『Cドライブについて』のクチコミ掲示板

2007年 4月19日 発売

LaVie L ベーシックタイプ LL550/JG

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:モバイルSempron 3400+/1.8GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:ATI Radeon XPRESS 1100 OS:Windows Vista Home Premium 重量:3.1kg LaVie L ベーシックタイプ LL550/JGのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie L ベーシックタイプ LL550/JGの価格比較
  • LaVie L ベーシックタイプ LL550/JGのスペック・仕様
  • LaVie L ベーシックタイプ LL550/JGのレビュー
  • LaVie L ベーシックタイプ LL550/JGのクチコミ
  • LaVie L ベーシックタイプ LL550/JGの画像・動画
  • LaVie L ベーシックタイプ LL550/JGのピックアップリスト
  • LaVie L ベーシックタイプ LL550/JGのオークション

LaVie L ベーシックタイプ LL550/JGNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月19日

  • LaVie L ベーシックタイプ LL550/JGの価格比較
  • LaVie L ベーシックタイプ LL550/JGのスペック・仕様
  • LaVie L ベーシックタイプ LL550/JGのレビュー
  • LaVie L ベーシックタイプ LL550/JGのクチコミ
  • LaVie L ベーシックタイプ LL550/JGの画像・動画
  • LaVie L ベーシックタイプ LL550/JGのピックアップリスト
  • LaVie L ベーシックタイプ LL550/JGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie L ベーシックタイプ LL550/JG

『Cドライブについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie L ベーシックタイプ LL550/JG」のクチコミ掲示板に
LaVie L ベーシックタイプ LL550/JGを新規書き込みLaVie L ベーシックタイプ LL550/JGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Cドライブについて

2013/04/02 22:06(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie L ベーシックタイプ LL550/JG

クチコミ投稿数:19件

Cドライブの容量がいっぱいです。
写真は特に入れておりません。音楽はウォークマンのアプリが入っているくらいです。

updateをしたら必ずクリーンアップをしていて、メーターが赤くなるところにはギリギリのらないラインでした。しかし、updateをする度に容量がすり減り、ついにクリーンアップしても残り2Gの所まできてしまいました。

圧縮など詳しい事はわからず、前にファイルをいじったらパソコンのプログラムがうまく動作出来なくなりこわいです…
何か簡単な、容量空ける方法ありますか?

それとも…今はiPhoneでも64GBある時代、パソコン買い替えでしょうか…
インターネットと音楽取り入れる、ワードで文書作るくらいな使用の仕方ですが、最近とても重くて不便です。ちょっとの調べものならインターネットもiPhoneの方が格段に早いので困ってます(´・_・`)

書込番号:15970371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2013/04/02 22:15(1年以上前)

仮想メモリを減らしたり休止状態を無効にしてみて下さい。

http://ubweb.info/vistamemo/kiji/kj8b36.html
http://windy.air-nifty.com/note/2011/04/post-a762.html

他にDドライブがあるならEaseus Partition MasterでDドライブの一部をCドライブに割り当ててもいいかと思います。

書込番号:15970405

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/04/02 22:25(1年以上前)

1. ccleanerで再度不要ファイルを消す
http://www.piriform.com/ccleaner

2. C:\WINDOWS\SoftwareDistribution\Download
の中にあるファイルは消して良い。

3.システムの復元ポイントを削除する

位かな、可能ならCのリカバリイメージを作っておくと良い。

4. pagefile.sysが Cにあるなら 0にして Dに作り直す。

5. 休止を使ってないなら、hiberfil.sysを消す

位かなぁ... やり方が分からない場合は各 Google検索してください。
まぁ、買い換えもありだと思うよ。 今は 4-5万で 性能が良い ノートPC 買えるし。

書込番号:15970466

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2013/04/02 23:13(1年以上前)

HDDの圧縮はしないほうがいいです。
再インストール可能なソフトがあればアンインストールし、USBメモリなど、C:以外のドライブに入れ直すと良いと思います。

USBメモリも、出っ張らないタイプもあります。

マイドキュメントなどをUSBメモリに設定すれば、C:ドライブの節約になります。

また、WindowsUpdateは、自動的には消えないので、より新しいSPを入れて、削除すると良いと思います。
バソコンが対応していれば、Windows7を初期インストールすると快適になりますよ。
もちろん、必要なデータは、退避・復元する必要があります。

書込番号:15970778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2013/04/02 23:34(1年以上前)

LL550/JGのHDDはSATA120GB、購入時C:は27GB/46GBでD:は50GB、元々19GBしか空きがなかった勘定。

・パーティション・ソフトを使ってC:とD:を一体化する(D:のデータはすべて消える)
・リカバリディスク作り大容量HDDに交換してリカバリ(購入時に戻る)
・元HDDから大容量HDDにクローンコピーを作りC:のパーティションサイズを変更する(HDD接続用USBケーブルも必要)
スキルと予算で選ぶ。

パーティションソフト EaseUS Partition Master 9.2.1 Home Edition - Free
http://www.partition-tool.com/personal.htm
クローンソフト EaseUS Todo Backup Free
http://www.forest.impress.co.jp/library/software/easeustodobu/

書込番号:15970918

Goodアンサーナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2013/04/02 23:47(1年以上前)

起動ドライブがA:だった時代から、NECはなぜか起動ドライブの容量が小さいですね。

D:ドライブの中身をUSBメモリなどに退避してから、C:とD:を合体するのが良さそうですね。

書込番号:15970987 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:12件

2013/04/04 02:07(1年以上前)

発売時期から考えると、5年以上は使用されているのでしょうか?

もう十分です。買い替えの時期ですね。
そこまで使って貰えればパソコンも本望でしょう。

ただ、故障している訳ではないので、ハードディスクを初期化してリサイクルショップに持ち込むと良いと思います。
(壊れていないのに捨てるのも持った得ないですから・・・)

書込番号:15975376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2013/04/13 18:55(1年以上前)

みなさんありがとうございました!
お返事が遅くなりすみません(>_<)

Easeus Partition Masterをつかいました。
iPhoneでやり方検索かけて動画みながらやりました。
無事にDドライブからCドライブへ35GBも移すことが出来ました!!感激です(o^^o)

これでしばらく買い替えの心配もなさそうです&#9836;

書込番号:16011936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie L ベーシックタイプ LL550/JG
NEC

LaVie L ベーシックタイプ LL550/JG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月19日

LaVie L ベーシックタイプ LL550/JGをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング