『プログラムの削除について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Pentium III-M/1.2GHz メモリ容量:0.256GB ビデオチップ:Intel 830MG OS:Windows XP Professional 重量:1.97kg FMV-BIBLO MG12C/Mのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV-BIBLO MG12C/Mの価格比較
  • FMV-BIBLO MG12C/Mのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO MG12C/Mのレビュー
  • FMV-BIBLO MG12C/Mのクチコミ
  • FMV-BIBLO MG12C/Mの画像・動画
  • FMV-BIBLO MG12C/Mのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO MG12C/Mのオークション

FMV-BIBLO MG12C/M富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 1月24日

  • FMV-BIBLO MG12C/Mの価格比較
  • FMV-BIBLO MG12C/Mのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO MG12C/Mのレビュー
  • FMV-BIBLO MG12C/Mのクチコミ
  • FMV-BIBLO MG12C/Mの画像・動画
  • FMV-BIBLO MG12C/Mのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO MG12C/Mのオークション

『プログラムの削除について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV-BIBLO MG12C/M」のクチコミ掲示板に
FMV-BIBLO MG12C/Mを新規書き込みFMV-BIBLO MG12C/Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

標準

プログラムの削除について

2003/01/24 11:25(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO MG12C/M

はじめまして、MG12Cを購入したのですが、インターネット接続ウィザード他多数のプログラムが入っているのですが、使わないのでアンインストールしたいのですが、どれを消しても良くてどれを消しちゃいけないのかよくわかりません。どなたか教えて下さい。本当に初歩的質問で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

書込番号:1243242

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 MG12Cさん

2003/01/24 11:30(1年以上前)

まちがえてC/Mの掲示板に書き込んでしまいました。すいません。

書込番号:1243249

ナイスクチコミ!0


MIFさん
クチコミ投稿数:15306件Goodアンサー獲得:581件 ちーむひじかた 

2003/01/24 11:41(1年以上前)

アナタにとってどのアプリが必要か不要かは
アナタにしかわからんと思うけど。

書込番号:1243265

ナイスクチコミ!0


花笠音頭さん

2003/01/24 11:47(1年以上前)

使わないソフトを片っ端から消していったら動かなくなってリカバリした苦い経験があります。

書込番号:1243280

ナイスクチコミ!0


sirokumasirouさん

2003/01/24 12:40(1年以上前)

私の個人的なお勧めとしては、購入したらすぐにリカバリです。
そして、アプリケーションは必要な物だけをインストールすると、
無駄がないです。「必要なもの」がわからないかもしれませんが、
cdさえあれば一つずつ、いつでもインストール可能なので、すぐ
に使用するものだけインストールすれば良いと思います。
 例えばワードとエクセルのみインストールしておいて、年賀状を
書きたいと思う時期がくれば、年賀状作成ソフトをインストールす
ればいいわけです。
 こちらの方法をとれば、間違って削除してしまうことはないです
し、ハードディスクもすっきりします。

書込番号:1243382

ナイスクチコミ!0


スレ主 MG12Cさん

2003/01/24 12:42(1年以上前)

MIFさん花笠音頭さん返信ありがとうございます。
インターネット接続関係のアプリケーションは必要ないのですが
削除してもパソコンの動作に問題は無いのでしょうか?

書込番号:1243389

ナイスクチコミ!1


スレ主 MG12Cさん

2003/01/24 12:47(1年以上前)

sirokumasirouさんありがとうございます。とりあえずリカバリを
してみます。またわからない事があれば質問させていただきます。
ありがとうございました。

書込番号:1243399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9613件Goodアンサー獲得:163件

2003/01/24 14:46(1年以上前)

>購入したらすぐにリカバリです。
うーんそうかなー?
どんなアプリが入っていてどのように使えるかがわかってるならいいけど
わかる前にリカバリすると、自分あったアプリを使わないまま終わるってこともありますので、私はどんなアプリでもとりあえずためしに使ってみてから
あとでリカバリのほうがいいと思いますよ。(バックアップ必須)
まあほとんどフリーソフトでまかなえるものですが、辞典関係は使う人には有ったほうがいいでしょうね。

書込番号:1243630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25183件

2003/01/24 14:49(1年以上前)

あれこれ悩む前に<たかろうさん>の言うように開いてみてから
不用なものを削除すればいい。
自分好みのインターフェイスがそのうち出来る。
バカみたいにリカバリーを時間をかけてやるほどのものでもないです。

書込番号:1243638

ナイスクチコミ!0


リカンバリーの帝王さん

2003/01/24 15:59(1年以上前)

とりあえず新しいOSを購入しOSのみにしてから 富士通だったらアプリケーションCDから各アプリが取れるはずなので 必要なアプリのみインストールしたら すごく 快適に動くはずだよ。ドライバーがもし当たらなかったらリカバリーCDから取れるよ

書込番号:1243746

ナイスクチコミ!0


reo-310さん
クチコミ投稿数:23230件

2003/01/24 17:24(1年以上前)

こういう記事もあります

>コンシューマー向けのPCの中には、頼みもしないの に、使わないアプリケーションがいろいろインストールされたものが存在する。使わないアプ リケーションはHDDの肥やしにしかならない上、ユーザー登録と称してやたらと個人情報の 入力を要求してくる。アンインストールしてしまうに越したことはないのだが、厄介なことに一 度アプリケーションがインストールされてしまったシステムは、たとえアンインストールしても、 完全に元には戻らない。

正規版のアプリケーション(使用制限のないもの)でもこれだけ迷惑することがあるというの に、評価版だったりしたら、アンインストールする手間賃を払えといいたくなってしまう。

まぁ、格安海外ツアー旅行に必ずついてくる、「市内観光」みたいなものと割り切ればよい のだろうが、その点このeMachinesのPCは、「完全フリープラン」というわけである。本当に 必要なアプリケーションは、その対価に見合うかどうかを自分で判断した上で別途購入し、 自分でインストールすればよい。

実際、筆者はDellが好調な理由の1つは、頼まない限り余計なソフトが入ってこないからで はないかとさえ思っているし、変なアプリケーションのバンドルされたPCは、それだけでメー カーのセンスを疑ってしまう。何でもつければいいというわけじゃないと、声を大にして言って おきたい。



http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2003/0124/hot240.htm


書込番号:1243888

ナイスクチコミ!0


うーんうーんさん

2003/01/24 23:04(1年以上前)

リカバリは経験しておいてもよいかもよ。
昨年秋に、父親に買ったNB15Bもパーティションレイアウト変更とリカバリで
かなりすっきりしました。
この機種も同じようにリカバリできるなら、かなり楽にできるはずですよ。

>バカみたいにリカバリーを時間をかけてやるほどのものでもないです。
は、かなり失礼な言い方ですね。

書込番号:1244595

ナイスクチコミ!0


釜山さん

2003/01/25 02:53(1年以上前)

[1243382]のsirokumasirouさんと似たような意見ですが、購入後すぐリカバリーし、Cドライブの領域を最小限(15GB?)にするのがお勧めですね。当該プロバイダーを使っている場合を除いて、Nifty関連のものと他のプロバイダー関連のものは、削除したほうがすっきりします。

書込番号:1245266

ナイスクチコミ!0


sirokumasirouさん

2003/01/25 23:27(1年以上前)

「お勧め」という表現は不適切だったと思います。あくまで複数の方法があるなかで、私個人の考えである以上もう少し慎重な表現の方が良かったと思いました。
ある程度扱い方がわかっていて、富士通さんのソフトへの理解があれば、一つ一つ消していく消去法よりもリカバリして自分で一つずつ組み込んでいく方法がハードディスクの整理にも役立つし、間違って削除してしまうこともないので、一つの方法として考えられるということですね。確かに消去法よりも手間がかかります。また、与えられた設定を一度使用してから考えられるのも確かに適切だと思います。

書込番号:1247595

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV-BIBLO MG12C/M」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BIBLO MG12C キーボードを交換したいのですが・・ 4 2008/05/10 15:12:11
キーボードを外したい! 7 2004/08/15 23:57:38
文字の表示が遅れる 1 2003/11/25 13:57:48
PCボンバーの中古サイトで 0 2003/11/12 22:18:54
時期モデル待ち遠しいですね・・・ 0 2003/09/13 23:24:33
ペン 4 2003/05/24 11:39:43
おねがいします 3 2003/05/17 13:02:01
MGでましたね 3 2003/05/13 18:52:22
13日に新作が発売または発売らしい・・・ 6 2003/09/13 23:33:06
発売予定日 9 2003/05/11 1:45:03

「富士通 > FMV-BIBLO MG12C/M」のクチコミを見る(全 450件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV-BIBLO MG12C/M
富士通

FMV-BIBLO MG12C/M

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 1月24日

FMV-BIBLO MG12C/Mをお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング