『快適さについて』のクチコミ掲示板

2007年 4月19日 発売

LaVie L ベーシックタイプ LL550/JG

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:モバイルSempron 3400+/1.8GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:ATI Radeon XPRESS 1100 OS:Windows Vista Home Premium 重量:3.1kg LaVie L ベーシックタイプ LL550/JGのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie L ベーシックタイプ LL550/JGの価格比較
  • LaVie L ベーシックタイプ LL550/JGのスペック・仕様
  • LaVie L ベーシックタイプ LL550/JGのレビュー
  • LaVie L ベーシックタイプ LL550/JGのクチコミ
  • LaVie L ベーシックタイプ LL550/JGの画像・動画
  • LaVie L ベーシックタイプ LL550/JGのピックアップリスト
  • LaVie L ベーシックタイプ LL550/JGのオークション

LaVie L ベーシックタイプ LL550/JGNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月19日

  • LaVie L ベーシックタイプ LL550/JGの価格比較
  • LaVie L ベーシックタイプ LL550/JGのスペック・仕様
  • LaVie L ベーシックタイプ LL550/JGのレビュー
  • LaVie L ベーシックタイプ LL550/JGのクチコミ
  • LaVie L ベーシックタイプ LL550/JGの画像・動画
  • LaVie L ベーシックタイプ LL550/JGのピックアップリスト
  • LaVie L ベーシックタイプ LL550/JGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie L ベーシックタイプ LL550/JG

『快適さについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie L ベーシックタイプ LL550/JG」のクチコミ掲示板に
LaVie L ベーシックタイプ LL550/JGを新規書き込みLaVie L ベーシックタイプ LL550/JGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

快適さについて

2007/06/20 08:43(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie L ベーシックタイプ LL550/JG

クチコミ投稿数:87件 私のナイスショット 

購入しようと思っていますが、
このタイプはメモリーを増設しても
快適にならないという意見も多いのですが、
初心者で増設もしない場合は、
購入しない方がいいですかね。
自分でも変な質問だと承知していますが、
既に購入済みの方の
アドバイス宜しくお願いします。

書込番号:6453957

ナイスクチコミ!1


返信する
sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2007/06/20 08:50(1年以上前)

作業内容によってはメモリ増設効果はありますが、ネットとメール程度でしたら不要かと思います。

しかし、IEでも窓を異常に多くすればメモリの浪費はしますので、パフォーマンスは落ちます。

書込番号:6453975

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:87件 私のナイスショット 

2007/06/20 09:03(1年以上前)

早速のお返事有難うございます。1000万画素で撮ったデジカメの画像処理には不適でしょうか?何度も申し訳ありません。

書込番号:6454002

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/06/20 09:56(1年以上前)

画像処理というのはレタッチとかですか?
1Gじゃ間違いなく不足です
かなり重くなっちゃいます
Vistaの場合1Gは最低条件。有る程度の処理をさせるなら2Gは必須です
まぁ人それぞれ予算とかありますし何とも言えませんが・・・
もちろん遅くても構わないなら1Gで画像処理しても大丈夫でしょう
XPを512MBのメモリで動かして画像処理するような物ですが・・・

あとCPUですがSempronだと若干の力不足な感があります
出来ればもう一つ上位のTurion搭載の物(LL570/JG)を購入した方が快適かと思います(コレも予算次第ですが・・・)
Vistaの場合表で何か自分が処理している間隠れた場所でコソコソと(?)いろいろな処理を行っています
シングルコアだと物理的に同時に一つの処理しかできないので負荷がかなり高まります
デュアルコアだとどっちかのコアで処理1を、もう片方のコアで処理2を行えるのでより快適に処理できます

書込番号:6454072

ナイスクチコミ!1


楚良さん
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:2件

2007/06/20 10:03(1年以上前)

メモリを2GBにしても、大きなデータを扱うには
CPUがSempron 3400+では、苦しいでしょうね
グラフィック専用のメモリが搭載されていないので
メインのメモリから、借用となります
少なくともLL570/JGでメモリ2GBにした方がいいと
思いますけど、新たに1GBのメモリを2枚買う羽目になりますし
どうかなって、感じです

書込番号:6454084

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:87件 私のナイスショット 

2007/06/20 10:45(1年以上前)

皆さんのご意見大変参考になり、大変有難うございました。

書込番号:6454160

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie L ベーシックタイプ LL550/JG
NEC

LaVie L ベーシックタイプ LL550/JG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月19日

LaVie L ベーシックタイプ LL550/JGをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング