『メモリの増設について 512MB+2Gに出来ますか?』のクチコミ掲示板

2007年 8月21日 発売

LaVie L スタンダードタイプ LL550/KG

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:モバイルSempron 3400+/1.8GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:ATI Radeon XPRESS 1200 OS:Windows Vista Home Premium 重量:3.1kg LaVie L スタンダードタイプ LL550/KGのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie L スタンダードタイプ LL550/KGの価格比較
  • LaVie L スタンダードタイプ LL550/KGのスペック・仕様
  • LaVie L スタンダードタイプ LL550/KGのレビュー
  • LaVie L スタンダードタイプ LL550/KGのクチコミ
  • LaVie L スタンダードタイプ LL550/KGの画像・動画
  • LaVie L スタンダードタイプ LL550/KGのピックアップリスト
  • LaVie L スタンダードタイプ LL550/KGのオークション

LaVie L スタンダードタイプ LL550/KGNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月21日

  • LaVie L スタンダードタイプ LL550/KGの価格比較
  • LaVie L スタンダードタイプ LL550/KGのスペック・仕様
  • LaVie L スタンダードタイプ LL550/KGのレビュー
  • LaVie L スタンダードタイプ LL550/KGのクチコミ
  • LaVie L スタンダードタイプ LL550/KGの画像・動画
  • LaVie L スタンダードタイプ LL550/KGのピックアップリスト
  • LaVie L スタンダードタイプ LL550/KGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie L スタンダードタイプ LL550/KG

『メモリの増設について 512MB+2Gに出来ますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie L スタンダードタイプ LL550/KG」のクチコミ掲示板に
LaVie L スタンダードタイプ LL550/KGを新規書き込みLaVie L スタンダードタイプ LL550/KGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > NEC > LaVie L スタンダードタイプ LL550/KG

クチコミ投稿数:5件

LL550/KGの購入を考えています。

vistaには2G以上のメモリが必要ということなので、購入後にメモリの増設を考えているのですが、メモリの増設をしたことがないため、よくわからなくて困っています。

既出のクチコミを参考にさせていただき、I・O DATAのSDX667を購入しようと考えているのですが、組み合わせとして、元々の512MBのメモリを1つ残して、2Gのメモリを新たに購入して、2.5Gとすることは可能なのでしょうか?

ご返答よろしくお願いします。

書込番号:7335698

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/02/03 14:11(1年以上前)

ウミルクさん こんにちは。

>組み合わせとして、元々の512MBのメモリを1つ残して、2Gのメモリを新たに購入し て、2.5Gとすることは可能なのでしょうか?

少し調べてみましたが、もしかしたらこの製品はデュアルチャネル動作でないと
正しく動かないのかもしれませんね。
各メーカーとも注意書きや×2の指定がありますので・・・。

http://buffalo.jp/taiou/kisyu/detail.php?id=58259

http://ss.iodata.jp/pio/MatchCategory?bodyCd=83478&categoryCd=1

http://www2.elecom.co.jp/support/memory/keyword.asp?maker=%91S%82%C4%82%CC%83%81%81%5B%83J%81%5B&keyword=LL550%2FKG+&pc_release=

書込番号:7335838

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1197件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/03 16:07(1年以上前)

動作確認が取れているメモリを使うなら可能です。

512MB+2GB=2.5GBの場合はシングルチャンネルでの動作になる。
しかし、デュアルとシングルの速度差は体感できるレベルではない。
むしろ容量増加による速度の体感差の方が大きい。

万が一、メモリの混載が駄目でも2GB1枚で動作するしね。

書込番号:7336420

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2008/02/03 21:52(1年以上前)

SHIROUTO_SHIKOUさん phantomcatさん ご返答ありがとうございます。

デュアルチャネルでないと上手く動かないかもしれないし、シングルチャネルでも上手く動くかもしれないとのことですので、とりあえず、動作確認の取れている2Gのメモリを増設して、正しく動かなかった場合には、同じ2Gのメモリを購入してみようかと思います。

お2人ともの素早いご返答に感謝します!!ありがとうございました。

書込番号:7338294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/02/03 22:08(1年以上前)

ウミルクさん こんにちは。

>デュアルチャネルでないと上手く動かないかもしれないし、シングルチャネルでも上手く動 くかもしれないとのことですので、とりあえず、動作確認の取れている2Gのメモリを増設 して、正しく動かなかった場合には、同じ2Gのメモリを購入してみようかと思います。

私もVISTA機で2GBと4GBの環境があるので、どちらの動作速度も問題ないのはわかるのですが
一般的にデュアルチャネル動作するPCでも、メモリ構成によって、シングルチャネル動作するので問題にとは思います。
ただ各メーカーのHPで、"×2”のような記載があったので・・・。

ちなみに現状のVISTA機では、2GBとそれ以上の場合とでは、普通に使用するなら差がわかりにくいですね。
(4GB搭載しても、Windows 32bit OSの制限から約3GB強しか使用できません)

あともし、2GB以上搭載されたなら、仮想メモリ無し(ページファイル)に設定すると
多少動作が変わります。
私は、XP機(MEM2GB)、VISTA機(MEM4GB)は仮想メモリ無しで設定しています。

書込番号:7338410

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2008/02/04 22:43(1年以上前)

SHIROUTO_SHIKOUさん こんばんは

2G以上だと仮想メモリをなしにすると良いんですね!!
全く知りませんでした
仮想メモリの概念自体が分かっていなくて、少し調べてみましたが、自分でも出来そうなので、パソコンを購入したらトライしてみようと思います。
ありがとうございます。

書込番号:7343338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:4件

2008/02/10 00:30(1年以上前)

ビスタの場合メモリー増設しなくてもUSBのフラッシュメモリーでも代替出来ますので一考かと思います。

書込番号:7367229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/02/10 13:06(1年以上前)

シンホイさん こんにちは。

>ビスタの場合メモリー増設しなくてもUSBのフラッシュメモリーでも代替出来ますので

ReadyBoostのことだと思いますが
比較的スペックが低いPCでの使用を前提としているようですから、最近のPCやメモリに余裕がある環境では、劇的な効果は無いと思います。
(例えば、旧世代のCPU/HDDやメモリが512MB以下?)
逆にUSBがCPUを使うので逆効果な面もあります。

※ReadyBoostは、SuperFetchの追加キャッシュですね。

参考です。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/0605/vistamech1.htm

またスリープを使うと、SuperFetchという機能が活きて来ます。
http://allabout.co.jp/contents/sp_windowsvista_c/notepc/CU20070118I/index/

書込番号:7369269

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie L スタンダードタイプ LL550/KG」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie L スタンダードタイプ LL550/KG
NEC

LaVie L スタンダードタイプ LL550/KG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月21日

LaVie L スタンダードタイプ LL550/KGをお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング