『バックライト(冷陰極管)交換について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15型(インチ) CPU:Pentium M 735/1.7GHz/1コア メモリ容量:0.512GB ビデオチップ:Intel 855GM OS:Windows XP Home 重量:4kg FMV-BIBLO NB75L/T FMVNB75LTのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV-BIBLO NB75L/T FMVNB75LTの価格比較
  • FMV-BIBLO NB75L/T FMVNB75LTのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO NB75L/T FMVNB75LTのレビュー
  • FMV-BIBLO NB75L/T FMVNB75LTのクチコミ
  • FMV-BIBLO NB75L/T FMVNB75LTの画像・動画
  • FMV-BIBLO NB75L/T FMVNB75LTのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO NB75L/T FMVNB75LTのオークション

FMV-BIBLO NB75L/T FMVNB75LT富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 4月23日

  • FMV-BIBLO NB75L/T FMVNB75LTの価格比較
  • FMV-BIBLO NB75L/T FMVNB75LTのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO NB75L/T FMVNB75LTのレビュー
  • FMV-BIBLO NB75L/T FMVNB75LTのクチコミ
  • FMV-BIBLO NB75L/T FMVNB75LTの画像・動画
  • FMV-BIBLO NB75L/T FMVNB75LTのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO NB75L/T FMVNB75LTのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO NB75L/T FMVNB75LT

『バックライト(冷陰極管)交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV-BIBLO NB75L/T FMVNB75LT」のクチコミ掲示板に
FMV-BIBLO NB75L/T FMVNB75LTを新規書き込みFMV-BIBLO NB75L/T FMVNB75LTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

バックライト(冷陰極管)交換について

2009/04/27 11:40(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO NB75L/T FMVNB75LT

クチコミ投稿数:147件 FMV-BIBLO NB75L/T FMVNB75LTのオーナーFMV-BIBLO NB75L/T FMVNB75LTの満足度4

最近,液晶画面が赤みを帯びてきました。
そろそろバックライト交換の時期かなあと思っているところです。
この機種かこの機種に近い機種のバックライト交換をされた方はいませんでしょうか?
もしおられましたら,交換したバックライトのサイズを教えていただけませんか?
よろしくお願いします。

書込番号:9455128

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/04/27 13:23(1年以上前)

sakurajimanさん   こんにちは。  正解が来るまで、、、
更新をさぼってますが 何かのお役に立てば。
ノートパソコンの 修理 改造 資料
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/notepc.html

書込番号:9455470

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:147件 FMV-BIBLO NB75L/T FMVNB75LTのオーナーFMV-BIBLO NB75L/T FMVNB75LTの満足度4

2009/04/27 14:51(1年以上前)

>>BRDさん
どうもはじめまして,返信ありがとうございます。
膨大な資料に感服いたします。
実際の交換の時に役に立ちそうです。


書込番号:9455722

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/04/27 14:58(1年以上前)

はい、こんにちは。  古ノートを無手勝流に分解して冷陰極管を取り出し、別のノートから取り出したのと交換したことがあります。
失敗もあって、冷陰極管は壊れやすいと書いてあったのに、見事ポキンと折ってしまった事もあります。

書込番号:9455741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:147件 FMV-BIBLO NB75L/T FMVNB75LTのオーナーFMV-BIBLO NB75L/T FMVNB75LTの満足度4

2009/04/27 20:14(1年以上前)

この機種は2灯式のバックライトだったような気もするのですがどうだったでしょうか?
2灯式でも交換は可能なんですよね?

書込番号:9456881

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/04/27 23:16(1年以上前)

”人がしたことなら 何とかなる”、、、と思ってがんばって。

書込番号:9458126

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:147件 FMV-BIBLO NB75L/T FMVNB75LTのオーナーFMV-BIBLO NB75L/T FMVNB75LTの満足度4

2009/04/30 01:20(1年以上前)

バックライトのサイズを調べようと思い,何気なく分解を始めたのですが
なかなか冷陰極管に到達せず(汗)
やっと底部の1本の冷陰極管を少しのぞけたところで元に戻しました・・・
結局,サイズも分からずじまいでした。
バックライト交換は,CPUやHDD交換と違い,とりあえずねじを外していき交換するだけではないので,難しいですね。
もう少し気合いいれて時間割いてやらないと液晶を壊してしまいそうです^^;





書込番号:9469089

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/04/30 08:25(1年以上前)

パネルを分解するとき、隠しネジを抜き、精密金型でぴったりくっついたパネルの間にマイナスドライバーをコジ入れて バキっと開く直前の怖さ!
フックが欠けたりします。
NET検索したり、期間を置いて頭冷やすと良い知恵が出てくるかも知れません。

書込番号:9469629

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:147件 FMV-BIBLO NB75L/T FMVNB75LTのオーナーFMV-BIBLO NB75L/T FMVNB75LTの満足度4

2009/04/30 17:29(1年以上前)

>>BRDさん

いやあ,一時は開けたくないですね^^;
分かったのはシャープの液晶を使っていると言うことだけでした。(

配線類を外して,液晶部分と枠を分離させるまでは良かったんですが
その液晶まわりの金具をいくつか外しても冷陰極管に到達せず
あとはいろいろと剥がしたり曲げたりしないといけないかなあという感じでした。
プラスティックの一部を切った方が簡単なようにも思えました。


まず初心者の私は他の1灯式の機種で練習てからこの機種に挑戦した方がよさそうです。

書込番号:9471316

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/04/30 18:34(1年以上前)

焦らず気長に。  ふと新ノートを衝動買いしてしまうかも?
2009年 PC夏モデルリンク集
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/link/2009_summer_pc.html
ノートPC記事一覧
http://pc.nikkeibp.co.jp/pc_mac/note/

書込番号:9471511

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:147件 FMV-BIBLO NB75L/T FMVNB75LTのオーナーFMV-BIBLO NB75L/T FMVNB75LTの満足度4

2009/05/07 12:35(1年以上前)

>>BRDさん
連休中に,ヤマダ電機で裏に1台だけ残っていたPC-LL850SGを
138,000円のポイント10パーセントで追加購入しました^^;
価格コムの価格からは多少高いですが,満足出来る機種でした。

冷陰極管交換については,引き続き情報を集めるつもりです。

書込番号:9506457

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/05/07 13:04(1年以上前)

NetBookではなく上等のノートにされましたか。 元のに比べて世代の違いを実感されたことでしょう。

書込番号:9506566

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV-BIBLO NB75L/T FMVNB75LT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV-BIBLO NB75L/T FMVNB75LT
富士通

FMV-BIBLO NB75L/T FMVNB75LT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 4月23日

FMV-BIBLO NB75L/T FMVNB75LTをお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング