『メモリーの増設』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo T5500/1.66GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GM Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.9kg FMV-BIBLO NF70W FMVNF70Wのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV-BIBLO NF70W FMVNF70Wの価格比較
  • FMV-BIBLO NF70W FMVNF70Wのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO NF70W FMVNF70Wのレビュー
  • FMV-BIBLO NF70W FMVNF70Wのクチコミ
  • FMV-BIBLO NF70W FMVNF70Wの画像・動画
  • FMV-BIBLO NF70W FMVNF70Wのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO NF70W FMVNF70Wのオークション

FMV-BIBLO NF70W FMVNF70W富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月20日

  • FMV-BIBLO NF70W FMVNF70Wの価格比較
  • FMV-BIBLO NF70W FMVNF70Wのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO NF70W FMVNF70Wのレビュー
  • FMV-BIBLO NF70W FMVNF70Wのクチコミ
  • FMV-BIBLO NF70W FMVNF70Wの画像・動画
  • FMV-BIBLO NF70W FMVNF70Wのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO NF70W FMVNF70Wのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO NF70W FMVNF70W

『メモリーの増設』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV-BIBLO NF70W FMVNF70W」のクチコミ掲示板に
FMV-BIBLO NF70W FMVNF70Wを新規書き込みFMV-BIBLO NF70W FMVNF70Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

メモリーの増設

2007/08/27 22:50(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO NF70W FMVNF70W

70wの購入を決めました、
増設メモリーですが
・・1GBを2枚にしたいのですが・・どのメーカーがお勧めですか?
・・自分で取り外し、取り付けは可能でしょうか?
・・取り付けの最高が3.25GBらしいのですが、2GBを1枚と1GB1枚で3GBにし  た場合PCには支障はないでしょうか?
  その他に増設に対して注意事故があればどのようなことに注意が必要でしょうか?

どなたか適切なアドバイスをお願いします。

書込番号:6687170

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:10件

2007/08/27 23:02(1年以上前)

メモリのメーカー
 メーカーにこだわるよりも、PCを買うお店でお勧めのものにしましょう。
 初期不良や相性の問題があってもそのお店の責任なので、クレーム時のトラブルを避けることができます。

取り付け
 メモリの取り付けは後付けの周辺機器のうち最も簡単なものの一つです。
 マニュアルにも必ず記載されていますし、誰でもできますよ。

異容量モジュールの増設
 デュアルチャンネルでの動作ができなくなりますので、Vistaのグラフィクス表示がよりきつくなります。
 デュアルチャンネルで動作できないというのは、高速道路にたとえれば、4車線通れるはずの道が2車線しか通れなくなるのと同じです。
 ただし最高速度は同じで普段はさほど渋滞していない道なので、交通量増大による速度低下を体感できるかどうかは微妙なところです。

書込番号:6687236

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2007/08/27 23:10(1年以上前)

WhiteFeathersさんは

>デュアルチャンネルでの動作ができなくなりますので、Vistaのグラフィクス表示がよりきつくなります。

とお書きになっていますが、ウィンドウズエクスペリエンスの値が下がったとしても、実際の体感速度はまったく変わらないと思います。

ただ、デュアルチャンネル動作は精神的な安心感にもつながる?こと、おそらく1GBが2枚と1GB+2GBでは使用上の差が無いのに、後者の金額がかなり高くなることを考えると1GBを2枚でいいと思います。

書込番号:6687282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2007/08/27 23:15(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
自分で取り付けてみます。自身が付きました。

やはり、1GBを2枚が良いというとですね。
何も知らないものですから、助かりました。

これからもよろしくお願いします。

書込番号:6687306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2007/08/28 00:37(1年以上前)

マンボウ・バリ島さん 
みなさん         こんにちは。

デュアルチャネルにしたほうが、若干性能は上がりますが、おそらく体感できないと思います。
ベンチマークで、せいぜい十数%程度の向上ですね。

ただVISTAの場合、メモリを要求しますので、出来るだけ多いほうが快適かと思います。
(32bitの場合、通常3GBまで認識します・・・たまにマザーボードによっては3.5GBもありますが・・・)

書込番号:6687684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:10件

2007/08/28 19:15(1年以上前)

>ウィンドウズエクスペリエンスの値が下がったとしても、実際の体感速度はまったく変わらないと思います。

表現は違いますが体感できないであろうことは私も書いていますよ。
ただし、デュアルチャンネルにしておかないと、AEROに必要とされるシステム要件(ビデオメモリ帯域)を満たせなくなります。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/0207/ubiq171.htm

書込番号:6689601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2007/08/28 22:53(1年以上前)

>これは、統合型GPUでは、メインメモリの一部をビデオメモリとして利用するためで、
>メインメモリの帯域幅が十分ではない場合には、この1.6GB/secを満たせない場合があるのだ。
>実際、Intel 945Gでも、DDR2のデュアルチャネルでなんとかクリアできるレベルであり、
>シングルチャネル動作の場合はこの要件を満たすことができないということだ

これのことですかね?

稼動しているので気にしていませんでした。
環境によって違うのかもしれません。

書込番号:6690488

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV-BIBLO NF70W FMVNF70W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SSD交換について 10 2020/11/29 16:01:26
HDDを換装、Windows7化しました 4 2012/02/25 8:08:41
内蔵HDDの交換を考えております。 11 2010/07/23 19:31:45
BRに乗り換えたいのですが・・ 2 2009/08/21 0:01:00
メモリ 3 2008/04/09 17:37:13
FMVNF70W の液晶について。 0 2008/03/21 3:06:51
Intel 945GM/945GMS/943GML/940GML ディスプレイドライバ公開 0 2008/03/11 1:01:18
やばい!! 3 2010/12/04 6:35:46
なぜだ 5 2008/01/12 15:22:08
富士通ノートパソコン 5 2008/01/04 20:38:53

「富士通 > FMV-BIBLO NF70W FMVNF70W」のクチコミを見る(全 663件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV-BIBLO NF70W FMVNF70W
富士通

FMV-BIBLO NF70W FMVNF70W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月20日

FMV-BIBLO NF70W FMVNF70Wをお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング