『メモリについて質問です』のクチコミ掲示板

2007年 4月19日 発売

LaVie L ベーシックタイプ LL550/JG

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:モバイルSempron 3400+/1.8GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:ATI Radeon XPRESS 1100 OS:Windows Vista Home Premium 重量:3.1kg LaVie L ベーシックタイプ LL550/JGのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie L ベーシックタイプ LL550/JGの価格比較
  • LaVie L ベーシックタイプ LL550/JGのスペック・仕様
  • LaVie L ベーシックタイプ LL550/JGのレビュー
  • LaVie L ベーシックタイプ LL550/JGのクチコミ
  • LaVie L ベーシックタイプ LL550/JGの画像・動画
  • LaVie L ベーシックタイプ LL550/JGのピックアップリスト
  • LaVie L ベーシックタイプ LL550/JGのオークション

LaVie L ベーシックタイプ LL550/JGNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月19日

  • LaVie L ベーシックタイプ LL550/JGの価格比較
  • LaVie L ベーシックタイプ LL550/JGのスペック・仕様
  • LaVie L ベーシックタイプ LL550/JGのレビュー
  • LaVie L ベーシックタイプ LL550/JGのクチコミ
  • LaVie L ベーシックタイプ LL550/JGの画像・動画
  • LaVie L ベーシックタイプ LL550/JGのピックアップリスト
  • LaVie L ベーシックタイプ LL550/JGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie L ベーシックタイプ LL550/JG

『メモリについて質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie L ベーシックタイプ LL550/JG」のクチコミ掲示板に
LaVie L ベーシックタイプ LL550/JGを新規書き込みLaVie L ベーシックタイプ LL550/JGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

メモリについて質問です

2007/08/14 20:43(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie L ベーシックタイプ LL550/JG

初めまして、パソコンは初心者で専門用語とかよくわからないのですが、パソコンに詳しい人に聞いても首をかしげるのでここで助言頂けると幸いです。

一昨日、このパソコンがヤマダ電機で人気NO1ということと、パワーポイントがついているという利点で買いました。

でも、速度がXPを使っていたころとは比べ物にならないくらい遅く、Vistaはこんなものなのかな?と思っていたのですが、システム情報のメモリ欄を見てみると894MBしかなく(合計メモリも)、インターネットエクスプローラーを使うとCPUが100%になり、ひとつクリックするごとに数十秒待たなければいけない状態です。

見かねて、詳しい人がAeroを無効にするとやっと速度が速くなってくれました。

でもVistaの売り?がなくなってアイコンとかXPみたいになっちゃったし、カッコよくありません。


長くなりましたが、メモリは894MBと書いてありますが、ホントに1Gあるのでしょうか??

書込番号:6641102

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2007/08/14 20:47(1年以上前)

http://121ware.com/navigate/products/pc/0704/lavie/common/cf/spec_lv_cf.html#14
ということです。

書込番号:6641118

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/08/14 21:10(1年以上前)

オンボグラフィックで128MB使ってれば計算はだいたい合う訳ですが。。。

書込番号:6641185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2007/08/14 21:28(1年以上前)

ざっきー0414さん こんにちは。

グラフィックスメモリとして、内蔵メモリから、差し引かれているということですね。
1GB(1024MB)の場合、約128MB程度でしょうか?

>見かねて、詳しい人がAeroを無効にするとやっと速度が速くなってくれました。
でもVistaの売り?がなくなってアイコンとかXPみたいになっちゃったし、カッコよくありません。

Aeroを有効にした状態でPCを立ち上げた時、Windowsタスクマネージャーを見るとわかりますが、既に約700MB位メモリを使用していませんか?
VSITAでは、やはり2GBのメモリが欲しいですね。
ただ標準の1GB(512MB×2枚)が外して1GB×2枚を付けることになるので、標準搭載のメモリが余ってしまいます。
あと若しくは、512MBを外して、1GBを追加し合計1.5GBにするか?
(このデュアルチャネルで無くなりますが、体感はあまり変わりません)

書込番号:6641251

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1253件Goodアンサー獲得:3件

2007/08/14 21:52(1年以上前)

ざっきー0414さん、こんばんは

http://buffalo.jp/search/pcnew/index.php?id=57073&category[]=2&type[]=4&action_index_detail=true   (リンク出来ていない場合はコピペでお願いします)

この辺りのメモリを増設(交換)しては如何でしょう?
BUFFALOでは2GBx2でも動作確認出来ているようですが
実際は3GBチョッとしか認識されないので
SHIROUTO_SHIKOUさんと同意見で1GBx2で良いと思います。(最低1GB1枚を今装着されている512MBの物と交換し1.5GBにして下さい)

これでかなり動作が改善されると思いますよ。

たお、外したメモリは保証修理の際に必要になるかも知れませんので
勿体ないですが保管されることをお勧めします。

書込番号:6641341

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2007/08/15 09:15(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。

グラフィックにメモリが行ってしまってるんですね…。

512Gの2枚のうち1枚を1Gにできるかやってみます。

また不都合が生じたらよろしくお願いします!

書込番号:6642618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2007/08/26 16:33(1年以上前)

個人的にはXPの時よりも遅くなったとは感じません。
電源プランが「省電力」になっていませんか?省電力にしていると非常に遅くなります。
「バランス」あるいは「高性能」へ設定を変更してみてください。

書込番号:6682367

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie L ベーシックタイプ LL550/JG
NEC

LaVie L ベーシックタイプ LL550/JG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月19日

LaVie L ベーシックタイプ LL550/JGをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング