『フレームの歪みについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.6型(インチ) CPU:Pentium M 733/1.1GHz/1コア メモリ容量:0.256GB ビデオチップ:Intel 855GME OS:Windows XP Home 重量:1.5kg FMV-BIBLO LOOX T70J FMVLT70Jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV-BIBLO LOOX T70J FMVLT70Jの価格比較
  • FMV-BIBLO LOOX T70J FMVLT70Jのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO LOOX T70J FMVLT70Jのレビュー
  • FMV-BIBLO LOOX T70J FMVLT70Jのクチコミ
  • FMV-BIBLO LOOX T70J FMVLT70Jの画像・動画
  • FMV-BIBLO LOOX T70J FMVLT70Jのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO LOOX T70J FMVLT70Jのオークション

FMV-BIBLO LOOX T70J FMVLT70J富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 9月25日

  • FMV-BIBLO LOOX T70J FMVLT70Jの価格比較
  • FMV-BIBLO LOOX T70J FMVLT70Jのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO LOOX T70J FMVLT70Jのレビュー
  • FMV-BIBLO LOOX T70J FMVLT70Jのクチコミ
  • FMV-BIBLO LOOX T70J FMVLT70Jの画像・動画
  • FMV-BIBLO LOOX T70J FMVLT70Jのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO LOOX T70J FMVLT70Jのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO LOOX T70J FMVLT70J

『フレームの歪みについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV-BIBLO LOOX T70J FMVLT70J」のクチコミ掲示板に
FMV-BIBLO LOOX T70J FMVLT70Jを新規書き込みFMV-BIBLO LOOX T70J FMVLT70Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

フレームの歪みについて

2004/12/01 11:48(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO LOOX T70J FMVLT70J

スレ主 豆助!さん

いつも拝見して参考にさせていただいております。
私個人は1世代前のT70HN利用者なのですが、知人がT70Jを購入してその後困っているものですから、少しアドバイスをいただければと書き込みにまいりました。

症状としては、水平レベルが歪んでいないテーブルの上にLOOXを置くと大きくガタガタ揺れることです。私も見せていただいたのですが、普通に置いた状態で片方の手前側が1mm程度浮いてしまっております。ちなみに私のLOOXも同じ場所で確認いたしましたが、それほど違和感がなくしっかり4点で足がついていました。
小型PCで若干のゆがみはあるとしても、量販店で見てもらっても、これほどの差は見たことがないとの話でした。
私は、サポートに連絡して「熱の発生などよる暴走を普通でも危惧する機体でもあり、また大きな歪みが原因で他のドライブや基盤に長期的に見てストレスがかかるのは本意ではない旨伝えて新品交換のお願いをされては?」と話したのですが、サポートの「是非修理させてもらいたい」との話から3回矯正しているようなのですが、むしろ悪くなっていました、昨日見させていただいたら。
こんな場合、メーカーが新品対応してくれないのですかね?新品購入で最初の修理は2週間たたないときにお願いしているよううなんですが。
(個人的には1回修理した際に直らなかった時に交換を要求するのがよかったですね〜って言ってるんですが)

書込番号:3570913

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2004/12/01 12:02(1年以上前)

ケースバイケースでしょう。なんともいえません。
個人的には1mmぐらいでしたら、見たことがないということはなくて良くあることなのでホームセンターなどでゴム板でも買ってきて貼り付けて終わりにしてしまったでしょう。
当面は根気良く続けるか、多少費用はかかってもサービスセンターに出向いて、実機を前にして双方で今後の方向性を確認していくことでしょうね。

書込番号:3570942

ナイスクチコミ!0


1620さん
クチコミ投稿数:3882件

2004/12/01 13:33(1年以上前)

パソコンの両側を持ってねじれと反対にひねれば直ると思うのですが・・・?モバイルPCの作りなんてそんなモノです

書込番号:3571220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25183件

2004/12/02 00:27(1年以上前)


あまりお奨めしない方法です。

ちょっとした加減で全体バランスが崩れる。

書込番号:3573749

ナイスクチコミ!1


ひどい会社ですさん

2004/12/02 16:25(1年以上前)

コンピューター業界で飯食って30年。その間、富士通の企業体質の悪さを嫌と言うほど見聞きしてきて、富士通の製品だけは買わない様注意してきました。それを何を血迷ったか、今回LOOXT70Jを約25万円で購入してしまいました。業務で使う為、HOMEでは使い物にならないのでProfessionalへアップグレードしようとした所、全く出来ません。富士通ホームページにもサポートOSにXP Professionalと明示しているのに「不具合ではない、この機種はXP Homeとして販売している」と言って返品拒否されました。我々普通の感覚ではカタログ仕様を満足しないのは不良品だと思っています。掲示版見ても不具合の話ばかり。何と無責任な会社だろうと改めて怒心頭です。二度と富士通製品は買わない!。何故不買運動が起こらないか不思議です。

書込番号:3575485

ナイスクチコミ!0


スレ主 豆助!さん

2004/12/02 22:16(1年以上前)

貴重なご意見ありがとうございます。
今回の件、結局新品交換で収まったとの連絡を頂きました。
今回の問題点は、問い合わせかけたのが遅れて1ヶ月を数日超えてしまっていたため少し大変だったようです。
最後は力業的な部分もありましたが、私からも窓口に粘り強く”クレーマー”ではなく、結果的に改善がみられず実害が広がる可能性があることを心配しているので考えてほしい旨伝えたところ、責任者に話があがり比較的あっさりきまりました。
私もエンジニアであり、また管理する側であるので予想をたてると、やはりガイドラインに沿った対応をすると今回の通りになると思います。しかし、”上”に話をあげるだけのネタを与えてあげれば今回のような形になると思い動いてみました。
いろいろお考えがあるかと思いますが、LOOX自体は自分の仕事やプライベートなどのあっている為、気に入っていることは間違いないです。交換が実現した知人もLOOXに対しては満足しているようです。

書込番号:3576810

ナイスクチコミ!0


君僕マルチさん

2004/12/07 11:57(1年以上前)

ひどい会社ですさんのは、スキル不足じゃないの?
私は、普通にアップグレードできましたよ。
OSのアップグレード購入という意味でしたら単なる言いがかりでしょう。

書込番号:3597734

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV-BIBLO LOOX T70J FMVLT70J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
仮想CDソフトのインストールについて。 9 2005/10/02 14:52:53
初歩的な質問です 12 2005/09/25 23:20:08
TV出力について 2 2005/08/23 13:51:33
DVDドライブの修理 7 2005/08/24 23:36:11
みなさんケースはどんなのを使っていますか? 0 2005/08/12 22:18:58
電源スイッチ 4 2008/11/02 3:42:42
無線LANと有線LANのPlug&Play 11 2005/07/05 22:51:23
アメリカ仕様 7 2005/04/27 17:25:30
その他のデバイスについて 2 2005/03/30 21:28:47
とうとう増設メモリーも... 4 2005/04/18 2:53:14

「富士通 > FMV-BIBLO LOOX T70J FMVLT70J」のクチコミを見る(全 791件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV-BIBLO LOOX T70J FMVLT70J
富士通

FMV-BIBLO LOOX T70J FMVLT70J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 9月25日

FMV-BIBLO LOOX T70J FMVLT70Jをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング