ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO NB9/1130H FMVNB911H
皆さん初めまして。初心者です。
実は、私の持っている機種はFMV-NB9/1000Lなのです。
ここに書いてはいけないかも知れませんね。
でも、たぶんCPU以外のスペックはほとんど同じでしょう、と
思い書き込ませていただきます。
話だけでも聞いて下さい。
この私の質問は、あちらの掲示板でも、書き込みました。
親切な方にアドバイスを頂いたりして、がんばってみたのですが、
ダメでした。そこでこのような事をしてしまいました。
前置きが長くなりなしたが、
質問は、『TAが繋がらないの』です
『何でここに来れたの?』と思われる方もいらっしゃるでしょう。
ここの書き込みは、主人のMACで書き込んでいます。
せっかくのパソコン、インターネットもしてみたいと思い、TAに繋いでみたのですが、繋がりません。
プリンターは主人のマックに繋いでいるエプソンをXP用のドライバーを
ダウンロードして来て無事FMVと共有できるようになりました。
TAはNECさんのAterm21Lです。XP用のドライバーをNECさんのホーム
ページにいってダウンロードして来ました。
手順はNECのホームページのAtermステーションで『AtermシリーズウインドウズXP手動マニュアル』を参照しました。
エプソンさんとNECさんのホームページへはFMV-NB9/1000Lのモデムを使いTAのアナログポート?に繋ぎ、ニフティの5時間無料体験で
行きました。ひと通り設定も終わり、『新しいハードウェアの検出
ウィザード』『インターネットの接続設定』など無事完了までこぎつけ
デバイスマネージャーを見て見ると、ちゃんと、Atermが選ばれているみたいです。ハイパーターミナルを見てもOKがでます。
そして接続をしてみると、エラーです。
エラー表示は、『エラー777 リモートコンピューターのモデム
(またはほかの接続デバイス)が壊れているため接続できません。』
とでます。でも主人のマックに繋ぐとちゃんとできるのです。
なぜでしょう?話がだらだらで分かりにくいかな〜と思いますけど
『教えてやろ〜』と言う方が居られましたら、お願いします。
きっとやる事はまだあるのでしょうけど、初心者の私には
良く解りません。
よろしく、お願いします。
書込番号:548652
0点
ああっ これは・・・。あのときの方ですね。力になれず申し訳なかったです。ところで、NECサポートセンターには電話してみました? たぶん、同じ様な症状が多数あるとするならサポセンでもフォローが入ると思うのですが。。。
書込番号:548732
0点
2002/02/20 22:56(1年以上前)
あ!さわさわさん。その節はおせわになりました。
実はサポートセンターへは電話をしておりません。
なんとなくおっくうで。怒られそうですね。
きっとサポートセンターに電話をすれば、早く解決するかもしれないのにと思ってはいるのですけど・・・。
で、また皆さんを、頼りにしているわけです。
なんとなくここのような集まりが好きなのです。
やっぱり怒られそうですね。
怒られたら、サポートセンターに電話してみようかしら。
取りあえず怒られるまで待っています。
書込番号:550623
0点
えーっっっ! 電話してないんですかっ!! せめて、そういう症例があるかどうかだけでも聞いてみればいいのに・・・。 まあ、こういう場が好きな気持ちも分かりますが、せめて電話をしましょうよ・・・。まじで。
書込番号:550680
0点
2002/02/21 00:23(1年以上前)
モデム定義ファイルは入ってますか?
TAをモデムとして認識させないとつながりません。
マイコンピュータ右クリック→プロパティ→デバイスマネージャー→モデム
で確認して、Aterm〜 という項目がなければモデムとして認識されていない
はずです。モデム定義ファイルはTAに付属のCD-ROMに入っているはずです。
書込番号:550874
0点
2002/02/22 00:51(1年以上前)
さわさわさん、もー少しだけ待って下さい。
もーどうしょうも無くなったら電話してみます。(もうその時期かな)
Flat4さんありがとうございます。
デバイスマネージャのモデムではAterm〜となっています。
初めから入っているモデムは無効にしたので×点付いています。
今気が付いたんですけど、ネットワーク接続の中にダイヤルアップと
言うのがありますよね?そこに主人がプロバイダーの設定をした物が
アイコンで表示されています。そのアイコンの横にそのアイコンの名前。その下に、切断、ファイアウォール。その下にAtermIT 128K Support Series for・・・となっています。
図にすると、@をアイコンとして、
@@@ ふにゃらら(プロバイダーの名前)
@@@ 切断、ファイアウォール
@@@ AtermIT 128K Support Series for・・・
となっております。(図に見えるのかしら?)
解らないけど、切断の文字が気になります。
これは普通なのでしょうか?
その上にあるLANまたは、高速インターネットの所にも
あいこんが2つこれは元からある物なんですけど、そのアイコンの横にも
文字があり、なんとなく理にかなったような事が書いてあります。
その辺に問題があるのでしょうか?
また良ければ教えて下さい。
書込番号:552954
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通 > FMV-BIBLO NB9/1130H FMVNB911H」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2003/07/07 22:32:55 | |
| 3 | 2002/09/27 2:25:53 | |
| 3 | 2002/08/24 1:06:00 | |
| 1 | 2002/08/18 9:29:28 | |
| 5 | 2002/08/21 0:48:01 | |
| 4 | 2002/08/18 9:01:22 | |
| 1 | 2002/07/03 17:57:58 | |
| 1 | 2002/07/03 17:10:02 | |
| 1 | 2002/05/27 7:58:38 | |
| 8 | 2002/08/06 9:19:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75








