『メモリ増設で起動せず』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Celeron M 410/1.46GHz/1コア メモリ容量:0.512GB ビデオチップ:Intel 943GML Express OS:Windows Vista Home Basic 重量:2.8kg FMV-BIBLO NF40U/V FMVNF40UVのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV-BIBLO NF40U/V FMVNF40UVの価格比較
  • FMV-BIBLO NF40U/V FMVNF40UVのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO NF40U/V FMVNF40UVのレビュー
  • FMV-BIBLO NF40U/V FMVNF40UVのクチコミ
  • FMV-BIBLO NF40U/V FMVNF40UVの画像・動画
  • FMV-BIBLO NF40U/V FMVNF40UVのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO NF40U/V FMVNF40UVのオークション

FMV-BIBLO NF40U/V FMVNF40UV富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月30日

  • FMV-BIBLO NF40U/V FMVNF40UVの価格比較
  • FMV-BIBLO NF40U/V FMVNF40UVのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO NF40U/V FMVNF40UVのレビュー
  • FMV-BIBLO NF40U/V FMVNF40UVのクチコミ
  • FMV-BIBLO NF40U/V FMVNF40UVの画像・動画
  • FMV-BIBLO NF40U/V FMVNF40UVのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO NF40U/V FMVNF40UVのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO NF40U/V FMVNF40UV

『メモリ増設で起動せず』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV-BIBLO NF40U/V FMVNF40UV」のクチコミ掲示板に
FMV-BIBLO NF40U/V FMVNF40UVを新規書き込みFMV-BIBLO NF40U/V FMVNF40UVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信18

お気に入りに追加

標準

メモリ増設で起動せず

2007/04/23 14:41(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO NF40U/V FMVNF40UV

メモリ1G分を増設した後、起動すると、ビープ音を発して起動しません。取説によると、「メモリが正しく取り付けられていないか、適応外のメモリの可能性があります。」で、その後、メモリを元に戻し、取説やサポートのQAどおり、
・電源やバッテリ等、全ての接続を外し2分ほど経って(実際は数
 時間放置)し再度電源を入れる。
などを行いましたが症状は治りません。
具体的な症状は、
・電源ランプは点灯。
・ファンが回転しているような音。
・画面は真っ黒のまま。
・スクロールロック?のLEDは点滅。
・HDDへのアクセスのLEDは不点灯。
購入し、セットアップ完了後すぐにこうなってしまい、かなりヘコんでいます。ひとつ失敗したのは、最初メモリを取外し・取付けの際、内蔵バッテリーを外すのを忘れていました。すぐに修理に出せばよいのですが、購入店が遠方でもって行く機会がありません。
パソコン初心者ゆえ、何かご教授いただけるとありがたいです。

書込番号:6262485

ナイスクチコミ!0


返信する
徹2001さん
クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:47件 自鯖はダウン中、当分こちらで 

2007/04/23 15:10(1年以上前)

こんにちは、お困りですね。

さてご質問の件ですが、「メモリーを元に戻し」とありますが。ご自分で増設したメモリーをはずしたと言うことでしょうか?

また、現在はそのメモリーははずして、購入直後の状態な訳ですか?(メーカー純正のもの以外は無い状態?)

ユーザーが自分で増設したり、自分で購入したソフトをインストールしたりしていない状態であれば、富士通がある程度丁寧に対応してくれます。

富士通のサポートセンターの支援を依頼してはどうでしょう?私も同僚のPCのセットアップの時に支援を受けたことがあります。本来であれば、ユーザー登録をしないと、受け付けてくれませんが、事情を説明し、サポートを受ける事がよろしいかと思います。

書込番号:6262531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:864件

2007/04/23 15:11(1年以上前)

>ひとつ失敗したのは、最初メモリを取外し・取付けの際、内蔵バッテリーを外すのを忘れていました。

メモリーモジュール取り外し時に逝ってしまったかもしれませんね。
メーカー製のPCなら購入店でなくとも修理対応してくれるんじゃありませんか。近所に量販店があれば相談してみたらどうでしょう。

書込番号:6262534

ナイスクチコミ!0


NY10451さん
クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:2件

2007/04/23 15:11(1年以上前)

宅配業者がお伺いし、梱包のうえ修理してくれます。
http://azby.fmworld.net/support/repair/syuribin/index.html

書込番号:6262535

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:864件

2007/04/23 15:14(1年以上前)

そんなサービスがあったんですね。

書込番号:6262540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25183件

2007/04/23 16:05(1年以上前)

私はバッテリー付けたまま20台以上メモリー交換しました
が、何も問題は起きませんでしたけど、、、
ほとんどが外すのをうっかり忘れたケースです…

当然ですがノートの電源は切ってやっています。

スロットへの挿し込みが甘くないですか?

書込番号:6262654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2007/04/23 16:38(1年以上前)

みなさん、貴重な返信ありがとうございます。たいへん参考になりました。パソコンの状態は購入状態のままです。まだメーカサポートに必要なユーザ登録もしていないのですが、一度電話してみます。現在、パソコンが手元になく、また宅配などの対応もできない状況なので、できれば自力で復旧したかったのですが・・。また、何か自力復旧された経験談がございましたらご教授ください。

書込番号:6262712

ナイスクチコミ!0


萬屋さん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:20件

2007/04/23 18:03(1年以上前)

満天さんの仰るように、突っ込みが甘いんじゃないでしょうか。
一度取り外して、再度取り付けてみては。

自分もバッテリー外すの忘れて、メモリーやHDDを載せ換えしたりしますけど、一度も故障した事はありませんよ。

書込番号:6262911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2007/04/23 18:37(1年以上前)

返信ありがとうございます。
うーん、やはり差込があまかったのでしょうか。スロット1のロックの爪はパチッとはまったのですが、空いていたスロット2の方は最後まで1つがはまりませんでした。男の私がそれなりの力を入れてやったつもりですが、やはり精密機器ということで力の入れ具合がゆるかったかもしれません。パソコンと対面するのは今週土曜日になりますが、再チャレンジしてみます。パソコン無知の私にいろいろアドバイスしていただき、本当にありがとうございました。

書込番号:6262994

ナイスクチコミ!0


萬屋さん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:20件

2007/04/23 19:00(1年以上前)

あの・・・大変失礼しました。PCの状態はデフォルトに戻したんですね(^^;
でしたら、やはりサポートに連絡された方が良いですね。

なお、初期不良交換は購入時期が大切ですよ。早急にどうぞ!

書込番号:6263065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2007/04/23 19:47(1年以上前)

これって初期不良扱いになるのでしょうか?
デフォの状態で起動不能だったら判るのですが、ユーザーが一度メモリ増設「蓋を開けて」してますしね。どうなんでしょう?

取り外しの時に静電気でメモリが破損したとは考えられませんかねー。

書込番号:6263217

ナイスクチコミ!0


萬屋さん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:20件

2007/04/23 21:04(1年以上前)

>購入し、セットアップ完了後すぐにこうなってしまい

マジ困ってます。さんは、正直者なんですね(^-^)/

書込番号:6263513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2007/04/23 21:18(1年以上前)

今回の場合とは違いますが、DELLなんかだとキーボードの下の内蔵メモリを交換すると、 ハードウェアステータスにログが残るので、元に戻して修理に出しても必ずバレる。
つまり保証が利かなくなるって聞いた事があります。


書込番号:6263586

ナイスクチコミ!1


萬屋さん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:20件

2007/04/23 21:56(1年以上前)

ああ、DELL。
自分は東芝のPCでCPUとHDDを載せ換えてあったものが、MB交換の為に元に戻して無償修理に出したら、何の問題もなく直ってきましたよ。勿論無料です。

更に富士通のPCもメモリー増設とHDDが遅いので(4200rpm)載せかえってあったものが、異音の為に初期不良交換になりましたが、その後何の連絡もありませよ。

ユーザーのハード面の改造は黙っていても露見するのは知っていますよ。
以前、某メーカーの修理サポートにそれとなく聞いたことがありますが「仕様変更してあっても、メーカー仕様に復元してあり、尚且つ故障の最大要因でなければ、無償対応いたします」だそうですよ。

ですので、落下事故や明らかなユーザーの過失でなければ、初期不良対応してくれるんじゃありませんか。

もっとも、これはメーカの善意であり、全てがメーカーの判断になるわけですが。

あら、全部ばらしちゃった。メーカーさんごめんなさい(^^;

書込番号:6263772

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2007/04/23 22:13(1年以上前)

萬屋さんへ
ありゃ(^_^.)

萬屋さんも正直者ですね。
で、ある程度「程度にもよりますが」の事はメーカーも黙認してるのは自分も経験してます。

いや、ほんと、参ったなぁー。
マジ困ってます。←になってしまいました(^_^;)

書込番号:6263880

ナイスクチコミ!0


萬屋さん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:20件

2007/04/23 22:30(1年以上前)

マジ困ってます。さん

大変失礼しました。ごめんなさい。
まだ、仕事中ですので、あまり突っ込まないでください(^^;

書込番号:6263976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25183件

2007/04/25 04:00(1年以上前)


いいことじゃないですかm(-_-)m

書込番号:6268425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2007/05/21 18:59(1年以上前)

質問しっぱなしで結果を報告せずに申し訳ありません。
やはり皆さんのご指摘の通り、差込が甘かったようです。
私が以前差し込んだ力に、さらに力を加えると、ズブッとさらに数ミリはいり、正常に動作するようになりました。メモリ容量も1G増えて約1.5Gと表示されています。
さて、新たな問題というほどでもないのですが、今度は、わりと頻繁にフリーズしてしまうのです。メモリ容量も増やして完璧と思ったのにガッカリです。パソコンは私が使っているのではありませんが、ごくごく通常の使い方だと思います。
こんなもんなんでしょうか。

書込番号:6357677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2007/05/23 09:50(1年以上前)

↑上記のフリーズの件で、教えていただきたいのですが。
メモリを増設した際、パソコンの説明書には新たに増設するメモリ(容量の大きい方)を元あったスロットに入れ、最初についていたメモリ(容量の小さい方)を空いているスロットに入れるよう書いていました。これに重要な意味があるのでしょうか。メモリもパソコンと相性があると聞いたので、それが原因でフリーズするのなら、最初から付いていた500Mのメモリを元のスロット1に戻し、追加する1Gのメモリをスロット2に入れれば少しはマシにならないかと思いまして。

書込番号:6362860

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV-BIBLO NF40U/V FMVNF40UV」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV-BIBLO NF40U/V FMVNF40UV
富士通

FMV-BIBLO NF40U/V FMVNF40UV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月30日

FMV-BIBLO NF40U/V FMVNF40UVをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング