『買いました!』のクチコミ掲示板

2008年 9月 4日 発売

LaVie J LJ750/RH PC-LJ750RH

Core 2 Duo U7600/2GB DDR2メモリー/Draft 2.0 IEEE802.11n対応無線LANを備えた12.1型ワイド液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:Core 2 Duo U7600/1.2GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GM965 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:1.279kg LaVie J LJ750/RH PC-LJ750RHのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie J LJ750/RH PC-LJ750RHの価格比較
  • LaVie J LJ750/RH PC-LJ750RHのスペック・仕様
  • LaVie J LJ750/RH PC-LJ750RHのレビュー
  • LaVie J LJ750/RH PC-LJ750RHのクチコミ
  • LaVie J LJ750/RH PC-LJ750RHの画像・動画
  • LaVie J LJ750/RH PC-LJ750RHのピックアップリスト
  • LaVie J LJ750/RH PC-LJ750RHのオークション

LaVie J LJ750/RH PC-LJ750RHNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 4日

  • LaVie J LJ750/RH PC-LJ750RHの価格比較
  • LaVie J LJ750/RH PC-LJ750RHのスペック・仕様
  • LaVie J LJ750/RH PC-LJ750RHのレビュー
  • LaVie J LJ750/RH PC-LJ750RHのクチコミ
  • LaVie J LJ750/RH PC-LJ750RHの画像・動画
  • LaVie J LJ750/RH PC-LJ750RHのピックアップリスト
  • LaVie J LJ750/RH PC-LJ750RHのオークション

『買いました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie J LJ750/RH PC-LJ750RH」のクチコミ掲示板に
LaVie J LJ750/RH PC-LJ750RHを新規書き込みLaVie J LJ750/RH PC-LJ750RHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

買いました!

2009/05/24 21:56(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie J LJ750/RH PC-LJ750RH

クチコミ投稿数:17件

このPC歴、一週間の者です。

PenM 1.6Gから5年ぶりの買い替えです。

ネットブックも考えましたが数年は使いたいので信頼性、耐久性を考えてこっちにしました。

そこそこの携帯性、bluetoothまで付いて10万そこそこはお買い得だと思います。

使うにあたりちょこっといじりました。
初vistaですが「重い」という噂をよく聞いてたのでwindows7を入れました。
HDDも320Gの7200rpmに変更してvistaとマルチ環境で使っています。
少々不具合ありましたが問題ないレベルです。

感想ですが快適そのものです。ちょっとファンが熱うるさい時もありますが。。。

そういえば私のもバッテリーが2個入ってました。
ひとつは「非売品」と書いてありました。
買うと高いだろうしラッキーと思っています。

大満足です。

書込番号:9598264

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2009/05/24 22:14(1年以上前)

本格的にモバイル用途に使うのなら、ネットブックと違って安心感があると思いますね。使い勝手も上でしょうし。
良い買い物ができたようで何よりです。

書込番号:9598378

ナイスクチコミ!0


TOUDOUさん
クチコミ投稿数:1410件Goodアンサー獲得:35件

2009/05/25 21:30(1年以上前)

 5万以下のネットブックの氾濫で、コンパクトノートに関しては世間が麻痺しているようです。

こうしたリアルモバイルノートも安くなりましたが(ちょっと前は20万以下じゃ買えませんでした・・・)、いくら不人気とは言え、LaVie J のこの価格はぶったまげだと思います。

Atomの小型ノートでも、ネットブック枠からちょっとはみ出た仕様の機種は、8万、9万としますから、冷静に考えると明らかにこっちですね。

 LaVie Jは今時のリアルモバイルとしてはバッテリー駆動時間がネックと思っていましたが、そうですか、バッテリーが2個ついてくるんですか。

いいんじゃないですか、よい買物と思います。拍手です。

 

書込番号:9602828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/05/25 21:48(1年以上前)

Atom「ネットブック」では越えられない壁ってな物がありますね。
それを超えるにはそれなりのデバイスとお金が掛かります。

つい最近、Let's note R8 「Core 2 Duo SU9300」を弄る機会がありました。
自分では高速化している筈のEeePC 901の遅さを痛感しました。

書込番号:9602968

ナイスクチコミ!0


TOUDOUさん
クチコミ投稿数:1410件Goodアンサー獲得:35件

2009/05/25 22:45(1年以上前)

 決してネットブックを否定するものではありません。

 小さいノートPCっていうものは、元来メイン機じゃない訳で、セカンド、サードマシンとして使う場合、その用途に必要なスペックがあれば足りる訳です。

 ネットブックというものが出てくる前は、用途が軽作業であっても、携帯用とするのであれば、通常20万もする機種を買わざるを得なかった訳で、それが今や5万未満、いやさ3万円台程度でよりどりみどりなんです。

 しか〜し、マジ困ってます。さんが仰るように、なんだかんだ言っても、Atom機っていうものは、デュアルコアCPU機より激しく低パワーなわけで、5万を越えるお金を出すもんじゃないというのが、私の考え。

ですから、Atomを積みながら他の部分でネットブックのレギュレーションを越えて、8万とか9万とかの微妙な価格設定をしている機種には批判的です。

 そんな中途半端なお金の出し方をするなら、本機のような機種がいいということですね。

書込番号:9603408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2009/05/26 22:56(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。

ネットブックは上位機種を買うとなると8万overですし
もうちょっと足せばcore2duoのモバイル機が買えることに気がついたんですよね。
ほかの候補としてはdynabookのRX2でした。
そこまでモバイルにこだわる必要性もないですし。。。

完成メーカーとしては皮肉ですね。
ネットブックが氾濫し、モバイル機の価値観が薄くなり、本機種のような人気のない旧機種が評価を得る。。。


そういえばバッテリを別で買うと\20000超えるんですね。
安く見積もって\15000と考えると\80000代で買ったことに。。。
ネットブックなんていってられないですね。
でもこの価格でもショップは利益が出るってことですね。
仕入れはいくらなんだか。。。

書込番号:9608489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:9件 LaVie J LJ750/RH PC-LJ750RHのオーナーLaVie J LJ750/RH PC-LJ750RHの満足度4

2009/06/04 23:12(1年以上前)

tatsukichikunさん、こんばんは。

同じPCを使用しているものです。

HDDをSSDに換装したいと考えているのですが、このPCのHDDの取り外しは簡単でしょうか?

お教えいただけたら幸いです。

書込番号:9652391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2009/06/04 23:46(1年以上前)

けんぞー2006さん、こんばんは。

このPCは難しい部類にはいるかと思います。
裏蓋をはずしてすぐ・・・という訳には行かなかったです。

裏からネジを外す。

キーボードの爪三箇所を外し、キーボードを剥がす。
この作業が第一難関です。

各フィルムコネクターを外す
第二関門です。
ただ引っ張るのではなく、ロック機構があるので注意が必要です。

ここまできて筐体が分解できHDDが拝めます。

HDDにはフィルムが貼り付けてあり、剥がさないとコネクターが外せません。
破らないようにするのが結構大変でした。

あとは逆の手順で戻します。

メモリの増設もチャレンジしようと思ったんですがオンボードは本当にオンボードであきらめました。
この機種の場合、故障して修理出しても分解したのがばれそうですね。



ぜひSSDに交換されたら感想おしてください。





書込番号:9652590

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:9件 LaVie J LJ750/RH PC-LJ750RHのオーナーLaVie J LJ750/RH PC-LJ750RHの満足度4

2009/06/05 01:35(1年以上前)

tatsukichikunさん

早速のご回答、有難うございました。

この機種を分解するような情報が、ネットにもあまりないので大変参考になりました。

ちょっと自分にはハードルが高そうです。

よく考えると、NECの3年延長保証に入っているので、分解したのがわかると保障が利かなくなるような気もします。

裏ぶたはずすくらいならできるんですけどね…。

書込番号:9653140

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie J LJ750/RH PC-LJ750RH」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LaVie J LJ750/RH PC-LJ750RH
NEC

LaVie J LJ750/RH PC-LJ750RH

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 4日

LaVie J LJ750/RH PC-LJ750RHをお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング