『最低最悪』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Celeron M 430/1.73GHz/1コア メモリ容量:0.512GB ビデオチップ:Intel GMA950 OS:Windows XP Home 重量:1.89kg FMV-BIBLO MG50T FMVMG50Tのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV-BIBLO MG50T FMVMG50Tの価格比較
  • FMV-BIBLO MG50T FMVMG50Tのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO MG50T FMVMG50Tのレビュー
  • FMV-BIBLO MG50T FMVMG50Tのクチコミ
  • FMV-BIBLO MG50T FMVMG50Tの画像・動画
  • FMV-BIBLO MG50T FMVMG50Tのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO MG50T FMVMG50Tのオークション

FMV-BIBLO MG50T FMVMG50T富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 2日

  • FMV-BIBLO MG50T FMVMG50Tの価格比較
  • FMV-BIBLO MG50T FMVMG50Tのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO MG50T FMVMG50Tのレビュー
  • FMV-BIBLO MG50T FMVMG50Tのクチコミ
  • FMV-BIBLO MG50T FMVMG50Tの画像・動画
  • FMV-BIBLO MG50T FMVMG50Tのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO MG50T FMVMG50Tのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO MG50T FMVMG50T

『最低最悪』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV-BIBLO MG50T FMVMG50T」のクチコミ掲示板に
FMV-BIBLO MG50T FMVMG50Tを新規書き込みFMV-BIBLO MG50T FMVMG50Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

最低最悪

2007/04/12 23:58(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO MG50T FMVMG50T

クチコミ投稿数:14件

電源入れて、使えるようになるまで10分近くかかり、IEもExcelもWordも立ち上がりが遅く、無線LANはときどき切れてしまう。
どうにもならない製品です。

サポートに問い合わせても言葉は丁寧だけど大した情報は帰ってきません。OSのリカバリ?そんなの、素人には到底できませんよ。(私は素人ではありませんが、面倒)

FMV-BIBLO NB40R FMVNB40Rのクチコミにも同じような書き込みを見つけました。本当に、最低最悪です。
以前使っていたBIBLOも1年半で本体とLCDを接続するFPCがいかれて修理費2万円取られるし、もう富士通製品は買いません。

もし富士通のエンジニアがこれを読んでいるのなら、こういう意見を参考にして、次の開発を進めて欲しいと思います。

書込番号:6225546

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:7件

2007/04/13 00:10(1年以上前)

このPCそんなに遅くないはずです。

セレM積んでて、私の使っている東芝ノートと似たような仕様なので。


ウィルスとかに感染してませんか?


何か、他の意図しないジョブが走ってそうですね。


ネットワークから外して、リカバリーしましょう。データは消えるので、必要なものは、保存しておきましょう。


ウイルスに感染している恐れもあるので、ネットワークでファイルを共有するのは危険です。CDとかに焼いておきましょう。

書込番号:6225591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2007/04/13 00:14(1年以上前)

私の人生訓、人の振り見て我がふり直せ

素人ではないと自負している人でも
買い物に失敗することもある。

軽に普通車以上の性能を求める人がいる。

よそのメーカーも同じ価格帯なら似たり寄ったりを
知らないで買うひとがいる。

墓穴を掘るという言葉の意味を知らないひとがいる。

権利を主張しても義務を果たさない人がいる。

人生いろいろ、十人十色、桜梅桃李。

書込番号:6225618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2007/04/13 02:13(1年以上前)

>OSのリカバリ?そんなの、素人には到底できませんよ。
一般的にPCを使っているのは素人です。プロじゃありません。

>私は素人ではありませんが、面倒
プロがそんなこと言っちゃダメですよ。

>電源入れて、使えるようになるまで10分近くかかり、・・・
メモリ不足なんじゃないの?

書込番号:6225936

ナイスクチコミ!0


TOUDOUさん
クチコミ投稿数:1410件Goodアンサー獲得:35件

2007/04/13 07:16(1年以上前)

 これはXPモデルですよね。
それで起動10分っていうのは、あきらかにトラブル、故障じゃあないでしょうか。

 VISTAならともかく、メモリもXPなら512で普通に動くと思うし。

 リカバリについては、「素人には到底出来ない」という考え方には賛同できません。

 「誰でも出来るべき」とまでは言いませんが、例えばお年寄りなどは別にして、普通にマニュアル見れば決して難しいことではありませんから。

 少なくとも「リカバリしてみてくれ」というサポートに対して、「そんなこと普通出来ない」と悪評を下すのは間違いと感じます。

 ユーザーに義務感を課するという意味ではなく、リカバリくらい出来るようになった方が、パソコンライフは楽しくなるという意味で。

書込番号:6226136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1774件Goodアンサー獲得:23件

2007/04/13 08:59(1年以上前)

プライベートマシンは不具合が出たときにリカバリーするのがおっくうにならないように初期にリカバリーを一回ぐらいやっておいた方が良いですよ(^-^)/

100M先のコンビニに行くのに車を使うような人はあまりPCユーザーには向かないとは売る側も言えないでしょうので(苦笑)
仕事機なら(リカバリーしてくれという)話は別です。
それでも、いざという時にリカバリーできるようにバックアップやネットワーク構築には苦労しているのが普通です。

なので、後者(仕事機)なら
ご不満の内容なんて、素人の私から見ても、ど素人としか思えないです(*u_u)

書込番号:6226289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2007/04/13 09:27(1年以上前)

>OSのリカバリ?そんなの、素人には到底できませんよ。(私は素人ではありませんが、面倒)

不具合が出た場合とりあいずリカバリするのが普通ですよ。
でないと、ハードとソフトのどちらに問題があるのか、切り分けも出来ないですしね。
リカバリしても改善しない場合はハードに問題があるかも・・・

リカバリが出来ない?面倒?
自分は素人ですが、普通に出来ますよ。

書込番号:6226349

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2007/04/13 18:21(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。
リカバリしてまともになるのなら、明日にでもやってみます。

書込番号:6227591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:13件

2007/04/14 21:10(1年以上前)

工場出荷状態でそのような状態なら不良品でしょう。

不良品以外で考えられる原因は後から加えるソフトです。
単独のソフトだけではそこまでならないでしょうが、
例えばマイクロソフトのlive onecareを入れて、
たまにしかパソコンを起動しない状態にすると
起動する度にチェーンアップやバックアップを開始して
何をしても動作が遅くなるという事態もありますね。

念のため。上記は設定の問題でソフトの問題ではありません。

書込番号:6231763

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV-BIBLO MG50T FMVMG50T」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶修理で65,000円… 7 2007/09/08 14:43:49
メモリ増設してますか? 24 2007/08/25 15:08:02
最低最悪 8 2007/04/14 21:10:01
買いました 2 2007/01/14 12:54:07
買いました 0 2006/12/18 19:13:39
9月10日まで 4 2006/09/10 16:40:04

「富士通 > FMV-BIBLO MG50T FMVMG50T」のクチコミを見る(全 51件)

この製品の最安価格を見る

FMV-BIBLO MG50T FMVMG50T
富士通

FMV-BIBLO MG50T FMVMG50T

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 2日

FMV-BIBLO MG50T FMVMG50Tをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング