『何故、OS,アプリケーションディスクなど付属してないですか』のクチコミ掲示板

2007年 9月13日 発売

LaVie L アドバンストタイプ LL800/KG

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo T7250/2.0GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:ATI Radeon XPRESS 1250 OS:Windows Vista Home Premium 重量:3.6kg LaVie L アドバンストタイプ LL800/KGのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie L アドバンストタイプ LL800/KGの価格比較
  • LaVie L アドバンストタイプ LL800/KGのスペック・仕様
  • LaVie L アドバンストタイプ LL800/KGのレビュー
  • LaVie L アドバンストタイプ LL800/KGのクチコミ
  • LaVie L アドバンストタイプ LL800/KGの画像・動画
  • LaVie L アドバンストタイプ LL800/KGのピックアップリスト
  • LaVie L アドバンストタイプ LL800/KGのオークション

LaVie L アドバンストタイプ LL800/KGNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月13日

  • LaVie L アドバンストタイプ LL800/KGの価格比較
  • LaVie L アドバンストタイプ LL800/KGのスペック・仕様
  • LaVie L アドバンストタイプ LL800/KGのレビュー
  • LaVie L アドバンストタイプ LL800/KGのクチコミ
  • LaVie L アドバンストタイプ LL800/KGの画像・動画
  • LaVie L アドバンストタイプ LL800/KGのピックアップリスト
  • LaVie L アドバンストタイプ LL800/KGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie L アドバンストタイプ LL800/KG

『何故、OS,アプリケーションディスクなど付属してないですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie L アドバンストタイプ LL800/KG」のクチコミ掲示板に
LaVie L アドバンストタイプ LL800/KGを新規書き込みLaVie L アドバンストタイプ LL800/KGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > NEC > LaVie L アドバンストタイプ LL800/KG

スレ主 a454827091さん
クチコミ投稿数:3件

3年ぶりにLaVie L アドバンストタイプ LL800/KGを購入。
皆様に初歩的かもしれませんが教えてください。

以前購入したノートパソコンにはOS、アプリケーションディスク、地図ソフト
などが同梱されていたと思いますが今回、購入したPCには付属していない
のですか?

また、Cドライブを確認したら容量が69.8GBで空きが7.2GBしか
ありません
これから幾つかのソフトや画像など入れたら容量オーバーになるんでしょうか?
以前のパソコンは新品購入時、かなり余裕があったと様ですけど?
外付けHDDが必要でしょうか?

書込番号:7175436

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/12/29 01:02(1年以上前)

リカバリディスクの代わりとなるイメージファイルがHDDの中にあるから
説明書読んだら?
リカバリディスクは自分で作ることになってる

>また、Cドライブを確認したら容量が69.8GBで空きが7.2GBしか
ありません

要らないソフト削ればいいだけでしょ
それかDからちょっとだけ持ってくればいい

書込番号:7175708

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/12/29 01:02(1年以上前)

ついでだけど容量足りないから外付け買うならそれをバックアップするための外付けも必要になるよ?
HDDなんて所詮消耗品
いつ壊れてもおかしくないんだから大切なデータならバックアップは必須

書込番号:7175709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2007/12/29 01:39(1年以上前)

a454827091さん こんにちは。

>以前購入したノートパソコンにはOS、アプリケーションディスク、地図ソフト
 などが同梱されていたと思いますが今回、購入したPCには付属していない
 のですか?

NECも4、5年以上前の製品ならリカバリCDが附属されていたようですが
HDDリカバリーが主流になってしましましたね。
(HDDのリカバリーデータをメディアに保存は可能です)

メーカー関係者に聞いたことがあるんですが、HDDリカバリーと最初からリカバリーメディアを添付する場合のメーカー側の原価コストが結構違うようですね。
例えば富士通等のように、未だにリカバリーメディア添付にこだわっておられるメーカーもあるようです。
最近、富士通製品を購入しましたが、基本的にOS+ドライバと、アプリケーション等のメディアが分かれているようなので、実際にリカバリーして要らない機能をインストールしたくない時にはいいかも・・・と思っています。
(まだ実際にはリカバリーしてません・・・付属のアプリやメーカー独自の動作を楽しいんでいます)

書込番号:7175847

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2007/12/29 02:19(1年以上前)

あと
メーカーのHPを見ると初期状態では以下のようになっていますが?・・・。
何か色々とインストールされたり、データをCドライブへ移行されたのでしょうか?

Cドライブ/空き容量→ 約69GB/約49GB
Dドライブ/空き容量→ 約26GB/約25GB

書込番号:7175942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2007/12/29 05:28(1年以上前)

>Cドライブを確認したら容量が69.8GBで空きが7.2GBしかありません
初期状態で7.2GBしか空きがないようなら、どこかおかしいですね。
もう一度良く確認してみてください。

書込番号:7176148

ナイスクチコミ!0


F90パパさん
クチコミ投稿数:326件 3in1コンセプツ 

2007/12/29 06:05(1年以上前)

使い始めて1カ月ですが
36Gは残ってますよ。
なんか変ですね。
私も、もう一度確認することをお勧めします。

書込番号:7176170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2007/12/29 20:06(1年以上前)

あとまだ使い始めてあまり時間が経っていないんですね?

一応このへんも参考に・・・(Home Premiumなのでシステムの復元になります)
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0705/10/news022.html

書込番号:7178815

ナイスクチコミ!0


スレ主 a454827091さん
クチコミ投稿数:3件

2007/12/30 01:01(1年以上前)

C、Dドライブの状態

こんばんは多数のアドバイスありがとうございます。
パソコン歴は長いですが高齢でパソコンに詳しくありません

購入して1週間程度ですがCドライブにインストールしたのは
外付DVDドライバ、プリンタードライバ、画像ソフト(画像移行)
無線ドライバ位です。

不良品でしょうか?Cドライブの状態を添付します。
NECサポートセンターに確認したほうが良いでしうか
PC初心者ですので対策等細かく教えてください

書込番号:7180260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2007/12/30 01:09(1年以上前)

a454827091さん こんにちは。

>画像ソフト(画像移行)

何となくこれが領域を使っている気がします。
実際の画像が入ったフォルダの容量はどの位ですか?

書込番号:7180299

ナイスクチコミ!0


スレ主 a454827091さん
クチコミ投稿数:3件

2007/12/30 01:33(1年以上前)

SHIROUTO SHIKOUさんこんばんは


ご親切にありがとうございます。
写真ソフトのフィルムフォルダーの容量を確認したら
下記の状態でかなりの使用容量でした。

18.4 GB (19,787,657,246 バイト)

大事な子供(2人)成人までの成長記録の
写真集です。

対策はどのようにすれば得策でしょうか
よろしくお願いいたします。

書込番号:7180375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2007/12/30 01:56(1年以上前)

a454827091さん こんにちは。

お使いの画像ソフトの保存先等の設定にもよりますが
とりあえずDドライブへ移動されたらどうでしょうか?
(若しくは念のため、複写して正しく画像が確認されてからCドライブの画像を削除)

またVISTAの場合、標準でドライブの拡張が出来ますから、Dドライブを削ってCドライブを広げるか・・・?
(この場合、少し手順がここのではうまく説明出来ないので、出来ればネット検索してください)

あと外付けHDD(USB・NAS)を購入されて、画像は常にそこへ保存されるか?ですね。

私は普段XP・VISTAとも数台使っています。
宅内LANで、すべてのPCが接続されていますので、常に良く使うデータはNASといわれる製品に保存し各PCからアクセスできるようにしています。
(それ以外にも念のため各PCの余ったHDD領域へへお互いにデータ等をバックアップしています)

例えば
手軽なところでは
USB
http://buffalo.jp/products/catalog/storage/hd-hsu2/
NAS(LAN)
http://buffalo.jp/products/catalog/storage/ls-lgl/index.html

書込番号:7180438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2007/12/30 02:01(1年以上前)

書き忘れましたが

>18.4 GB (19,787,657,246 バイト)

おそらくこれ以外にも結構領域を使っているデータがあるはずです。
一度お時間のあるときに、Cドライブの内容をじっくりと確認してください。

書込番号:7180449

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie L アドバンストタイプ LL800/KG」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie L アドバンストタイプ LL800/KG
NEC

LaVie L アドバンストタイプ LL800/KG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月13日

LaVie L アドバンストタイプ LL800/KGをお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング