『エラーメッセージが…』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV-BIBLO NB10A FMVNB10Aの価格比較
  • FMV-BIBLO NB10A FMVNB10Aのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO NB10A FMVNB10Aのレビュー
  • FMV-BIBLO NB10A FMVNB10Aのクチコミ
  • FMV-BIBLO NB10A FMVNB10Aの画像・動画
  • FMV-BIBLO NB10A FMVNB10Aのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO NB10A FMVNB10Aのオークション

FMV-BIBLO NB10A FMVNB10A富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 5月14日

  • FMV-BIBLO NB10A FMVNB10Aの価格比較
  • FMV-BIBLO NB10A FMVNB10Aのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO NB10A FMVNB10Aのレビュー
  • FMV-BIBLO NB10A FMVNB10Aのクチコミ
  • FMV-BIBLO NB10A FMVNB10Aの画像・動画
  • FMV-BIBLO NB10A FMVNB10Aのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO NB10A FMVNB10Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO NB10A FMVNB10A

『エラーメッセージが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV-BIBLO NB10A FMVNB10A」のクチコミ掲示板に
FMV-BIBLO NB10A FMVNB10Aを新規書き込みFMV-BIBLO NB10A FMVNB10Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

エラーメッセージが…

2007/01/24 18:15(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO NB10A FMVNB10A

最近、パソコンのデスクトップ上に「Attribute Power On
Hours Count changes from 89 to 88」なるエラーメッセージが
度々表示されるようになりました。この警告は何を意味しるものなのでしょうか?どなたかご存知の方らおりましたらご教授頂けませんでしょうか?

書込番号:5918128

ナイスクチコミ!0


返信する
yamaya60さん
クチコミ投稿数:1913件Goodアンサー獲得:42件

2007/01/24 22:04(1年以上前)

このメッセージは確信はないですが、恐らくSMART情報だと思います。

ご存知かもしれませんが、
SMARTとは長い英語(忘れました)の頭文字だけ取ったもので「スマート」と言っていますが、
ハードディスクドライブ(HDD)が自ら持っている自己診断機能のことです。
最近の「ハードディスク診断ツール」として売られているソフトなどは、
この情報をひろって出しているわけです。

「Power On Hours Count」がそういった情報のひとつだったと思います。
通電時間、つまり電源投入状態の時間のこと、の筈です。
「changes from 89 to 88」と言うのが、
私では、どういう風に理解したら良いのかよくわかりませんが・・

「Attribute」は直訳すれば「〜に帰する」とか「原因する」とかの意味ですから、
あなたのCPのHDDの状態があんまり芳しくない、よくないですよ、
壊れる可能性がありますよ、という警告メッセージだと思います。

このPCはよく知らんですが、古い機種じゃないんですか?
もし大事なデータが入っているんでしたら
何らかの手段で早くバックアップされた方がいいように思います。
CPの買い替え時ですね。

書込番号:5918915

ナイスクチコミ!1


yamaya60さん
クチコミ投稿数:1913件Goodアンサー獲得:42件

2007/01/24 22:08(1年以上前)

訂正・最下段  
×CPの買い替え時ですね。
○PCの・・・・・・・

書込番号:5918940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2007/01/25 00:14(1年以上前)

yamaya60さん、ありがとうございました。なるほどと納得できました。もともとPCに備え付けてあったHDが壊れてしまい、新たに中古で購入したHDDを換装して使用しています。中古ということもありフリーソフトの「HDD health」をインストールしており、その起動しているソフトからのメッセージだったのですね。別の意味で安心しました。

書込番号:5919623

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV-BIBLO NB10A FMVNB10A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動作の重さとエラーメッセージ 5 2009/05/16 11:03:24
CPU 9 2010/01/19 13:49:49
エラーメッセージが… 3 2007/01/25 0:14:07
感無量! 3 2006/11/21 11:02:36
HDDの換装についての質問です 6 2006/11/20 17:34:48
HDDの換装について 12 2006/11/15 8:14:03
リカバリ 1 2006/11/13 21:12:30
安心してください 3 2003/01/13 9:16:12
怒ってます! 3 2002/12/27 11:52:34
なんで? 6 2002/11/20 18:21:59

「富士通 > FMV-BIBLO NB10A FMVNB10A」のクチコミを見る(全 286件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV-BIBLO NB10A FMVNB10A
富士通

FMV-BIBLO NB10A FMVNB10A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 5月14日

FMV-BIBLO NB10A FMVNB10Aをお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング