ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO LOOX T70G FMVLT70G
愛機LOOXT70Gのキーボードがおかしくなりました。キー入力すると、右クリックをした時と同じのショートカット画面が出てしまい、一々取り消ししないと、入力ができなくなりました。修理する方法があれば、教えてほしい。
キーボードの交換も考えています。対応する型番がわからないので、困っています。お分かりになる方ご教授頂ければ、幸いです。
よろしくお願い致します。
書込番号:12235580
0点
>キー入力すると、右クリックをした時と同じのショートカット画面が出てしまい
特定のキーであるので、一部のキーでのみ起こる現象なのか。
キーが入力できない、2重に入力されてしまうなどですと、キーボードの故障が考えれますが、
もし、どのキーでも同じ症状がでるのであれば、リカバリや設定の見直しで直るかもしれませんね。
>キーボードの交換も考えています。対応する型番がわからないので、困っています。
中古ショップかジャンク屋、部品取りなどでしか入手できませんね。
書込番号:12235761
0点
パーシモン1wさん、
ご返信ありがとうございます。一部のキーにおいて、時々その現象が起きます。偶に普通に入力できる時もあります。問題が起きた時、一度ESEキーで取り消せば、入力ができますが、また度々その症状が出てしまいます。これはキーボードの問題でしょうか?
よろしくお願い致します。
書込番号:12239552
0点
一部だけだと接触不良やキーボード故障の可能性がありますね。
USBで別途キーボードをつなげてみて、その不具合の起こるキーを入力。これで不具合であればソフト的な問題に、それでは問題なしだとキーボードの故障かと。
書込番号:12242165
![]()
2点
パーシモン1wさん
ご返事ありがとうございます。
教えて頂いた通りにやってみました。USBキーボードでは何も問題がありませんでした。やはりキーボードの問題です。タッチパットを動いた後、よくその症状がでます、何か因果関係があるかもしれません。今度はアキバ行って、中古屋さんで探してみます。親切に教えて頂き、ありがとうございました。
書込番号:12255941
0点
パーツとして見つからなければUSB接続のキーボードを使うしかないかな?
その昔、ThinkPad X22のキーボードにコーヒーをこぼしてしまい、特定のキーが作動不能に・・・
ダメ元で、取り外して洗浄。一週間ほど陰干ししてから取り付けたら復活。
今でも元気で動いてますよ。
書込番号:12255963
1点
マジ困ってますさん、これはこれは、いい話を聞きました。所で、どのように洗浄すればいいか、教えていただけますか?
書込番号:12258802
0点
洗浄するなら、キーボードを取り外して行うと良いです。
ただし、早めに乾かさないと錆びるなどしますので、ご注意を。十分乾燥させることも。
書込番号:12258937
0点
パーシモン1Wさん、
返信ありがとうございます。洗浄をしたことがないので、つまらない質問させて頂きます。水洗いで、よく乾燥することをわかりました。一つ一つキーはどうすればいいですか?外しますか?うまく外す方法があれば、教えてほしいと思います。お願い致します。
書込番号:12267593
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通 > FMV-BIBLO LOOX T70G FMVLT70G」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2010/11/24 18:54:40 | |
| 2 | 2004/10/06 12:59:45 | |
| 2 | 2004/09/17 15:33:56 | |
| 4 | 2004/09/15 17:58:43 | |
| 6 | 2004/10/02 14:29:39 | |
| 5 | 2004/09/10 20:23:26 | |
| 6 | 2005/01/03 13:50:14 | |
| 4 | 2004/09/01 0:34:35 | |
| 10 | 2004/08/25 22:57:53 | |
| 2 | 2004/07/27 20:21:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75








