『LC950/RGとLC900/RGで迷っています』のクチコミ掲示板

2008年 9月 4日 発売

LaVie C LC950/RG PC-LC950RG

Core 2 Duo P8400/GeForce 9600M GS/Blu-ray Discドライブを備えた16型ワイド液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:16型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8400/2.26GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:GeForce 9600M GS OS:Windows Vista Home Premium 重量:3.4kg LaVie C LC950/RG PC-LC950RGのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie C LC950/RG PC-LC950RGの価格比較
  • LaVie C LC950/RG PC-LC950RGのスペック・仕様
  • LaVie C LC950/RG PC-LC950RGのレビュー
  • LaVie C LC950/RG PC-LC950RGのクチコミ
  • LaVie C LC950/RG PC-LC950RGの画像・動画
  • LaVie C LC950/RG PC-LC950RGのピックアップリスト
  • LaVie C LC950/RG PC-LC950RGのオークション

LaVie C LC950/RG PC-LC950RGNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 4日

  • LaVie C LC950/RG PC-LC950RGの価格比較
  • LaVie C LC950/RG PC-LC950RGのスペック・仕様
  • LaVie C LC950/RG PC-LC950RGのレビュー
  • LaVie C LC950/RG PC-LC950RGのクチコミ
  • LaVie C LC950/RG PC-LC950RGの画像・動画
  • LaVie C LC950/RG PC-LC950RGのピックアップリスト
  • LaVie C LC950/RG PC-LC950RGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie C LC950/RG PC-LC950RG

『LC950/RGとLC900/RGで迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie C LC950/RG PC-LC950RG」のクチコミ掲示板に
LaVie C LC950/RG PC-LC950RGを新規書き込みLaVie C LC950/RG PC-LC950RGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 LC950/RGとLC900/RGで迷っています

2008/12/31 23:15(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie C LC950/RG PC-LC950RG

スレ主 玉の井さん
クチコミ投稿数:6件 LaVie C LC950/RG PC-LC950RGのオーナーLaVie C LC950/RG PC-LC950RGの満足度5

LC950/RGとLC900/RGの違いは
『ブルーレイ』のありなしです。
LC950/RGは、ブルーレイがありのタイプで、LC900/RGと値段は2万5千円違います。
どちらが良いでしょうか。

書込番号:8868260

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/01/01 05:03(1年以上前)

ブルーレイ使うならブルーレイ付きで・・・。

???

ブルーレイを外付けで使うならブルーレイ無しで・・。

???

今のDVD規格で容量を何倍にもする技術が出来ましたね。
ブルーレイはかなり危うい立場です。

書込番号:8869107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2009/01/01 06:30(1年以上前)

文面から、今は使わないけどあったほうがいいと思う、しかし価格相応なものか尋寝てみようと言う質問ですね。

寝てないで自分が決めるべきでしょう。

私なら、有りを選びます、映像録画(こんなことはどうでもいい)以外にWindows+アプリファイルなんか最近やけに大きくなってますから、1枚ですむぶるーれーは簡単便利です、2万5千円はきついかも。

自分の財布と相談してください。

書込番号:8869159

ナイスクチコミ!0


ポタ吉さん
クチコミ投稿数:49件

2009/01/01 11:40(1年以上前)

マルチはよくないですよ 

マナー違反ですから
信用が失われる危険性がありますよ

これからはマルチをしないようにね



書込番号:8869764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:1件 LaVie C LC950/RG PC-LC950RGのオーナーLaVie C LC950/RG PC-LC950RGの満足度5

2009/01/16 11:58(1年以上前)

 1月16日現在LC/950は16万円、LC/900は11.5万円。両機の価格差は、新機種SGシリーズが15日に展示されてから広がりましたね。安い在庫を抱えた販売店から順次完売したからだと思う。
 渋谷・新宿はパソコン等家電量販店の大激戦地です。昨年10月にLAVI渋谷が開店してからは、新宿に勝るとも劣らぬセールが続いています。他の量販店もお客様が多いです。お互いの販売価格もそれぞれ違いがあります。時間がもったいないのでさっさと買いますが、矢張り比較します。DELLパソコンが安いと思っていましたが、LC/950/RGはセール中でしたので最後の1台(在庫新品と店側は言ってましたが・・・)を買ってしまいました。(展示品は残っていました。)
 今、落ち着いて価格を比較しています。安いと思っていたDELLさんの価格は、私の買ったLC/950?RGと同価格になってしまいました。(因みにスタジオ15)。
 注・・・価格を比較する為にDELLさんの名前を出しましたが、これもマルチになりますか?心配だなぁ〜。あっ、この文章はDimension4500Cで打ってます。キーボードが壊れ、マウスで『ひらがな』を選択しなくては漢字に変換しません。Inspiron9300は、未だその様な事はありません。4台目は本体だけを買うつもりですが、新品を購入する予定です。

書込番号:8942475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:1件 LaVie C LC950/RG PC-LC950RGのオーナーLaVie C LC950/RG PC-LC950RGの満足度5

2009/01/27 22:18(1年以上前)

 その後LABI渋谷に行きました。昨日は1台展示品だった方のLC950RGが特価コーナーに置いて有りました。新品との差別は、一番手前の保護シートの有り無しです。手前は鏡面仕上げですから,指紋が付くから保護してあるとのことです。本日価格.COMさんの価格は一時的にせよ20万円を超えていました。後継機SGシリーズは22万円を超えています。このシリーズはブルーレイが有るのと無いのとがあり、パソコン本来の用途から云えば、ブルーレイは不要と思いがちです。多くの方々も、そうお思いでしょうね。900RGの売れ行きが良くて、完売も早かった事でも判ります。
 しかし、私はあることに気が付きました。TV録画をレコーダーでブルーレイに記録させて、ブルーレイに落とした物は、ブルーレー搭載のPCでも再生できます。DVDで同じことをしました。私のPC達では再生出来ませんでした。DVDはPC用と、デッキでの録画用と、2種類のDVDがあって、VR録画で録画した物であっても再生できませんでした。
 ですから、ブルーレイはこれからは必要な機能です。DVDではカバー出来ない技術的な面が多過ぎると感じました。
 いつも価格コムさんの皆様には大切な事をお教え頂き感謝しています。4500Cの日本語入力も皆様のお陰で本来の機能を取り戻しました。今後とも宜しく。

書込番号:9000047

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2009/01/27 23:07(1年以上前)

結局 ブルーレイが必要かどうか は スレ主さんが ご判断をなさるべき問題ですね。 

ちなみに買う 買わないの 判断になるであろうことを 書きます。 

B ブルーレイはDVDより 容量が大きいので DVDより たくさんの量の色々なものが書き込めます。
 DVD 1枚は 4.7GB ( 4700MB )の容量ですが 
 ブルーレイ 1枚は 20GB ( 20000MB )は入った.............と思います 
 ( ブルーレイの数字は 不確か ですが ....... )
 
 映像や音楽だけを 記録できるものと考えるのは 間違いです。
 エクセル や ワードも 当然 書き込めます。



ADVD−R 4.7GB 1枚あたりの単価は 台湾製の安いものであれば 1枚 30円を切っています。
 それに比べて ブルーレイ の ディスク 一枚あたりの単価は 普及途上なので まだ ベラボーに高いと 思います。 
 このことも 今 現在 ブルーレイを買う価値があるかどうかの 重要な基準のひとつだと 思います。
 ハイビジョン映像でも ディスクに焼くつもりなら別ですが それ以外の使用用途では 私自身は 不必要だと考えています。

B 私自身は 3年のちの アナログが すべて地デジ に切り替わる直前に 買うかどうか 判断するつもり.......... です。
  今 ブルーレイを買うのは まだ時期が早すぎる .......... という判断からです。

書込番号:9000419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2009/01/27 23:15(1年以上前)

訂正..........   判断になるであろうことを  →  判断基準になるであろうことを 

書込番号:9000471

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie C LC950/RG PC-LC950RG」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie C LC950/RG PC-LC950RG
NEC

LaVie C LC950/RG PC-LC950RG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 4日

LaVie C LC950/RG PC-LC950RGをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング