『NF40Uについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Celeron M 410/1.46GHz/1コア メモリ容量:0.512GB ビデオチップ:Intel 943GML Express OS:Windows Vista Home Basic 重量:2.8kg FMV-BIBLO NF40U FMVNF40Uのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV-BIBLO NF40U FMVNF40Uの価格比較
  • FMV-BIBLO NF40U FMVNF40Uのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO NF40U FMVNF40Uのレビュー
  • FMV-BIBLO NF40U FMVNF40Uのクチコミ
  • FMV-BIBLO NF40U FMVNF40Uの画像・動画
  • FMV-BIBLO NF40U FMVNF40Uのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO NF40U FMVNF40Uのオークション

FMV-BIBLO NF40U FMVNF40U富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月30日

  • FMV-BIBLO NF40U FMVNF40Uの価格比較
  • FMV-BIBLO NF40U FMVNF40Uのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO NF40U FMVNF40Uのレビュー
  • FMV-BIBLO NF40U FMVNF40Uのクチコミ
  • FMV-BIBLO NF40U FMVNF40Uの画像・動画
  • FMV-BIBLO NF40U FMVNF40Uのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO NF40U FMVNF40Uのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO NF40U FMVNF40U

『NF40Uについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV-BIBLO NF40U FMVNF40U」のクチコミ掲示板に
FMV-BIBLO NF40U FMVNF40Uを新規書き込みFMV-BIBLO NF40U FMVNF40Uをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 NF40Uについて

2010/04/03 14:11(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO NF40U FMVNF40U

スレ主 さん
クチコミ投稿数:17件

NF40Uを使用していて
標準のvista home basicでは重かったため
自分でwindows xpに入れ替えて使おうと思いいざやってみたんですが
富士通の公式hpにもドライバなどがなく
困っています
スペック表頼りにドライバ捜しするにも
サウンドとLANドライバを見つけるのがやっとでした
殆どが不明なデバイスになってしまいやらなければよかったと後悔しています・・・

まず全てのドライバを入れたいので分かる方いましたら
どうか教えて頂けないでしょうか?

NF40Uのリカバリディスクは紛失しちゃったので戻すにも戻せないんです
ここで書き込むことじゃないとは思うんですが
使っている方いましたらリカバリディスクを売って頂けないでしょうか?

書込番号:11181358

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:6件

2010/04/03 14:23(1年以上前)

このPC持ってないけど、ググったらいきなりXP化成功ブログがヒットした どどうでしょ?
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&source=hp&q=nf40u+xp+driver&lr=&aq=0&aqi=g1&aql=&oq=NF40U%E3%80%80XP&gs_rfai=

オラは非ユーザーだからこれにて失礼

書込番号:11181405

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:35件

2010/04/03 14:26(1年以上前)

諦めて富士通のサポートを受けましょう。
リカバリディスクを購入して元に戻すことからはじめましょう。

OSの入れ替えは自己責任。
すべてのドライバを調べて、XPのドライバが提供されているかを確認(富士通のサイトになくても提供各社で用意していることもあるので、そちらも調べる)、ドライバ類のファイルを予めダウンロードしておく。
そしてOSの入れ替えを開始する。

何度か失敗すれば、経験からその辺のことは理解できるようになると思いますよ。
頑張って下さい。

書込番号:11181420

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2010/04/03 14:41(1年以上前)

アドバイスじゃないんですが、
自分で使い易くする為にXPにトライしてドライバも自分で探すなんて
凄いな〜って感心してます。
めげる事なく成功出来るまで頑張ってほしいなと思います。

XP化に成功出来た時には新たな自分に気付くでしょうね(^^)

書込番号:11181471

ナイスクチコミ!1


jjmさん
クチコミ投稿数:4030件Goodアンサー獲得:300件

2010/04/03 15:15(1年以上前)

>使っている方いましたらリカバリディスクを売って頂けないでしょうか?
富士通でリカバリーディスクは売っていると思いますから
それを購入することをお勧めします。
失敗してもメーカーに文句いえますからね。

書込番号:11181584

ナイスクチコミ!0


スレ主 さん
クチコミ投稿数:17件

2010/04/03 15:37(1年以上前)

皆様ありがとうございます
結構古いPCなのに
こんなにすぐレス頂けるとは思いませんでした
まず
>ollollollollollollollolloさん
同じ用にやってる人がいるんですね
これを参考にまずやってみたいと思います

>cottontreeさん
仰るとおりだと思います
予めドライバファイルなどの有無の確認なども忘れ勢いでやってしまいました

>みやたくさん
このvistaの余りにも遅い起動時間に耐えきれず
メモリも少ないですしxp化に走ろうと思いました

>jjmさん
やっぱり素直に富士通から購入した方がいいですよね
でも金額がネックです

取り敢えず一つできそうなのがあったので頑張ってみます

書込番号:11181664

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:31412件Goodアンサー獲得:3138件

2010/04/03 17:02(1年以上前)

一旦リカバリーして、デバイスマネージャーを見ながらドライバー集めて、それをDVDに焼いてからインストールすればいいです。

http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0701/biblo_loox/nf/method/index.html
>モバイル インテル943GML Express チップセット
>チップセットに内蔵(インテル® GMA950搭載)

この2つはインテル。

あとはタッチパッドはAlpsとかが多いけど。

その3つが動けばそこそこに使えるのでは?

ダウンがダメならWin7にアップしちゃったほうがいいような気がしますけどね。

書込番号:11181970

ナイスクチコミ!2


大麦さん
クチコミ投稿数:5197件Goodアンサー獲得:85件 http://twitter.com/oomugi99 

2010/04/03 22:56(1年以上前)

リカバリディスクってたしか5250円じゃなかったけ?

書込番号:11183637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:301件

2010/04/03 23:03(1年以上前)

リカバリディスクは5,250円でこちらから購入できますよ。
http://azby.fmworld.net/support/attachdisk/?supfrom=top_model_disk#

書込番号:11183679

ナイスクチコミ!0


スレ主 さん
クチコミ投稿数:17件

2010/04/04 00:11(1年以上前)

>大麦さん
夕方頃富士通に問い合わせた所
仰るとおり5250円してしまうそうです・・・

>グラリストさん
オンラインで注文できるんですね
うーん悩む・・・

綺麗にドライバ入って快適にしたいので
リカバリディスク購入+メモリ増設無難なんですけど

vista用のドライバをxpに当てることは不可能なんでしょうか?
ちょっとどうしてもvista homebasicだとxpをただ重くした感じで気が進まないんです

 

書込番号:11184126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:222件

2010/04/04 10:16(1年以上前)

共通のドライバも無くはないです。
駄目なら大体拒否されるでしょう。

後はハードウェアIDから遡って共通ドライバ探すことですね。
不可能ではないはずです。作業者の能力次第でほぼ埋められるはずですよ。
まずはハードウェア構成を調べて同じドライバを使ってる別機種を探すことです。

書込番号:11185530

ナイスクチコミ!0


スレ主 さん
クチコミ投稿数:17件

2010/04/04 13:09(1年以上前)

>流れ者の猫さん
そうですね大体は分かったので
手探りで一個一個探してみるのもいいかもしれないですね

最後にもう一つだけ
nf40uに2Gbのメモリx2刺して4Gbにすることって可能なんでしょうか?
nf40uのスペック表の最大2Gbっていうのはスロット二つで1Gb+1Gb計2Gbまでなのか
2Gb+2Gb計4GB積めるよってことなのかよくわからないです

書込番号:11186231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/04/04 13:19(1年以上前)

 黛さん、こんにちは。

>標準512MB/最大2GB(DDR2 SDRAM PC2-4200)

 と記載されているので、1GB×2枚で計2GBでしょう。

書込番号:11186275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:6件

2012/10/22 01:28(1年以上前)

いまさらですがこのパソコンにwindows8入れたら少しは使えるようになりますでしょうか?
システム要件的にはギリギリ満たしそうですがグラフィックボードの記載部分が分かりません

アップデート版がかなり安いので入れてみようか悩み中です

windows7はきびしいですよね…高いし

書込番号:15236057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/05 12:38(1年以上前)

> いまさらですがこのパソコンにwindows8入れたら少しは使えるようになりますでしょうか?

お勧めしません。

OSを変えることによって体感速度の向上を期待することはあまり考えない方がいいと思います。
さらにいうと、既存のソフトの動作などに不具合が発生する可能性もあると思います。
3万円前後で売られている現行のノートパソコン買った方がいいと思われます。
(正直それもあまりお勧めしないです。個人的にはノートPCだったらCorei5以上、せめてCorei3くらいの性能は欲しいですね。)

できるようでしたら、オムニパス(指紋認証ソフト?)などの使用頻度の低い常駐ソフトをアンインストールして、Windowsサイドバーを無効にしてみてはどうですか。
あと、電源管理関係の設定を変えてみる(高パフォーマンスにして、スクリーンセーバーや、スタンバイなどの機能をキャンセルする)とか。
パソコン高速化ソフトなどがインストールされていれば、場合によってはアンインストールした方がいいかもしれません。

この機種は、ノーマル状態で、びすたの無印からサービスパック2にする作業が丸一日かかったような気がします。

当時の上位機種(Core2DuoCPUでメモリが1〜2GB)なら同等の作業が1〜2時間くらいで済んだような気がします。

書込番号:15298052

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV-BIBLO NF40U FMVNF40U」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
code breakerさん 5 2011/05/24 19:09:53
code breakerさんへ 10 2013/01/07 9:40:03
NF40Uについて 14 2012/11/05 12:38:35
CPUの交換 17 2010/02/04 19:09:17
動画を見られません。教えて下さい 5 2007/11/18 13:00:06
スリープ後、無線LANが自動的に再接続できない 1 2007/10/03 11:17:33
メモリ増設のことで聞きたいことがあります 5 2007/09/01 22:28:20
BASICからプレミアムへ 4 2007/08/24 23:13:52
USBをRS-232Cへ変換するケーブルについて 7 2007/04/29 8:36:52
まだ購入前です 8 2007/04/09 23:31:15

「富士通 > FMV-BIBLO NF40U FMVNF40U」のクチコミを見る(全 123件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV-BIBLO NF40U FMVNF40U
富士通

FMV-BIBLO NF40U FMVNF40U

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月30日

FMV-BIBLO NF40U FMVNF40Uをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング