ノートパソコン > NEC > LaVie L アドバンストタイプ LL800/KG
最近DVDドライブの調子が悪く書き込みの際、ほとんどエラーが出て何枚ものDVDをゴミにしてしまいました。DVDdecrypterをで書き込みできないという問題を多くヤフー知恵袋で見かけるのですが、ソフトに何か問題があるのでしょうか?ドライバーを一回削除してもダメでした。
同じ症状がでて解決された方、アドバイス宜しくお願い致します。
書込番号:10889248
0点
DVDレンズクリーナーを購入して掃除してみては?
書込番号:10889310
0点
誤解されてるみたいなので。DVDdecrypterを使ってソフトのコピーなどはしておりません。ただ、書き込めない不具合を知恵袋で検索すると多く出てきたので。
本日、付属ソフトでCD-RWに書き込みを試した結果、2回やっても大丈夫でした。しかし、DVD-Rはやっぱりダメでした。
自分で新しいDVDドライブと交換したいんですが同じものが見つかりません。この機種に対応したドライブをご存じの方、いらっしゃいませんか?
また、交換の場合は下面のネジは何処を何本外せば良いのでしょうか?
アドバイス宜しくお願いします。
書込番号:10904491
0点
2007年発売なので寿命近しの状態だと思いますけども、USB外付けタイプのほうが選べるし無難ですよ。
書込番号:10906622
0点
121のサポートに本日電話したところ、「再セットアップをして買った時の状態に戻してみてください。」と言われました。でも、これが一番めんどくさい!1日かかるし。やっぱり外付けを買うのがいいのですかね〜。
書込番号:10914756
0点
ソフトの不具合なのかハードなのかよくわかりません。
isoファイルをDVDdecrypterで書き込む話ですか?
よくわかりませんが、DVDdecrypter以外のソフトなら書き込めるのですか?
私はosを変えているので、windows7に標準についているのでそれで書き込んでいますよ。
書込番号:10919158
0点
誤解されてるみたいですがDVDdecrypterは使っておりません。デジカメで撮った画像をDVDに焼く際にエラーが出ます。書き込みソフトは付属のRoxio easy media creatorです。
書込番号:10919361
0点
あーすいんません。見落としていました。DVDdecrypterは使っていないということはisoファイルではないのですね。
まあ、同じことなのですがRoxio easy media creatorを使わずにwindowsから直接書き込みできますか?
まず行うことはソフト面なのかハード面なのかの切り分けだと思います。
書込番号:10919850
0点
結局、サポートセンターの言うように再セットアップしてから書き込みしてみましたが、だめでした。そして修理に出したところ、DVDドライブが壊れているということで無償交換となりました。(3年保障に加入済)ついでに電源ボタンのメッキ剥がれも指摘しましたがこれは有料と言われたのであきらめました。いろいろな方法を試し、かなりのDVD-Rを無駄にしたので早く修理に出しておけば良かったです。
書込番号:11191455
0点
当方、2008年3月頃購入しました。メ−カ−3年間保障をつけていました。本年の二月頃年賀状の整理も終わってたので、一度ハ−ドディスクをきれいにしようとリカバリィしました。OSをHDDのリストアエリアより再セットアップし、購入時作っていた、イメ−ジディスクでパソコン環境を戻そうとしました。6枚作ったディスクの一枚目からDVDドライブに入れましたが何度挑戦しても一枚目挿入の催促画面が出ました。仕方なく設定などをやり直し自力でほぼリカバリ前に戻しました。作っていた6枚のイメ−ジディスクは使い物にならないので捨てました。保障期間があと一年しか無いのでNECのサポ−トに電話し、状況を話し、修理に出しました。結局DVDドライブの故障ということでドライブ交換されてきました。ドライブの機種が変わってきたので参考にお知らせします。UJ-870 → GSA-T20N
DVDドライブはバックアップメディア作成の時しか使わないで、その他はUSB外付けのDVDドライブを殆ど使うように心がけていたのですが...。
3年間保障を付けていて良かった。2年でいかれるとは...。
書込番号:11289290
1点
pokonpakonさん
やっぱり3年保障つけておいて良かったですね。私の新しく交換されたドライブは以前と同じMATSHITA DVD−RAM UJ870PCでした。また壊れなきゃいいんですがね。ちなみにpokonpakonさんのドライブは松下製ですか?
書込番号:11289470
0点
チャック・ノリスケさん、こんばんはです。当方の最初(購入時装着されていた)のDVDドライブは、PanasonicのUJ-870でした。交換されてきたドライブは日立LG電子のGSA-T20Nです。
結局、作成してポイしたドライブイメ−ジの6枚組のDVDメディアは、くやしいですが何も問題が無かった様子です...。 本来HD内のOS/デ−タや設定等のバックアップの為にリカバリィDVDを作っているはずなのに、DVDドライブが故障して無いかも時々確認しないと(保障期間内は特に)トンでもない出費につながるようで、変な気分です。
書込番号:11293239
0点
pokonpakonさん、こんばんは。ドライブは日立LG電子ですか。どっちがいいんでしょうかね?でも松下から日立に変えるってことは松下製に問題が多いかもですね。よって私のはまたやばそうですね。そういえばドライブイメ−ジの6枚組のDVDですが、私もトータルリストアでDVDを4〜5枚作ってたんです。修理から帰ってきて復元しようとしたら1枚目からエラー!たまたま同じ物を外付けHDDに入れてたのでそこから復元ができました。私もDVDをゴミ箱に捨てました!いったい何だったんですかね!
書込番号:11293338
0点
4年近くこちらのパソコンを利用しています
同じように
最近太陽誘電のDVD データ用を購入しました 以前は同じメーカーで
書き込み出来ていたのに ディスクエラーです と受け付けてくれません
TDKも試しましたが同じでした (こちらはcprm対応のDVD‐Rでしたが)
書き込みソフトはNero9を使用しています
ビデオカメラで撮ったファイルの書き込みなどしています
OSはwin7にしてしまいました 何か関係があるのかしら?
パソコン買い替えかな??
既に解決済みなのですが アドバイス有りましたらよろしくおねがいします
また、同様な症状がでているユーザーの方はいらっしゃるのでしょうか?
書込番号:13456115
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > LaVie L アドバンストタイプ LL800/KG」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2013/06/02 22:41:45 | |
| 8 | 2013/05/26 19:27:06 | |
| 8 | 2012/10/08 0:44:34 | |
| 9 | 2012/06/03 22:25:12 | |
| 9 | 2011/08/18 22:44:10 | |
| 2 | 2011/04/10 17:05:04 | |
| 14 | 2011/09/04 0:53:27 | |
| 4 | 2010/02/11 20:26:48 | |
| 10 | 2011/08/25 16:03:16 | |
| 2 | 2009/05/13 9:12:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【質問・アドバイス】自作PC案
-
【質問・アドバイス】自作PC案
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)









