『マザーボード交換費用 \50000 !!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.6型(インチ) CPU:Pentium M/1.1GHz メモリ容量:0.256GB ビデオチップ:Intel 855GME OS:Windows XP Home 重量:1.49kg FMV-BIBLO LOOX T70H FMVLT70Hのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV-BIBLO LOOX T70H FMVLT70Hの価格比較
  • FMV-BIBLO LOOX T70H FMVLT70Hのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO LOOX T70H FMVLT70Hのレビュー
  • FMV-BIBLO LOOX T70H FMVLT70Hのクチコミ
  • FMV-BIBLO LOOX T70H FMVLT70Hの画像・動画
  • FMV-BIBLO LOOX T70H FMVLT70Hのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO LOOX T70H FMVLT70Hのオークション

FMV-BIBLO LOOX T70H FMVLT70H富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 4月24日

  • FMV-BIBLO LOOX T70H FMVLT70Hの価格比較
  • FMV-BIBLO LOOX T70H FMVLT70Hのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO LOOX T70H FMVLT70Hのレビュー
  • FMV-BIBLO LOOX T70H FMVLT70Hのクチコミ
  • FMV-BIBLO LOOX T70H FMVLT70Hの画像・動画
  • FMV-BIBLO LOOX T70H FMVLT70Hのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO LOOX T70H FMVLT70Hのオークション

『マザーボード交換費用 \50000 !!』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV-BIBLO LOOX T70H FMVLT70H」のクチコミ掲示板に
FMV-BIBLO LOOX T70H FMVLT70Hを新規書き込みFMV-BIBLO LOOX T70H FMVLT70Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信7

お気に入りに追加

標準

マザーボード交換費用 \50000 !!

2009/10/28 11:54(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO LOOX T70H FMVLT70H

クチコミ投稿数:1786件

起動不良により、富士通へ修理相談しましたが修理費用5万円…
2年前にマザーボード交換した時には4万円だったのに。

5年間でのトータルの使用時間、18000時間ほど。
モバイルPCでは多いほうだと思いますが
その間に2回の故障は起こり過ぎでしょ。
ちっこいマザーボードは壊れやすいんでしょうか?
結局修理断念。
富士通のモバイルPCは、もう二度と買わん!

さあ〜て、ネットブックを物色するか。

書込番号:10381025

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:9件

2009/10/28 12:10(1年以上前)

5年間で18000時間、平均10時間/日。それ超ヘビーユーザでないかい?
液晶の耐性って多くて 2万時間位だから、もうPCとしても寿命かもね。
それにマザーの修理代の5万円って 普通じゃん。

僕は富士通のLooxってすごぉく丈夫なんだと思った。

書込番号:10381083

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2009/10/28 12:16(1年以上前)

モバイルPCのマザーは凝ってるから、5万はそんなに高いわけではないと思います。
それとネットブックはマザーをケチってるんで、そっちの方が心配。

書込番号:10381100

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:9件

2009/10/28 12:53(1年以上前)

ネットブックなら1年ちょっとでご臨終ですね。

書込番号:10381226

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1786件

2009/10/28 14:47(1年以上前)

使用時間、間違ってました。
5年で12000時間ほど。これでもやっぱ多いか。

このPCは、仕事中はデスクサイドに置いて画面は消して電源入れっぱなしでたまに使う
という使い方をしてきたので、負荷としてはたいしたことないと思っているのですが、
モバイルPCは構造的に弱いようですね。
これの前に使っていたWin98のA4ノートは、メインで使用し30000時間を超えている
にも関わらずいまだに動いているので、可動部のない基盤などは壊れにくいと
思っていました。メモリなんか永久保証ですしねえ。

ネットブックは更に弱いんですか? 知らんかった…
サブPCの選択どうしようかなあ。

書込番号:10381555

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2009/10/28 15:13(1年以上前)

一般的にモバイルノートのマザーボードは小型化のために10層基板など層数の多い多層基板を使い、形状が特殊です。
ミニノートの場合一般的な6層基板を使っているため、安価になっています。
またコストを下げるためコンデンサなど各所の部品のグレードが落ちています。
そのため故障しやすいです。

書込番号:10381636

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:9件

2009/10/28 18:14(1年以上前)

>可動部のない基盤などは壊れにくいと思っていました
==>
僕も昔はそう思ってた時期がある。TVなんてブラウン管以外の回路部分は何十年も壊れないとか。
実際 松下の14型 TVは 28年位立っても頑丈そのもの。今でも普通に映る。パイオニアの4chステレオも
親戚にあげるまでノープロブレム。これは30年以上でしょう。噂では、まだ快調らしい。

でも、SONYのプロフィールでそうでないことが分かったよ。トリニトロン管の前に、稼働部がないはずのチューナ部が7年目と8年目で壊れたからね。
コイルがどうたらと言ってた。修理費用は1回2万円だったかな。

プロフィールの例があるので、高額商品だから丈夫に作ってあるとかはない。メーカーポリシーも多いに関係する。丈夫に作ってあっても、確率的に駄目なのも出てくる。
ただ、2-4万円のネットブックに 丈夫な部品が沢山使われていると考えるのは無理がある。

書込番号:10382255

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1786件

2009/10/28 18:58(1年以上前)

>2-4万円のネットブックに 丈夫な部品が沢山使われていると考えるのは無理がある。

なるほど! 5年も前とはいえ、このLOOXを21万円で買ったことを思えば
5万円以下のネットブックは安くなりすぎですもんね、物価変わってないわけだし。

いやぁ、色々教えてもらって良かったです。
安直に激安ネットブックを買ってしまうところだった。

書込番号:10382460

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV-BIBLO LOOX T70H FMVLT70H」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新入団選手のお知らせ 10 2013/07/15 6:42:58
マザーボード交換費用 \50000 !! 7 2009/10/28 18:58:31
ヒンジ 4 2009/09/21 1:06:23
メモリーについて 2 2008/03/13 14:08:21
Vista 動作報告 2 0 2007/04/30 14:13:45
Vista 動作報告 3 2008/02/02 17:24:43
指紋認証スクロールドライバ紛失 8 2006/01/28 23:38:49
DVDドライブ 13 2006/02/27 2:45:47
変な質問ですいません。 1 2005/11/21 7:19:43
PCバッグについて 4 2005/02/21 21:53:49

「富士通 > FMV-BIBLO LOOX T70H FMVLT70H」のクチコミを見る(全 2007件)

この製品の最安価格を見る

FMV-BIBLO LOOX T70H FMVLT70H
富士通

FMV-BIBLO LOOX T70H FMVLT70H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 4月24日

FMV-BIBLO LOOX T70H FMVLT70Hをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング