『回転数について』のクチコミ掲示板

2007年 1月30日 発売

LaVie L アドバンストタイプ LL850/HJ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo T5500/1.66GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:ATI Radeon XPRESS 1250 OS:Windows Vista Home Premium 重量:4.1kg LaVie L アドバンストタイプ LL850/HJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie L アドバンストタイプ LL850/HJの価格比較
  • LaVie L アドバンストタイプ LL850/HJのスペック・仕様
  • LaVie L アドバンストタイプ LL850/HJのレビュー
  • LaVie L アドバンストタイプ LL850/HJのクチコミ
  • LaVie L アドバンストタイプ LL850/HJの画像・動画
  • LaVie L アドバンストタイプ LL850/HJのピックアップリスト
  • LaVie L アドバンストタイプ LL850/HJのオークション

LaVie L アドバンストタイプ LL850/HJNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月30日

  • LaVie L アドバンストタイプ LL850/HJの価格比較
  • LaVie L アドバンストタイプ LL850/HJのスペック・仕様
  • LaVie L アドバンストタイプ LL850/HJのレビュー
  • LaVie L アドバンストタイプ LL850/HJのクチコミ
  • LaVie L アドバンストタイプ LL850/HJの画像・動画
  • LaVie L アドバンストタイプ LL850/HJのピックアップリスト
  • LaVie L アドバンストタイプ LL850/HJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie L アドバンストタイプ LL850/HJ

『回転数について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie L アドバンストタイプ LL850/HJ」のクチコミ掲示板に
LaVie L アドバンストタイプ LL850/HJを新規書き込みLaVie L アドバンストタイプ LL850/HJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

回転数について

2007/04/21 21:23(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie L アドバンストタイプ LL850/HJ

クチコミ投稿数:20件

HDDの容量だけの表示で回転数が記載されていないのですがなぜですか。(ノートのみ未記載・デスクトップはちゃんと記載されています)また回転数がわかる方お聞かせ願えませんでしょうか。
夏モデルの富士通製・東芝製などはちゃんと記載されています。もしかして回転数が低くて記載できないのでしょうか。

書込番号:6255945

ナイスクチコミ!0


返信する
平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2007/04/21 21:30(1年以上前)

ロットによって違う可能性が有るのかなw

書込番号:6255973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3144件Goodアンサー獲得:4件 前へ!! 

2007/04/21 21:37(1年以上前)

仕様に特に記載が無い場合は、4200rpmのことが多いのでは。

情報が正しいかどうかは、分かりませんが。

http://www.oshiete-na.com/product/detail/1001570.html

書込番号:6256001

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:864件

2007/04/21 21:50(1年以上前)

ノートの場合、バッテリー駆動を考慮してパフォーマンスより省電力製を優先させているからじゃないでしょうか。
記載するかどうかはメーカーの考え方ひとつですが、NECはこの製品を売り出すポイントとして、回転数をあえて重要視しなかっただけだと思います。

書込番号:6256066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2007/04/21 22:08(1年以上前)

バッテリー駆動時間&発熱もあるだろうけど、やっぱコストの関係ではないですか?
ユーザーが機種選びの時に容量は重視するが速度は気にしないとかじゃないですか?

書込番号:6256157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:251件

2007/04/21 22:18(1年以上前)

最近は容量で回転数を判断できなくなってきたので、是非とも掲載してほしいですね。

事にOSがVistaになってから、高速HDD搭載の有無がPC選びのファクターの一つですからね。

書込番号:6256205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3705件Goodアンサー獲得:131件

2007/04/21 23:15(1年以上前)

特記がなければ,ほぼ間違いなく4200rpmだと思います。

個人的には,バッテリ駆動時間を気にするようなモバイル機でもないし,バルクの流通価格を見ると5400回転ものより特に安いとも思えませんし,あえていうなら発熱を気にしているのかな,と思います。でも最近の5400回転ならあまり差はないように思うので,やははりよくわかりません。

書込番号:6256483

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2007/04/22 02:47(1年以上前)

NECは、記載しない方向性のような気もしますね。
フラグモデルでも4200rpmていうのは、変だし。

書込番号:6257269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2007/04/22 23:36(1年以上前)

本機ユーザです。
デバイスマネージャで見ると・・・
「TOSHIBA MK1034GSX ATA Device」と出ます。
5,400rpmは間違いなさそうです。
ちなみに2007/3購入です。

ご参考まで。

書込番号:6260925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3705件Goodアンサー獲得:131件

2007/04/23 21:39(1年以上前)

都会のオアシスさんのご意見が正解のようですね。

失礼しました。

書込番号:6263681

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie L アドバンストタイプ LL850/HJ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモリの増設は最大いくつまでできますか? 10 2012/01/08 0:43:54
T5500とはいえ14万を切る。 0 2007/07/11 19:10:34
LL850の型について 1 2007/06/28 14:31:54
回転数について 9 2007/04/23 21:39:56
価格情報求む!! 1 2007/04/14 16:12:50
文字変換について 5 2007/04/12 7:34:48
特価情報 1 2007/04/01 20:20:24
購入検討中で質問です! 4 2007/04/02 13:46:11
5月に新機種? 2 2007/04/10 19:04:48
VistaとXPの共存は可能? 9 2007/03/02 16:27:01

「NEC > LaVie L アドバンストタイプ LL850/HJ」のクチコミを見る(全 86件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie L アドバンストタイプ LL850/HJ
NEC

LaVie L アドバンストタイプ LL850/HJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月30日

LaVie L アドバンストタイプ LL850/HJをお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング