『FMVNB50UをXPproにした時のドライバについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15型(インチ) CPU:Celeron M 410/1.46GHz/1コア メモリ容量:0.512GB ビデオチップ:ATI Radeon XPRESS 200M OS:Windows Vista Home Basic 重量:3.9kg FMV-BIBLO NB50U FMVNB50Uのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV-BIBLO NB50U FMVNB50Uの価格比較
  • FMV-BIBLO NB50U FMVNB50Uのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO NB50U FMVNB50Uのレビュー
  • FMV-BIBLO NB50U FMVNB50Uのクチコミ
  • FMV-BIBLO NB50U FMVNB50Uの画像・動画
  • FMV-BIBLO NB50U FMVNB50Uのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO NB50U FMVNB50Uのオークション

FMV-BIBLO NB50U FMVNB50U富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月30日

  • FMV-BIBLO NB50U FMVNB50Uの価格比較
  • FMV-BIBLO NB50U FMVNB50Uのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO NB50U FMVNB50Uのレビュー
  • FMV-BIBLO NB50U FMVNB50Uのクチコミ
  • FMV-BIBLO NB50U FMVNB50Uの画像・動画
  • FMV-BIBLO NB50U FMVNB50Uのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO NB50U FMVNB50Uのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO NB50U FMVNB50U

『FMVNB50UをXPproにした時のドライバについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV-BIBLO NB50U FMVNB50U」のクチコミ掲示板に
FMV-BIBLO NB50U FMVNB50Uを新規書き込みFMV-BIBLO NB50U FMVNB50Uをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

FMVNB50UをXPproにした時のドライバについて

2007/08/12 21:20(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO NB50U FMVNB50U

スレ主 Lazaroさん
クチコミ投稿数:7件

FMVNB50Uからvistaを消して、XP-proを入れました。
適切な無線と指紋認証とサウンドのドライバを探しています。
サウンドのドライバは富士通のサポートページから、E1003990.exe
(Realtek High Definition Audio Driver for Windows XP/2000 )を落としてきて入れましたが、音が出ません。
デバイスは、ハードウェアの追加から、
Realtek High Definition Audio を追加してからドライバを入れてみましたが、途中でブルースリーンになり、すぐに再起動してしまいます。

適切な無線と指紋認証とサウンドのドライバ(特にサウンド)と、
音が出るようにする手順を知っているかた、宜しくお願い致します。

書込番号:6634952

ナイスクチコミ!0


返信する
ragzoさん
クチコミ投稿数:931件

2007/08/12 21:43(1年以上前)

1人でやるには。

もう一度VISTAに戻します。
無線と指紋認証とサウンドのチップ名やドライバを記録します

googleでこの3つのチップをXPで使っている他機種や他メーカー、製造元を探しXP用ドライバーをDL,保存します。

再度XP インストール

*正式にXPをサポートする機種では無いので、適切なドライバーは無いと思います。
やってみて動かなくなっても(あまり無いと思うけど)自己責任ですよ。

書込番号:6635032

ナイスクチコミ!1


スレ主 Lazaroさん
クチコミ投稿数:7件

2007/08/12 23:37(1年以上前)

ragzoさん、解説ありがとうございます。

しかし、OSなしの中古品を買ってきたので、vistaに戻すことが
できません。

戻さないと無理でしょうか?

そもそもOSなしの中古品(元vistaマシン)にXPを入れることは違法ですか?

宜しくお願い致します。

書込番号:6635508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2007/08/13 00:09(1年以上前)

Lazaroさん こんにちは。

>OSなしの中古品を買ってきたので

なるほど・・・結構冒険しましたね。

最近の日本のメーカー製PCは、以前に比べ独自のドライバ・BIOSを使っていることが多くなってるようです。(特にノートの場合は顕著ですね)

少し前ですが、富士通の法人向けモデル(XP)で、どうしてもドライバが探せないことが有りました。
知り合いが中古(XP機で1年前のモデル・・・添付OSなし)を、手に入れて手元にあるXPをインストールしようとしたんですが、どうしても、サウンド関係のドライバが無いことがわかりました。
その時も”Realtek High Definition Audio Driver ”でしたが、普通チップメーカーのHPや、似たような機種からダウンロード出来るんですが、どうしてもダメで音が出なく、結局リカバリーCDを手配したということでした。

だいたい3、4年前位なら、メーカのHPやチップメーカーのHPで、ドライバやツールも何とか手に入ったのですが、最近は部品(チップ)メーカーのHPで公開されていないことが多く、仮にそれが手に入ったとしても動作しないことが多いようです。
(差分はupdate等で手に入るのですが・・・)

今回の場合、VISTA機をXP機へするので、なお更難しいかと思います。
この機種のリカバリーDVDを手に入れてVISTA機をして使うか?、少し待って同じような機種のメーカー提供ドライバを運よく手に入れるか?じゃないですかね?





書込番号:6635655

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2007/08/13 00:19(1年以上前)

Lazaroさん こんにちは。

書き忘れましたが、購入した時点で、ハードディスクのリカバリー領域(OS・添付ソフト等が入っている隠し領域)をDVDでバックアップしたら良かったですね。

この機種は、メモリが512MBなので、標準では少し動作が重いと思いますが、512MBか1GBを増設すれば、以前よりかなり動作が速くなると思います。
(メモリも最近512MBで、4,000円前後、1GBでも7,000円前後手に入りますね)

書込番号:6635698

ナイスクチコミ!0


ragzoさん
クチコミ投稿数:931件

2007/08/13 00:55(1年以上前)

ではヒントを。

Sound:
TI RADEON® XPRESS 200Mチップセット+High Definition Audioコーデック(最大96kHz/24ビット

その他のものはデバイスマネージャーにどう表示されているかここに書いてください。

書込番号:6635795

ナイスクチコミ!0


スレ主 Lazaroさん
クチコミ投稿数:7件

2007/08/13 09:53(1年以上前)

SHIROUTO_SHIKOUさん

情報ありがとうございます。
中古で買う前に自分で情報をネットで調べて、
無線と指紋認証とサウンドのドライバは似た機種のドライバで動くという
発言を見つけ、その他も問題なく動いてるということだったので、
確かに冒険だとは思いましたが、値段も2007年春モデルで安いと言われている
値段より3万くらい安かったので、どうにかなるだろうと思って購入したんです。
まだXPしか使う予定がないですが、一応メモリも512M+1Gにしてあります。
ストレスなしです!(XPなので当たり前ですが)

書込番号:6636463

ナイスクチコミ!0


スレ主 Lazaroさん
クチコミ投稿数:7件

2007/08/13 20:49(1年以上前)

lagzoさん、ありがとうございます。

http://cowscorpion.com/dl/RealtekHighDefinitionAudioDriver.html
から、ドライバをDL、INSして音が出るようになりました!

無線と指紋認証は後回しにして、DVDが再生できないことに
気づきました。
Windows Media Player で再生すると、「互換性のあるDVDデコーダが
インストールされていないため、再生できません」と出ます。

デバイスマネージャは、その他のデバイスが、黄色の!?になっており
よくわかりません。
FMVNB50Uのカタログモデルを、
http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0701/biblo_loox/nb/method/
で見ましたが、よくわかりません。

何をインストールすればDVDが再生できるのでしょうか?
宜しくお願い致します。


書込番号:6638000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2007/08/13 21:09(1年以上前)

Windows Media Player単独ではDVD再生が出来ません。

回避方法
1.別途DVDPlayer「PowerDVDとか」をインストールする
2.フリーのDVD再生ソフトのインストール
3.ここの↓Windowsをインストール
http://www.videolan.org/vlc/

書込番号:6638062

ナイスクチコミ!1


スレ主 Lazaroさん
クチコミ投稿数:7件

2007/08/13 21:37(1年以上前)

マジ困ってます。さん

DVD再生できました!
今までのPCがDVD再生できないものだったので
よくわかってませんでした。

ありがとうございました。

書込番号:6638149

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV-BIBLO NB50U FMVNB50U」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV-BIBLO NB50U FMVNB50U
富士通

FMV-BIBLO NB50U FMVNB50U

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月30日

FMV-BIBLO NB50U FMVNB50Uをお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング