の中では重要です。

書込番号:6182324

ナイスクチコミ!0


返信する
burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件

2007/03/31 23:02(1年以上前)

VISTAを快適に使うなら

CPU:core2duo

メモリ:2G

が必要十分でしょう。となると、現状では少し値段的に高めになりますね。

XPの時と同じように、あと1年以上経てばVISTAを動かすのに必要十分なスペックのPCが割と安価に手に入るでしょう。

今、VISTAを買うのは時期尚早だと思います。

XPのサポートも2014年まで延長されたことですし、XPでメモリ1GのPCを安価に購入するのが賢いとは思いますが…

書込番号:6183260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2004件

2007/04/01 00:17(1年以上前)

CPUも大切ですが、まずはメモリが十分でないとビスタは快適に動きません。burnsさんが仰っているように2GB以上で構成するのがベストだと思います。僕もVISTA HomePremiumパソコンを1GB環境で使用しておりますが、やはりメモリ不足を感じることが多いです。

メモリを増設するに当たり、普通のノートはメモリスロットが2つのみで、1GBであれば512MBのメモリが2枚ざしになっているものが多いのですが(1GB×1のものもあるにはありますが)、この場合は2GBに増設するためには初めについているメモリを2枚とも外して1GBのメモリを2枚差し込む必要があります。つまり元から付いてあるメモリが2枚とも不要になり無駄が大きいものです。(ただしメーカー純正のメモリはオークションである程度高値で売り飛ばすことも可能でしょうが)

しかし、この機種は512MBメモリ1つがオンボードで、別にメモリスロットが2つあり、その片方に512MBのメモリが付いていて、残りのもう一つのスロットが空いています。ですから空きスロットに1GBメモリを1枚増設すれば、元から付いているメモリを無駄にすることなく512M+512M+1Gの計2GBにできます。
この場合、増設した1GBのメモリの内の半分の512MBはシングル動作になりますが、とりわけ問題はないはずです。写真編集をされるとのことですので、なおさらメモリは多いほうがいいと思いますよ。

あと、フォトショップ等のソフトはバージョン次第でVISTAに対応するものもありますので、メーカーの動作情報サイトでご自分のバージョンが対応しているか確認してみてください。

http://www.adobe.com/jp/support/winvista/

書込番号:6183608

ナイスクチコミ!1


スレ主 雪愛さん
クチコミ投稿数:10件

2007/04/02 11:07(1年以上前)

お返事ありがとうございました!
諸事情とも相談の結果、一先ずXPのノートを
購入することに決めました。
色々教えてくださりありがとうございました。

書込番号:6188502

ナイスクチコミ!0


N-e-oさん
クチコミ投稿数:4件

2007/04/02 13:46(1年以上前)

便乗質問で申し訳ありません。
この機種のWindwsエクスペリエンスのスコアはいくつくらいでしょうか。
ちょっとお店に行けない事情があって、エアロとか3Dゲームを快適に使用したいため、タイプCをカスタムメイドで購入したのですが、ATI Radeon Xpress 1250の能力がどの程度あるのか興味ありまして。

書込番号:6188914

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie L アドバンストタイプ LL850/HJ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモリの増設は最大いくつまでできますか? 10 2012/01/08 0:43:54
T5500とはいえ14万を切る。 0 2007/07/11 19:10:34
LL850の型について 1 2007/06/28 14:31:54
回転数について 9 2007/04/23 21:39:56
価格情報求む!! 1 2007/04/14 16:12:50
文字変換について 5 2007/04/12 7:34:48
特価情報 1 2007/04/01 20:20:24
購入検討中で質問です! 4 2007/04/02 13:46:11
5月に新機種? 2 2007/04/10 19:04:48
VistaとXPの共存は可能? 9 2007/03/02 16:27:01

「NEC > LaVie L アドバンストタイプ LL850/HJ」のクチコミを見る(全 86件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie L アドバンストタイプ LL850/HJ
NEC

LaVie L アドバンストタイプ LL850/HJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月30日

LaVie L アドバンストタイプ LL850/HJをお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング