『インターネットエクスプローラ』のクチコミ掲示板

2008年 8月21日 発売

LaVie L スタンダードタイプ LL550/RG

Athlon X2 QL-60/2GBメモリー/DVDスーパーマルチドライブ/HDMI出力端子を備えた15.4型ワイド液晶搭載ノートPC(ホワイト)。市場想定価格は155,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Athlon X2 Dual-Core QL-60/1.9GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:AMD M780G OS:Windows Vista Home Premium 重量:3kg LaVie L スタンダードタイプ LL550/RGのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie L スタンダードタイプ LL550/RGの価格比較
  • LaVie L スタンダードタイプ LL550/RGのスペック・仕様
  • LaVie L スタンダードタイプ LL550/RGのレビュー
  • LaVie L スタンダードタイプ LL550/RGのクチコミ
  • LaVie L スタンダードタイプ LL550/RGの画像・動画
  • LaVie L スタンダードタイプ LL550/RGのピックアップリスト
  • LaVie L スタンダードタイプ LL550/RGのオークション

LaVie L スタンダードタイプ LL550/RGNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月21日

  • LaVie L スタンダードタイプ LL550/RGの価格比較
  • LaVie L スタンダードタイプ LL550/RGのスペック・仕様
  • LaVie L スタンダードタイプ LL550/RGのレビュー
  • LaVie L スタンダードタイプ LL550/RGのクチコミ
  • LaVie L スタンダードタイプ LL550/RGの画像・動画
  • LaVie L スタンダードタイプ LL550/RGのピックアップリスト
  • LaVie L スタンダードタイプ LL550/RGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie L スタンダードタイプ LL550/RG

『インターネットエクスプローラ』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie L スタンダードタイプ LL550/RG」のクチコミ掲示板に
LaVie L スタンダードタイプ LL550/RGを新規書き込みLaVie L スタンダードタイプ LL550/RGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 インターネットエクスプローラ

2009/06/10 16:19(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie L スタンダードタイプ LL550/RG

クチコミ投稿数:21件

最近インターネットのスピードがかなり遅くて困っています。スピードチェックしたら20M前後でした。ウイルスソフトはフリーソフトのAVGです。何か関係があるのでしょうか?詳しい方教えてください。

書込番号:9678924

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2009/06/10 16:29(1年以上前)


最初はどの位のスピードでしたか?

また、他のソフトでのPCの動作は最初と比較していかがですか?

書込番号:9678949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2009/06/10 16:40(1年以上前)

以前ウイルスバスター2008だった時はそんなになかったような気がします。

書込番号:9678978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2009/06/10 16:47(1年以上前)


ジャー!
アンインストールしてみたら結論が出るかも。

検証は怪しそうな所を一つずつしなければなりません、まず思い当たるものから手がけていくのが王道でしょう。

書込番号:9678991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2009/06/10 16:57(1年以上前)

AVGを削除して測定、すぐに再インストールして再測定。

書込番号:9679024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2009/06/10 17:25(1年以上前)

AVGをアンインストールしてやってみましたが結果は同じでした。

書込番号:9679121

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/06/10 19:19(1年以上前)

ではセキュリティソフトが犯人ではないと解ったんですね。
(しかしセキュリティの有無で差が体感出来ないのはセキュリティソフトが軽い証拠にもなるんですが)
AVGに乗り換えた後、
今までPCをどんな使い方してきたか?
って所に原因があるかもです。

ソフトの出し入れを頻繁にしてたとかP2Pやってますだとかで
実はメタボなOSになってたり、トロイの亜種の巣窟な可能性も…。
上記な使い方された覚えがあるなら

シマンテックやバスターのオンラインスキャンもお試しを。

デフラグかけた事が無いとか言う落ちだったら良いのですが。

書込番号:9679544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2009/06/10 19:27(1年以上前)

デフラグとはなんですか?初心者なのでできましたら詳しく教えていただけると助かるのですが?

書込番号:9679574

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/06/10 19:59(1年以上前)

Windowsでローカルを検索したら分かるよ。
訊く前に自分で調べな。

書込番号:9679717

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2009/06/10 20:07(1年以上前)

ふーん そう

書込番号:9679755

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/06/10 20:07(1年以上前)

まーでフラグは関係ない。

うちは、ルーターが壊れかけてるので遅い。
なので、光に更新する予定。
完調時から最大で2Mbpsくらいだったけど。

書込番号:9679757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2009/06/10 20:15(1年以上前)

もうヤマダ電機に修理依頼します

書込番号:9679805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/06/10 20:21(1年以上前)

 satotetusatoさん、こんにちは。

 題名を見てふと思ったのですが、もしかしてIE7からIE8へバージョンアップした後に遅くなったということでしょうか。
 そうであれば、IE8をアンインストールされてはと。
 あるいはこの機会に別のブラウザを使われては…とも思いますが。

 個人的には「20Mbps」というのは羨ましい速度です(^^;

書込番号:9679826

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2009/06/10 20:25(1年以上前)

カーディナルさんありがとうございます。 さっそくやってみます

書込番号:9679847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2009/06/10 22:03(1年以上前)

ファイヤーフォックスにしたらむちゃくちゃ速くなりました。みなさんありがとうございました。

書込番号:9680426

ナイスクチコミ!2


d-maruさん
クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:36件

2009/06/10 22:42(1年以上前)

satotetusatoさん、こんにちは。

蛇足だったらすみません。
大きく改善されるかはわかりませんが・・・。
IE8は「EditMTU」で速くなると思いまsu。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se223020.html

僕も「20Mbps」羨ましいです^^

書込番号:9680709

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie L スタンダードタイプ LL550/RG」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
音が途切れまくります 5 2015/09/28 19:19:39
熱くなりパソコンが切れます。 18 2010/12/23 7:26:07
画面の消し方を教えて下さい。 6 2021/11/24 17:59:48
インターネットエクスプローラ 15 2009/06/10 22:42:35
HDDを交換したい 0 2009/06/06 16:41:34
スーパーシャインビューEX液晶 2 2009/02/15 18:59:59
初心者向けですか? 3 2009/02/14 21:57:27
無線LAN 2 2009/01/27 5:08:31
オンラインゲーム対応? 3 2009/02/02 2:05:06
どう違いますか? 3 2009/01/25 8:15:43

「NEC > LaVie L スタンダードタイプ LL550/RG」のクチコミを見る(全 102件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie L スタンダードタイプ LL550/RG
NEC

LaVie L スタンダードタイプ LL550/RG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月21日

LaVie L スタンダードタイプ LL550/RGをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング