『CPU乗せ換え成功』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:17型(インチ) CPU:Celeron M 430/1.73GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:ATI Mobility Radeon X1400 OS:Windows Vista Home Premium 重量:4.7kg FMV-BIBLO NX70U/D FMVNX70UDのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV-BIBLO NX70U/D FMVNX70UDの価格比較
  • FMV-BIBLO NX70U/D FMVNX70UDのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO NX70U/D FMVNX70UDのレビュー
  • FMV-BIBLO NX70U/D FMVNX70UDのクチコミ
  • FMV-BIBLO NX70U/D FMVNX70UDの画像・動画
  • FMV-BIBLO NX70U/D FMVNX70UDのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO NX70U/D FMVNX70UDのオークション

FMV-BIBLO NX70U/D FMVNX70UD富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月30日

  • FMV-BIBLO NX70U/D FMVNX70UDの価格比較
  • FMV-BIBLO NX70U/D FMVNX70UDのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO NX70U/D FMVNX70UDのレビュー
  • FMV-BIBLO NX70U/D FMVNX70UDのクチコミ
  • FMV-BIBLO NX70U/D FMVNX70UDの画像・動画
  • FMV-BIBLO NX70U/D FMVNX70UDのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO NX70U/D FMVNX70UDのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO NX70U/D FMVNX70UD

『CPU乗せ換え成功』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV-BIBLO NX70U/D FMVNX70UD」のクチコミ掲示板に
FMV-BIBLO NX70U/D FMVNX70UDを新規書き込みFMV-BIBLO NX70U/D FMVNX70UDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

CPU乗せ換え成功

2008/03/21 09:48(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO NX70U/D FMVNX70UD

クチコミ投稿数:99件

久しぶりの投稿です。CPU乗せ換えました。 思ったよりも簡単です。
T2300に乗せ換えました。 メーカのラインアップのCPUとは違いますがCORE DUO でも行けました。

しかし、FANが常に回っています。これが困るなー

CORE2のせた人は、FANはどうですか?
FSB800系を乗せた人いませんか?

今頃、返事来るかなー

書込番号:7563898

ナイスクチコミ!2


返信する
ayarinaさん
クチコミ投稿数:20件 FMV-BIBLO NX70U/D FMVNX70UDのオーナーFMV-BIBLO NX70U/D FMVNX70UDの満足度3

2008/10/05 14:52(1年以上前)

オークションで安く手に入れたCORE2DUO T7200ES版に載せ替えました。
写真を撮りながらゆっくりしましたが、それでも作業時間約30分、ドライバーとCPUグリスがあれば簡単にできます。
OSの再インストールやBIOSの設定はしなくても、取り付けるだけで、問題なく2GHZで動いています。

FANについてはCPU使用率が下がったためか…あまり回転しなくなりました。

参考にベンチマークの結果を載せておきます。(見ている人はいないでしょうが…)

          交換前(セレロンM430)→ 交換後(T7200ES)

スーパーパイ(104万桁)      46秒 →    29秒  
スーパーパイ(419万桁)     4分9秒 →  2分38秒

クリスタルマーク2004R3      23923 → 57359

エンコード(30秒のAVI→Mpeg2)  1分49秒 →  28秒


CPUパワーが必要な動画のエンコードは1/3以下、通常の使用でも体感的に早くなりました。

書込番号:8458446

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件

2008/11/10 04:53(1年以上前)

半年振りに!! たまに見てますよ。

自分はファンの音に我慢できず、coreduoからcore2duo t5500 に交換しました。
爆音が静穏になりました。 本当はayalinaさんのように上位のCPUがよかったのですが、予算不足で。

なぜかwindows エクスペリエンスインデックスは4.6から3.6にさがりましたが...
実使用はcoreduoよりも快適になりました。ただ7200くらいにしないと地デジみながらネットすると、地デジがひっかかるような感じになるときがあって後悔もあります。
 値段がさがったらまた乗せ換えします。

貴重な情報ありがとうございました。

※だれかこの機種のメモリカードスロットのsd(sdhcタイプ)が最大何ギガまで実際大丈夫か情報ないかなー(メーカ公証はたしか最大4Gまで)

書込番号:8620751

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2008/11/14 03:33(1年以上前)

初めまして、SDHCの8GBは余裕でしたよ。

あぁぁCPU交換したいですが、T7200は未だに高いですね、、、

早く5000円で買えるようになってほしい(笑)
5000円は安すぎですね。

書込番号:8637807

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件

2008/11/14 04:48(1年以上前)

ありがとうございます。SDHC 8G使えるんですね。
貴重な情報ありがとうございました。

そう、まだ7200高いですね。自分は7000円くらいで手に入らないかな? と狙ってるんですけど...
まだ難しいですね。上位の7600だったかな?が豊富にでれば7200も安くなるかなと思うんですけど、FSB 667MHz系は終了ですもんね。

FSB 800MHz系はこの機種では無理なんですよね?800系はたまに安いのが出るので。

書込番号:8637858

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV-BIBLO NX70U/D FMVNX70UD」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows10にアップグレードできました。 3 2019/10/08 18:46:22
CPU交換後に異音 11 2016/12/30 21:07:50
CPUを換装された方に質問です 46 2009/04/13 11:47:45
CPU乗せ換え成功 4 2008/11/14 4:48:33
デュアルチャネルって 3 2007/10/18 23:11:49
値段の安さにひかれ 0 2007/09/08 14:20:00
CPU交換について、 8 2007/08/23 19:39:37
購入検討 8 2007/07/31 1:31:58
初心者です。教えてください。 3 2007/07/24 22:59:53
この商品の仕入れ価格って・・ 15 2007/04/24 20:02:11

「富士通 > FMV-BIBLO NX70U/D FMVNX70UD」のクチコミを見る(全 115件)

この製品の最安価格を見る

FMV-BIBLO NX70U/D FMVNX70UD
富士通

FMV-BIBLO NX70U/D FMVNX70UD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月30日

FMV-BIBLO NX70U/D FMVNX70UDをお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング