『windows7導入レポート、少し質問』のクチコミ掲示板

2007年 9月13日 発売

LaVie L アドバンストタイプ LL800/KG

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo T7250/2.0GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:ATI Radeon XPRESS 1250 OS:Windows Vista Home Premium 重量:3.6kg LaVie L アドバンストタイプ LL800/KGのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie L アドバンストタイプ LL800/KGの価格比較
  • LaVie L アドバンストタイプ LL800/KGのスペック・仕様
  • LaVie L アドバンストタイプ LL800/KGのレビュー
  • LaVie L アドバンストタイプ LL800/KGのクチコミ
  • LaVie L アドバンストタイプ LL800/KGの画像・動画
  • LaVie L アドバンストタイプ LL800/KGのピックアップリスト
  • LaVie L アドバンストタイプ LL800/KGのオークション

LaVie L アドバンストタイプ LL800/KGNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月13日

  • LaVie L アドバンストタイプ LL800/KGの価格比較
  • LaVie L アドバンストタイプ LL800/KGのスペック・仕様
  • LaVie L アドバンストタイプ LL800/KGのレビュー
  • LaVie L アドバンストタイプ LL800/KGのクチコミ
  • LaVie L アドバンストタイプ LL800/KGの画像・動画
  • LaVie L アドバンストタイプ LL800/KGのピックアップリスト
  • LaVie L アドバンストタイプ LL800/KGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie L アドバンストタイプ LL800/KG

『windows7導入レポート、少し質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie L アドバンストタイプ LL800/KG」のクチコミ掲示板に
LaVie L アドバンストタイプ LL800/KGを新規書き込みLaVie L アドバンストタイプ LL800/KGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

windows7導入レポート、少し質問

2009/10/25 22:49(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie L アドバンストタイプ LL800/KG

スレ主 atsu-atsuさん
クチコミ投稿数:148件

このwindows7 ファミリーパック(32bit)を導入してみました。特に大きな不具合も無く動きましたので報告しておきます。尚、メモリは1GB追加して合計2GBです。あとはbiosでグラフィックメモリを増やした環境です。

1.クリーンインストール
 導入しましたが、気づいた限りでは ecoボタン、ボリューム等が使えませんでした。システムとしては特に不具合はありませんでした。気持ちの上ではクリーンインストールの方がゴミが無いので嬉しいのですが断念しました。あと、下記にも共通しますがwindowsが新しく入れてくれる無線lanのドライバは不安定でしたので古いものをネットから拾って使いました。

 質問
  クリーンインストールでecoボタン、ボリュームを使えるようにするやり方あれば教えて下さい。

2.vistaからのアップグレード
 1を先にしたことで、リカバリ→vista sp1パッチあて→windows7に更新と、かなり時間を浪費しました。これだとゴミは残りますがすべての機能が使えます。

まとめ
 vistaでは遅く感じたためエアロを使いませんでした。windows7ではエアロのスイッチを入れてもさくさく動き快適です。尚、私はゲーム等はしません。ネットサーフィンと少しのoffice作業くらいです。(あ、office2000もさくっと導入できました。私には結構これがポイント高いです。office2007は使いこなせん...。) 起動はvista 1分50秒→windows7 1分20秒と少し改善しました。
 vistaマシンをwindows7にするのはかなり良いと感じました。
 xpをwindows7にするメリットはわかりませんw  古いpcは注意しましょう、ドライバが無いこともあります。別のtv接続/自作pcはグラボの7用ドライバが無いことに途中で気づいて断念しました(泣)。

参考になれば幸いです。

以上

書込番号:10368142

ナイスクチコミ!1


返信する
hihumizzzさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:3件 LaVie L アドバンストタイプ LL800/KGのオーナーLaVie L アドバンストタイプ LL800/KGの満足度5

2009/10/28 13:01(1年以上前)

私もちょっと古いLL800/Kにwindows 7をインストールしました。
メモリーは購入時に増設していて2GBです。

私はVistaのSP1が適応されていなかったこと、少しでも容量を軽くしたかったので、上書きでなくて、新規インストールにしました。ので、現在のアプリケーションはすべて消去されました。
また、すでに再セットアップしてディスクパーテーションを変更し、DドライブなしのCドライブのみにしておりました。

インストール前のアップグレードアドバイザーでは、”エアロができない”というものでした。
Vistaのときのエクスペリエンスインデックスは、3.2くらいだったと思います。

これを無視してインストールしてしまいました。
インストール自体は無事に終了しましたが、画質が不良。
解像度の設定メニューの中の画素数を変更するところでも、(推奨)という文字が出てきません。
で、エクスペリエンスインデックスは1.1!!
頭が真っ白になりましたが、グラフィックボードのドライバーを最新のものに更新したところ、エクスペリエンスインデックスが3.2となりました。グラフィックボードは、ATI Radeon Xpress 1200 series(0X7942)です。VRAMは128MB、システム共有で703MB。Intel DAC 400MHz。

このようにドライバーを更新して画質アップした方はおりますでしょうか??

で、もともとオフィスパーソナル2007のプリインストールモデルでした。上記の理由によりオフィスも消えたので、添付のディスクから新たにインストール。これも問題なく終了。
オフィス2007を入れたので当然といえば当然なのですが、Outlook 2007もインストールされました。使い方に慣れているので、Liveメールとやらをダウンロードしておりません。とくに不具合はないようです。

ノートンインターネットセキュリティ2009もインストールしてから、シマンテックにアクセスし、2010にグレードアップしました。これはNIS 2009のユーザーなら無料です。

上記の経過で、無事にインストールは終了。途中、何度か冷や汗をかきました。

エコボタンなどについては、使用していないので、わかりません。また使用してみます。


上記、ちょっと複雑?な経過ですが、参考になりましたら幸いです。

書込番号:10381263

ナイスクチコミ!0


スレ主 atsu-atsuさん
クチコミ投稿数:148件

2009/10/29 20:51(1年以上前)

hihumizzzさん

こんばんわ。このノートも発売から二年経ち古い機種となりましたが私の使用環境では全く問題無く快適に動いています。windows7にも慣れ、もうvistaには戻れませんw

さて値を参考に私も測定してみました。
結果
 プロセッサ  5.1
 メモリ  5.1
 グラフィックス  4.1
 ゲーム用グラフィックス  3.7
 プライマリハードディスク 4.6

hihumizzzさんの3.2という値が低いと感じ、ためしにビデオメモリを128MBにして再度測定し直しましたが、結果は全く同じ値でした。気持ちの問題で私は256MBに戻していますw

原因はなんでしょうか? グラフィックドライバが違うようですが私のは特に新しくないので劣るはずなんですが....

念のため環境を明記しておきます。
windows7 home premium 32bit
メモリ2GB、内ビデオメモリ256BMへ変更
1280*800 ATI Radeon Xpress 1250 2007/06/26 8.391.0.0
Aero 、ウイルスソフト起動avast(フリーかつ軽くていいです)

1.この数値を上げるのに詳しい方がいれば教えて下さい。
(自己満足の世界だとは思いますがw)

2.私もhihumizzzさんと同じで適切なグラフィックドライバが知りたいです。
 そのときはURLも明記して頂けたら嬉しいです〜
 (後で調べてはみます)

3.私はファミリーパックを購入したのでクリーンインストールすれば64bit環境にできる?と思います(と勝手に思っている)。どなたか64bitにしてメモリmaxにしたらこんなにパフォーマンスあがったよーというレポートがあれば教えて下さい。

まだまだ使い込んで行きたいと考えています。よろしくお願いいたします。

以上

書込番号:10388308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/10/29 21:16(1年以上前)

>64bitにしてメモリmaxにしたらこんなにパフォーマンスあがったよーというレポートがあれば教えて下さい。

64bitネイティブアプリケーションだと効果的ですが、多くのソフトが32bit,
それをWOW64で動かしているので32bitの方か効率が良いかな?

書込番号:10388486

ナイスクチコミ!1


hihumizzzさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:3件 LaVie L アドバンストタイプ LL800/KGのオーナーLaVie L アドバンストタイプ LL800/KGの満足度5

2009/10/30 13:14(1年以上前)

前回記事の追加です。

私の今のPCの詳細はこんな感じです。

Windows 7 Home Premium 32bit
Intel C2D T7250 2.00GHz
RAM 2.00GB(1.87GB使用可能)
HDD C: 49.2/95.9GB、D: 3.01GB/13.0GB

VistaのときにDなしのパーテーションにしていたのに、7を入れたらこんなになりました。
また、Cのみにするにはどうしたらよいのでしょうか。7をインストールしたがために再セットアップの方法などがわかりません。
誰かわかる方おりますでしょうか?

グラフィックは、
ATI Radeon Xpress 1200 Series
全メモリ831MB、専用メモリは128MB。
ドライバーの日付は20081201 バージョン 8.56.1.0.0。
最新ではないようです。
VRAMの変更の仕方、わかる方おりますでしょうか?

LL800/Kにはボタンがいろいろあるのですが、有効なボタンは、メールとインターネット、LED消灯のみ。
ECOもソフトも無効です。

で、現在のエクスペリエンスインデックス。
プロセッサ 5.1
RAM 5.1
グラフィックス 4.2
ゲーム用グラフィックス 3.7
プライマリハードディスク 4.6
atsu-atsuさんと、ほぼ変わりなしですね。

主要なソフトは、
ノートンインターネットセキュリティ2010。オフィス2007+パワーポイント2007です。
ほかにリアルプレイヤー、Quicktime、Adobeリーダーなど主要なフリーソフトの類です。
アウトルックを使用している方のご意見を聞きたいですね。

とこんな感じです。参考になりましたら幸いです。

書込番号:10391877

ナイスクチコミ!0


スレ主 atsu-atsuさん
クチコミ投稿数:148件

2009/11/01 03:40(1年以上前)

hihumizzzさん

>VistaのときにDなしのパーテーションにしていたのに、7を入れたらこんなになりました。
また、Cのみにするにはどうしたらよいのでしょうか。7をインストールしたがために再セットアップの方法などがわかりません。
誰かわかる方おりますでしょうか?

 市販のソフトを使えば今からでも変更は可能ですが、windows7をクリーンインストールする時に気をつけて見ていれば表示が出ます。最インストールの方が早いと思います。
 それでも駄目なら再リカバリ時に出来ます。マニュアルに書いてあるはずです。

>VRAMの変更の仕方、わかる方おりますでしょうか?

 普通にbios変更でできます。30秒あればw
 効果は良くわかりません。ベンチマークでも測定すればでるのかもしれませんが体感できないと考えています(私ゲーム等はこのpcでしません)。

以上

書込番号:10401549

ナイスクチコミ!0


itosin4さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:132件 PHOTOGET 

2009/12/01 22:38(1年以上前)

>Cのみにするにはどうしたらよいのでしょうか。7をインストールしたがために再セットアップの方法などがわかりません。
誰かわかる方おりますでしょうか?

市販のソフトと再セットアップをしなくてもディスクの管理で出来ますよ。

Dパーティションを削除してCパーティションに結合出来ます。

詳しくは「ヘルプとサポート」で「ハード ディスクを再パーティションできますか」で検索して下さい。

書込番号:10563825

ナイスクチコミ!0


hihumizzzさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:3件 LaVie L アドバンストタイプ LL800/KGのオーナーLaVie L アドバンストタイプ LL800/KGの満足度5

2009/12/02 21:31(1年以上前)

お久しぶりです。
hihumizzzです。

パーテーションのことについては、わかりました。
コンピューターを右クリック→管理→ディスクの管理、からパーテーションを変更することができました。
なんとか、自分で見つけることができました。
このあたりもかなり操作しやすくなっているようですね。
アドバイス、ありがとうございます。

リカバリーディスクについては、”システム修復ディスクの作成”から入ればいいようですね。まだ、作成していないのですが、いざというときのために作成した方がよいですね。
このディスクから起動できるのでしょうか。

2007年のモデルなのに、7をインストールしても快調に動くなんて、本当にいい買い物をしたなと、思っております。

少し上のほうで、エクスペリエンスインデックスを”3.2”と書いておりましたが、”3.7”の間違いです、すいませんでした。

あと、ひとつ訊きたいのですが、Outlook 2007を使用している方はおりますでしょうか?このモデルはオフィスパーソナルのプレインストールモデルなので、デフォルトでインストールするとOutlookがついてくるのですが。

私は今のところ、不具合はありません。みなさんの意見を訊きたいですね。

書込番号:10568336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2010/12/19 15:46(1年以上前)

 ウインドウズ7発売日に,優待パッケージ版で7プロフェッショナルを買い,インストールしました。(XPモードが使いたかったからなのですが,メモリの状況から動きが悪く,今となっては素直にホームプレミアムにしておけばよかったなと公開しています。)
 最近,ハードディスクが壊れ,買った量販店の5年保証に入っていたため,無償で修理できました。(HDは交換。)ただ,改めてVista SP1導入 → 7の新規インストール → ドライバ等の導入,としたところ,「基本システムデバイスのドライバがありません」となっていて,オンライン上でも見つけられません。
 場所は「PCI バス 14, デバイス 10, 機能 3」です。7導入時からなっていたのかもしれませんが,当時は気がついていませんでした。
 このような状況の方はいらっしゃいますか?

書込番号:12390175

ナイスクチコミ!0


スレ主 atsu-atsuさん
クチコミ投稿数:148件

2010/12/21 23:18(1年以上前)

オイらはドラマさんこんばんわ。

参考になるかもしれませんので書き込んでおきます。

DriverMaxという最新driverインストールソフトを使用してみてはどうでしょうか?フリーの状態だと1日2個までダウンロード可能だった気がします。私はそれで最新driverにして快適に使用しております。
http://www.innovative-sol.com/drivermax/

<御参考> 先日HDDを500GB/7200RPMに交換しました。自作のpcで2台繋いですべて流し込んでwindows7→windows7にしています。たった5000円で起動時間はとても早くなり快適です。お勧めです!

以上

書込番号:12401339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:3件

2011/08/25 16:03(1年以上前)

デバイスマネージャーのスクリーンショット

インストール場面1

インストール場面2

インストール完了

オイらはドラマさん
おばあちゃんのPCがこのPCだったので、調べてみました。
調べた結果、PCの手前にあるメモリーカードスロットのメモリースティックのドライバーでした。
問題がVistaでもどうなのかをしらべるために、試しに復元ポイントを作ってから、アンインストールしてみました。
そして、インストールしてみたら、しっかりドライバーが当たりました。
オイらはドラマさん、もう一度ドライバーをインストールしなおしてみてはいいのではないでしょうか。
あと、メモリースティックを使わなければ、そのままにしても、いいんじゃないかと思います。

書込番号:13417078

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie L アドバンストタイプ LL800/KG」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LaVie L アドバンストタイプ LL800/KG
NEC

LaVie L アドバンストタイプ LL800/KG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月13日

LaVie L アドバンストタイプ LL800/KGをお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング