『みなさんのメモリーは?』のクチコミ掲示板

2007年 9月13日 発売

LaVie L アドバンストタイプ LL800/KG

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo T7250/2.0GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:ATI Radeon XPRESS 1250 OS:Windows Vista Home Premium 重量:3.6kg LaVie L アドバンストタイプ LL800/KGのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie L アドバンストタイプ LL800/KGの価格比較
  • LaVie L アドバンストタイプ LL800/KGのスペック・仕様
  • LaVie L アドバンストタイプ LL800/KGのレビュー
  • LaVie L アドバンストタイプ LL800/KGのクチコミ
  • LaVie L アドバンストタイプ LL800/KGの画像・動画
  • LaVie L アドバンストタイプ LL800/KGのピックアップリスト
  • LaVie L アドバンストタイプ LL800/KGのオークション

LaVie L アドバンストタイプ LL800/KGNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月13日

  • LaVie L アドバンストタイプ LL800/KGの価格比較
  • LaVie L アドバンストタイプ LL800/KGのスペック・仕様
  • LaVie L アドバンストタイプ LL800/KGのレビュー
  • LaVie L アドバンストタイプ LL800/KGのクチコミ
  • LaVie L アドバンストタイプ LL800/KGの画像・動画
  • LaVie L アドバンストタイプ LL800/KGのピックアップリスト
  • LaVie L アドバンストタイプ LL800/KGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie L アドバンストタイプ LL800/KG

『みなさんのメモリーは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie L アドバンストタイプ LL800/KG」のクチコミ掲示板に
LaVie L アドバンストタイプ LL800/KGを新規書き込みLaVie L アドバンストタイプ LL800/KGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

標準

みなさんのメモリーは?

2008/03/02 11:30(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie L アドバンストタイプ LL800/KG

スレ主 wonda56780さん
クチコミ投稿数:4件

現在、このPCの購入を考えているのですが、購入と同時にメモリー(2G×2)の増設を考えています。たぶん、多くの方が増設されての使用をされていると思うのですが、安くて相性が良いメモリーはどのメーカーなのか?初歩的な質問ですが、アドバイスをお願いします。

書込番号:7473550

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/03/02 11:32(1年以上前)

っばっふぁろー

ってかPC買った店でオススメ聞いて付けてもらえばいいじゃんw

書込番号:7473561

ナイスクチコミ!1


Pluckyさん
クチコミ投稿数:1511件Goodアンサー獲得:50件 アイと一緒 

2008/03/02 11:43(1年以上前)

安くて相性が良いメモリーって、相反するところが多いと思いますが・・・。
安くても上手く動いてくれれば良いのですが、そうとも言い切れない部分も大きいのです。
つけるまで分からないと言う事も言えるかと思います。
少し高くても、信頼できるところの物を選びましょう。

アイオーデータやバッファローなどのサードパーティー製のメモリが
おすすめです。

書込番号:7473595

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/03/02 13:17(1年以上前)

wonda56780さん こんにちは。

>購入と同時にメモリー(2G×2)の増設を考えています。

LL800/KGは、オンボード(基本的に取り外せない)に512MBと、メモリスロットに512MB、計1GBが標準で搭載されています。
メモリスロットは2つあるので、1つが余っているわけですね。
そこへ1GBを増設すると、512MB+512MB+1GBで計2GBになる計算です。

もしスロット1の512MBを2GB変更、スロット2に2GB増設すると計4.5GBになります。
ただWindows 32bit OSの制限から、実際には約3GB強しか使用出来ません。
(BIOS上の認識は4.5GB?)
またデュアルチャネル動作は、増設しても1GB分(512MB+512MB)になるようですが、実際にはほぼ体感上は分りませんが・・・。

>安くて相性が良いメモリーはどのメーカーなのか?

もし初めてならみなさんが、仰るようにバファローやIODATA等の製品がいいと思います。

また現状のVISTAの場合、2GB辺りが費用対効果が高いようなので、
とりあえずスロット1へ1GB増設して、計2GBでも十分だとは思います。

書込番号:7473948

ナイスクチコミ!2


スレ主 wonda56780さん
クチコミ投稿数:4件

2008/03/02 14:58(1年以上前)

みなさん、親切な回答ありがとうございました。しっかり参考にさせていただきます。ありがとうございました。

書込番号:7474311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/02 15:25(1年以上前)

Buffaloはサポートサイトが大変親切で的確です。また販売店はヤマダ電機が不具合などあっても交換に快く応じてくれて好感が持てました。参考までに。

書込番号:7474417

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2008/03/02 20:42(1年以上前)

先日LL800KGを購入しました。その後、楽店市場の上海問屋で2Gのメモリ3999円で買いました。
一応相性保障ありましたが、無事に認識しました。レビューにもLL800KGでチャレンジして成功した人もいました。多分大丈夫だと思います。送られてきたのはTransendのDDR2でJM667QSU-2Gでした。参考にどうぞ!! http://item.rakuten.co.jp/donya/70069-ss/

書込番号:7475777

ナイスクチコミ!1


スレ主 wonda56780さん
クチコミ投稿数:4件

2008/03/03 02:06(1年以上前)

またまた親切な回答ありがとうございました。ほんと参考になりました。

書込番号:7477539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:823件Goodアンサー獲得:4件

2008/03/05 00:08(1年以上前)

>Transend

 そう、私もTransendの2GBで、上記の方と同じです。ブランド系で、比較的安いのは、現時点では、Transendのようです。構造上、ヂュアルチャンネル動作は、後付け分はむりなので、OSが有効利用する範囲で、ほどほどに、大きいのを入れるようです。
 バルクは、検査をある程度省略するなど、コストダウンしているので、リスクが高まります。→値段並みです。また、冬安定していても、高気温じの動作検証も、甘い可能性がありますので、夏に誤動作するかも。
 あと、ブランド品は、永久保障が付いているのが多いです。

書込番号:7486316

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2008/03/07 22:37(1年以上前)

最近通販で代引料込みで110,750円で買いました。春モデルはメモリーを2GB乗せているのにこの機種は秋冬モデルで1GBです。今はメモリーの価格が安く、地方の店舗でさえバルクメモリを安く買えます。1GBが、○スパラ○○店で、サムスンオリジナル2,980円、トランシェンド2,580円、A-DATA2,480円でした。トランシェンドは別の機種でJEDICということで使ったことがありますが、有名メーカー製ノートPCに入れるには・・・、A-DATAの使用経験はないし・・・、ということでこれも一度は使ったことのあるサムスンオリジナルを買いました。I/O DATAとかバッファローは2倍近くするし、相性問題もなんのその、3,000円程度なら宝くじの値段、相性保証追加など知ったことか・・・。結果増設なしの時よりくらべものにならないくらいサクサク動きます。WINDOWS VISTAは普通に使ってメモリ2GBが必要十分。以上参考まで。

書込番号:7499697

ナイスクチコミ!2


スレ主 wonda56780さん
クチコミ投稿数:4件

2008/03/09 03:07(1年以上前)

親切、丁寧な回答ありがとうございます。とっても参考になりました。

書込番号:7506284

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie L アドバンストタイプ LL800/KG」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie L アドバンストタイプ LL800/KG
NEC

LaVie L アドバンストタイプ LL800/KG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月13日

LaVie L アドバンストタイプ LL800/KGをお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング