ノートパソコン > NEC > LaVie C LC900/RG PC-LC900RG
というメッセージが最近出てくるようになりました。
ペーパーマンというオンラインゲームをやるようになってから頻繁に出るようになり、画面の変色やポリゴンで画面が切り取られたようになったり、そのままブルーバックになったりです。。。別のゲームでも症状が出ました。IEでもなります。。。画像を載せておきます。
挙句の果てに電源入れてすぐの状態でデスクトップにドットの変色が出てくるようになりました。。。
以下試してみたことです。
@ドライバを最新のものにしてみた
Aシステム復元で戻してみた
BHotFix導入。適用外だといわれた(GeForce6〜8用だから当たり前ですが)
C121のヘルプに聞いてみた。月並みな回答しか得られず
Dセキュリティソフトをアンインストールした
Eシステム構成からC/ProgramFiles以下のスタートアップを片っ端から停止
結局全部効果なしです。
どなたかわかる方、ぜひご教授をお願いします。
書込番号:9528372
0点
根拠なしの自分のカンですが・・・
GPU「GeForce 9600M GS」の物理的な故障だと思います。
書込番号:9528397
1点
そうですね・・・。僕も故障だと思います。
最初の原因を勝手に探ってみると、なんとなく冷却系がうまく動作して無いかな・・・?。
どちらにせよ、メーカーに修理を依頼した方がよさそうです。
書込番号:9528433
1点
>セキュリティソフトをアンインストールした
なにを使ってました?
オンボードVGAなり故障だと、画面全体がおかしな表示しそうなんですけどね。
そのネットしてる画面みると、内部だけ・・・なにか、気になる現象。
ヤフーHPで、フラッシュは正常に表示してるね。
書込番号:9529036
0点
リカバリーかけてみてだめなら故障の線が濃厚ではないでしょうか。
書込番号:9529399
1点
やはり故障ですかね。。。買ってから数か月だったので故障は信じたくなかったのですが(手間なのでw)仕方ありませんね。修理を依頼しようと思います。
しかしご意見を聞けてすっきりしました。みなさんありがとうございました。
>パーシモン1wさん
ウィルスバスター2009お試しからAVAST!4Homeにしました。まぁこのソフトは干渉が多いというのは知っていましたがもう1つのPCで問題なく使えたので導入しました。
書込番号:9531374
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > LaVie C LC900/RG PC-LC900RG」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2016/10/27 23:21:18 | |
| 6 | 2009/09/28 23:51:51 | |
| 5 | 2009/05/12 8:23:47 | |
| 6 | 2010/07/12 23:08:29 | |
| 2 | 2009/03/06 11:57:59 | |
| 1 | 2009/02/15 18:30:33 | |
| 0 | 2009/02/03 18:17:17 | |
| 3 | 2009/01/31 15:35:57 | |
| 2 | 2009/01/10 20:00:01 | |
| 3 | 2009/01/08 10:10:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4










