『ブルーレイドライブの接続』のクチコミ掲示板

2008年 2月上旬 発売

LaVie L アドバンストタイプ LL750/LG

Core 2 Duo T7250/2GBメモリ/無線LAN/ズームボタンを備えた15.4型液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo T7250/2.0GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GM965 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.9kg LaVie L アドバンストタイプ LL750/LGのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie L アドバンストタイプ LL750/LGの価格比較
  • LaVie L アドバンストタイプ LL750/LGのスペック・仕様
  • LaVie L アドバンストタイプ LL750/LGのレビュー
  • LaVie L アドバンストタイプ LL750/LGのクチコミ
  • LaVie L アドバンストタイプ LL750/LGの画像・動画
  • LaVie L アドバンストタイプ LL750/LGのピックアップリスト
  • LaVie L アドバンストタイプ LL750/LGのオークション

LaVie L アドバンストタイプ LL750/LGNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月上旬

  • LaVie L アドバンストタイプ LL750/LGの価格比較
  • LaVie L アドバンストタイプ LL750/LGのスペック・仕様
  • LaVie L アドバンストタイプ LL750/LGのレビュー
  • LaVie L アドバンストタイプ LL750/LGのクチコミ
  • LaVie L アドバンストタイプ LL750/LGの画像・動画
  • LaVie L アドバンストタイプ LL750/LGのピックアップリスト
  • LaVie L アドバンストタイプ LL750/LGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie L アドバンストタイプ LL750/LG

『ブルーレイドライブの接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie L アドバンストタイプ LL750/LG」のクチコミ掲示板に
LaVie L アドバンストタイプ LL750/LGを新規書き込みLaVie L アドバンストタイプ LL750/LGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイドライブの接続

2010/02/22 16:14(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie L アドバンストタイプ LL750/LG

スレ主 kirinohoさん
クチコミ投稿数:15件

2年前に本製品を購入しました。

ブルーレイドライブをつけたくて、昨年末に、バッファロー社の
BR-PI816FBS-BKという商品を手に入れたのですが、この商品は
コード(シリアル電源ケーブル、SATAケーブル)がついていませんでした。
バッファロー社に問い合わせると「一般的なケーブルなので
あとはお店で聞いてください」とのお返事でした。

ビックカメラで聞いたら、1店舗目:何人かで相談した揚句、
プリンタケーブルのコーナーに案内されました(^^;)
次に、パソコン館に行ったら、「お使いのPCを”開けて”、
シリアル電源ケーブルがあるかどうか?、SATAケーブルを
選ぶために、コードを出すところまでどの程度の長さが
必要になるか?を先に見た方がよいです。」と言われました。

PCの裏側でも開けるのかなとその場では納得して帰って来たの
ですが、よくわかっていなかったことに気づきました。

これを読んでお分かりになる方がいらしたら、接続が可能かどうか、
可能な場合、どのケーブルを買えばよいか、を具体的に
教えていただけないでしょうか。

宜しくお願いいたしますm(_ _)m

書込番号:10981471

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2010/02/22 16:25(1年以上前)

ノートPCに内蔵型のブルーレイドライブですよね、たぶんこのような製品を使えば使用出来そうですけど。

http://groovy.ne.jp/products/hddset/ud_505sa.html

書込番号:10981507

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:45件

2010/02/22 16:27(1年以上前)

まず、結論から言いますと、ノートパソコンではこの手の内蔵用ドライブは使用できません。

ですので、ドライブのパッケージを開封していないのであれば、
事情を説明して可能であれば返品し、「外付け」タイプのものを購入してください。
2ヶ月近くたっているので厳しいとおもいますが。

もし、返品が出来ない状況でしたら、
以下の方法を試してください。
「シリアルATAタイプの5インチドライブが使用できるドライブケース」
 ※HDD専用のものはNG。前面のふたが開いているようなものでないとだめ。
を購入し、そこにドライブをいれ、ドライブケースをUSBで接続。

これで使用可能だとおもいます。ですが、それなりの手間が必要です。

パソコン館の店員さんの言っていたのは、
「デスクトップタイプ用のパソコン」での方法です。
ノートではそのような方法は出来ません。
というより、内蔵ドライブの拡張のような想定は基本的にされていません。

書込番号:10981511

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:96件

2010/02/22 16:31(1年以上前)

増設したいPCってこのノートPCですかね???
そのブルーレイドライブはデスクトップPCの内部に増設して
マザーボートのSATAポート、電源のSATA電源ケーブルにつないで使うものです。

ノートPC用に変換する手もあるかもしれませんが、非常に手間がかかると思うので
何とかして外付ブルーレイドライブに変えたほうがいいです。

書込番号:10981531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2010/02/22 16:36(1年以上前)

光学ドライブの選択ミス。
このバルクドライブは基本デスクトップPCに内蔵するもの。というかドライブの方がノートPCより厚みがあるんだからどう考えても入らないでしょ。ノートPCにつなぐ前提なら外付けUSBモデルでないと。
SATA-USB変換ケース(ケーブル)を買えば使えると思うけど、OSインストール時の起動ドライブにはできないかも。

書込番号:10981549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2010/02/22 16:39(1年以上前)

ノートパソコンで使用する前提で、内蔵型ドライブを購入する時点で選定を誤っている気がしますが…。

つなが〜るkitなど、内蔵用ドライブを外付け利用するための製品を購入すれば、使えるかもしれません。

書込番号:10981562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/02/22 16:41(1年以上前)

返品できれば良いんですが・・・
まぁ↓こんなんを買えば使えます。
http://www.scythe.co.jp/accessories/kamazo2-525sata.html
5.25インチSATAドライブ用外付けボックスUSB接続

値段は・・・
http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1090602175

書込番号:10981566

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 kirinohoさん
クチコミ投稿数:15件

2010/02/22 16:48(1年以上前)

尻尾とれたさん 
くろ。。さん
under.1800さん 
Hippo-cratesさん 
ココナッツ8000さん 
マジ困ってます。さん

皆様、早速のお返事ありがとうございます。

ようやくわかりました・・・。
道理で、聞けば聞くほど、???な雰囲気になっていったわけです・・・orz
返品は・・・難しいでしょうけれど、一応聞いてみます。
ダメだったら・・・売ろうかな。

ともかく状況がわかってよかったです。
皆様、教えてくださって、本当にありがとうございました!

書込番号:10981591

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie L アドバンストタイプ LL750/LG」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie L アドバンストタイプ LL750/LG
NEC

LaVie L アドバンストタイプ LL750/LG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月上旬

LaVie L アドバンストタイプ LL750/LGをお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング