『液晶が割れちゃたー!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:モバイルCeleron/1.2GHz メモリ容量:0.256GB ビデオチップ:Intel 830MG OS:Windows XP Home 重量:1.91kg FMV-BIBLO MG12Cのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV-BIBLO MG12Cの価格比較
  • FMV-BIBLO MG12Cのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO MG12Cのレビュー
  • FMV-BIBLO MG12Cのクチコミ
  • FMV-BIBLO MG12Cの画像・動画
  • FMV-BIBLO MG12Cのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO MG12Cのオークション

FMV-BIBLO MG12C富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 1月17日

  • FMV-BIBLO MG12Cの価格比較
  • FMV-BIBLO MG12Cのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO MG12Cのレビュー
  • FMV-BIBLO MG12Cのクチコミ
  • FMV-BIBLO MG12Cの画像・動画
  • FMV-BIBLO MG12Cのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO MG12Cのオークション

『液晶が割れちゃたー!』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV-BIBLO MG12C」のクチコミ掲示板に
FMV-BIBLO MG12Cを新規書き込みFMV-BIBLO MG12Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

標準

液晶が割れちゃたー!

2003/04/10 12:56(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO MG12C

スレ主 もう立ち直れないさん

今までウィンドウズ98SEのデスクトップを使用していたんですが、そろそろXPがほしいと思い、液晶もきれいだったのでこの機種を1月に購入しました。何の問題もなく楽しく使っていたのですが、私の不注意で床に置いてしまったところに、1歳の息子がしりもちをついてしまい、せっかくの液晶がひび割れてしまいました。製造元に修理費用を確認したら最低でも65000円ということで実際は10万円前後かかるのでは、といわれました。使えないこともないのですが、ひびの所が振動のたびにビビビと白く揺れる感じで、使うごとにひどくなっていくみたいです。場違いな質問かもしれませんが、皆さんならどう対処しますか?
やっぱり修理に出したほうがいいのかなー?でもお金がないんです。どうしたらいいでしょう。知恵をお貸しください。お願いします。

書込番号:1475975

ナイスクチコミ!1


返信する
1620さん
クチコミ投稿数:3882件

2003/04/10 13:00(1年以上前)

一番高価な部品ですから仕方ないですね、捨て値覚悟でオークションで売るか・・・以外に高く売れるけど修理代と思って金額足して新しいパソコン買えるかは??

書込番号:1475981

ナイスクチコミ!0


か(後、略)さん

2003/04/10 13:42(1年以上前)

割り切ってデスクトップにするとか?

書込番号:1476046

ナイスクチコミ!0


?!?!?!?!?!?さん

2003/04/10 13:49(1年以上前)

なるほど!
ディスプレーだけ買ってくるということですね。
…しかし違和感は拭えん(T_T)

書込番号:1476052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9613件Goodアンサー獲得:163件

2003/04/10 13:54(1年以上前)

そうでもないよ
キーボードとマウスも外付けにすれば、立派な省スペースデスクトップになります。

書込番号:1476062

ナイスクチコミ!0


スレ主 もう立ち直れないさん

2003/04/10 14:40(1年以上前)

皆さんご意見ありがとうございます。あまり詳しくないのでお聞きしたいんですが、デスクトップにするというのは実際にはどのようにすることなのでしょうか?

書込番号:1476126

ナイスクチコミ!1


sirokunさん

2003/04/10 14:54(1年以上前)

動産保険には入っていませんか?全国的な量販店にはありませんが、地域の生協や中堅量販店の販売したものであれば販売店が付けていることもあります。また誰か技術のある人がいれば液晶の付け替えも考えられます。(液晶は型落ちのMG用なら3万ぐらいで見たことがあります。少し暗くなりますが)
 ノートとしての機動性が不必要なのであればデスクトップにするのも確かに有効ですね。前のデスクトップを残しているのであれば、その画面だけ使用するのです。5センチ程の台を用意してノートの液晶画面部分は160度は倒れますので倒して差し込めばキーボードを買い足す必要もありません。その上に前のパソコンの画面を載せれば簡単にできあがりです。(一部一体型のデスクトップでは困難かも)
 最後に無理やりですが、テレビへの画面出力機能があるので、テレビを液晶代わりに使う方法もあります。あくまで無理やりですが、映画を見るためにテレビ画面に写した事はあります。

書込番号:1476142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25183件

2003/04/10 15:07(1年以上前)

今後はIBM-ThinkPadを買ったほうがいいかもしれない。
定価の55%は無条件で無料修理してくれます。
¥180,000くらいのノートなら液晶ディスプレーの破損
までは範疇になる。

書込番号:1476162

ナイスクチコミ!0


ウッ!貧乏!さん

2003/04/10 16:51(1年以上前)

一番お金がかからないのは、先の方々が言われた他のモニターを使う方法。二番目は…ご主人に、お色気&おねだり大作戦を決行し新たに購入(爆)真面目な話、ノートPCで使いたいと言う事であれば、残念ですが修理&有料しか無いと思います。

書込番号:1476344

ナイスクチコミ!0


スレ主 もう立ち直れないさん

2003/04/10 16:53(1年以上前)

前に使用していた98SEのCRTディスプレイに接続するにはどうすればいいんでしょうか?つながるんでしょうか?

書込番号:1476347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25183件

2003/04/10 16:57(1年以上前)

外部液晶ディスプレーにアナログ接続用の端子があるはず
ですから、D-sus15ピンという接続端子と液晶ディスプレーを
つなぐコードを買えば平気です。

書込番号:1476357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9613件Goodアンサー獲得:163件

2003/04/10 17:52(1年以上前)

MG12Cには
外部ディスプレイ(アナログRGB Mini D-SUB 15ピンが標準でついてますので
もともと98SEのCRTとPCをつないでいたケーブルをそこにさせばOKです。

書込番号:1476467

ナイスクチコミ!0


俺も割ったさん

2003/04/13 15:07(1年以上前)

13.3インチの新古品の液晶パネルが、7000円程度で売っている。
入手して、バックライトが交換できるレベルのショップに持っていく。
GENOのページの、ノートマザーボードセットを探してください。

書込番号:1485802

ナイスクチコミ!0


泣けたよさん

2003/04/15 20:33(1年以上前)

僕も割って修理から帰ってきました。上新電機に修理に出して液晶交換したところ部品代56000円、工賃9000円、修理期間2週間でした。
その後メーカーに聞いてみたら同様の内容で部品代51000円、工賃9000円、修理期間は部品があれば10日ぐらいで送料はメーカーもちとのこと。
私は電化製品が壊れたら電気店に持っていくものだと思い込んでいたが、少なくともfmvに関してはメーカー保障の効く間は富士通に問い合わせて見ることも大事だと思った。

書込番号:1492734

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV-BIBLO MG12C」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SDスロット活用方法 0 2010/10/09 17:54:58
CPU交換 4 2010/10/02 14:23:36
ファンの掃除 4 2008/12/18 19:04:22
起動しません 5 2006/02/12 20:58:09
モニター・・・ 0 2005/01/10 5:22:38
大変困っております。解決方法お待ちしております。 18 2005/01/04 9:46:24
内臓無線LANの装着について 3 2004/04/19 18:15:36
標準装備のFDDについて 12 2003/11/24 20:08:41
なにもしてないのに…。 5 2003/11/14 3:15:17
TV出力 5 2003/11/07 2:59:57

「富士通 > FMV-BIBLO MG12C」のクチコミを見る(全 853件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV-BIBLO MG12C
富士通

FMV-BIBLO MG12C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 1月17日

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング