『耐久性に疑問?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core 2 Duo T7100/1.8GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel GM965 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:1.69kg FMV-BIBLO MG70W FMVMG70Wのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV-BIBLO MG70W FMVMG70Wの価格比較
  • FMV-BIBLO MG70W FMVMG70Wのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO MG70W FMVMG70Wのレビュー
  • FMV-BIBLO MG70W FMVMG70Wのクチコミ
  • FMV-BIBLO MG70W FMVMG70Wの画像・動画
  • FMV-BIBLO MG70W FMVMG70Wのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO MG70W FMVMG70Wのオークション

FMV-BIBLO MG70W FMVMG70W富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 4月17日

  • FMV-BIBLO MG70W FMVMG70Wの価格比較
  • FMV-BIBLO MG70W FMVMG70Wのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO MG70W FMVMG70Wのレビュー
  • FMV-BIBLO MG70W FMVMG70Wのクチコミ
  • FMV-BIBLO MG70W FMVMG70Wの画像・動画
  • FMV-BIBLO MG70W FMVMG70Wのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO MG70W FMVMG70Wのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO MG70W FMVMG70W

『耐久性に疑問?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV-BIBLO MG70W FMVMG70W」のクチコミ掲示板に
FMV-BIBLO MG70W FMVMG70Wを新規書き込みFMV-BIBLO MG70W FMVMG70Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

耐久性に疑問?

2007/06/06 21:01(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO MG70W FMVMG70W

スレ主 KT2007さん
クチコミ投稿数:35件

最近使っていて「たわみ」が気になってきました。

・キーボードを打っていると、押したキーを中心にしてキーボード全体がグニャっという感じで中に沈み込んでいくようにたわむ。ついでに、アプリケーションキーだけでなくファンクションキーも浮いてきました。

・液晶パネルを開閉する際、ちょうど真ん中に手をかければ問題ないが、少しでも左右にずれた位置に手をかけて動かすと液晶パネル全体がグニャっと曲がりそうになる。いつも慌てて力を抜いているので今のところおおごとにはなっていませんが、うっかり勢いつけて閉めようものなら液晶パネルを割ってしまいそうな感じです。

今も半現役使用のLet's Noteと比較すると、筐体の耐久性は圧倒的に低いです(2年使っていてもキーボードは依然しっかりしてますし、液晶パネル側は元々ボンネット構造なのでたわんだりしません)。

…3年使うつもりで買ったんだけど大丈夫かなぁ。せめてバックアップだけは頻繁に取っとかないと…と最近思ってます。ふぅ。

書込番号:6409924

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2007/06/06 21:12(1年以上前)

こんにちは

ノートタイプの売りは薄い、軽いですね。
それに高機能が加わります。機械的強度はある程度弱くなるのも仕方ないことでしょう。
問題はどこで妥協するかです、そこはメーカーの考え方でしょう。
タッチなどは購入以前に確認できることですから、買ってから悪と書き込むのは如何なものでしょうか?
改善要望ならともかく。

書込番号:6409970

ナイスクチコミ!0


スレ主 KT2007さん
クチコミ投稿数:35件

2007/06/06 21:30(1年以上前)

いやいや、特にキーボードに関しては、買って最初からなら「こんなもんだろう」と思うのですが、使い始めてまだ2週間ちょっとでもう「ヘタってきた」感触があるので遭えて書いたのです。

他の利用者の方は感じませんでしょうか?

書込番号:6410088

ナイスクチコミ!0


TOUDOUさん
クチコミ投稿数:1410件Goodアンサー獲得:35件

2007/06/06 21:58(1年以上前)

 富士通のキーボードは、見た目愛想も何もないけど、特筆するほどじゃないけど、打ちやすいキーボードだと思っていました。

 私は店頭で触っただけですが、やはり薄さに拘ったためか、よく東芝のキーボードに見られた、「たわみ」の発生は感じています。

 また、これだけ薄くすれば液晶パネルのゆがみ感も心配でしたが、やはりあるのですね。
薄さに対して面積が広めですから、なおさら発生し易いのでしょうか。

 私もW5使ってますが、レッツノートと比較するのはさすがに酷と思いますが、サイズ的にもやはり「セミ・モバイル」と考えて、常時持ち出しという環境に耐えうるとまでは思わない方がいいのでしょうね。

 私、やはりMGはこういうスタイリッシュなラインで購買層を取り込むとともに、重量は減らした方がいいけれども、あんまり見た目、薄さには拘らないスクエア液晶の「質実剛健ライン」の新筐体開発も望んでいます。

 若者向けはMG7、オヤジ向けはMG5 みたいにね。

 

書込番号:6410226

ナイスクチコミ!1


teru7788さん
クチコミ投稿数:70件

2007/06/06 22:23(1年以上前)

こんばんは。

富士通のPC(デスクトップ、ノート両方)は仕事柄長年
使用していますし、他社のPCも使用していますが、
ノートでもMG系に関しては個人的に所有していたことも
あります。
今回の70W系はまだ使用していませんが、過去のノートの
キーボードについては剛性感?があまりなく私個人としては
『良』とは感じませんでした。
今回の70Wは富士通としてはめずらしく?最新チップセット
を早々に採用し、意欲あるモデルと認識していますが、
どうなんでしょう。
キーボードは直接手に触れる部分でありパソコンを使用する
上でかなり重要なパーツであると考えています。
ちょっと期待をしていましたので書き込みをみてやっぱりかぁ
と残念に思っています。
また、筐体についてはMG系についてはセミモバイル?であり
軽量化を一つの開発目標とされていますので以前からたわみ
、立て付けなどの弱点はありますね。
私は開発などを行っており、複数画面を利用したい派なので
今回の13.3ワイド画面はモバイル系であってもうれしく思って
おります。

キーボードと筐体の強化はとても望みますね。

書込番号:6410354

ナイスクチコミ!1


スレ主 KT2007さん
クチコミ投稿数:35件

2007/06/06 22:26(1年以上前)

コメントありがとうございます。

確かにLet's Noteと比較するのは酷なのはわかっております。あちらはまさに「そこが売り」の商品ですから。

ところで、液晶もキーボードも最近になってたわみが気になってきたのは、ひょっとしたら「新品に触る緊張感」がだんだん薄れてきて扱いがぞんざいになってきたせいもあるかもしれません。(^^;

キーについても、前のマシンとはキーピッチが全然違うせいで、最初の頃はキーを探し探し打ってた感じだったのが、今はブラインドでバシバシ打ってますから、キーボード全体にかかる力加減が違ってきて、それで気になりだしたような気もします。


いずれにしても、経年(週?)変化のせいでなければ、こんなもんなのでしょう。他の方が特に時間の経過とともにたわんできたという感触を持っていないようでしたら、気にしないようにします。

書込番号:6410377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:6件 shimanamilady Instagram 

2007/06/07 21:09(1年以上前)

昨日、広島市内のデオデオ本店で実機を触って来ましたが、確かにキーボードが実感しなる感じを受けました。隣にあったMG50の方が逆に鍵打感はしっかりとしていた感じがしました。これは個体差によるものかと思っていましたが、MG70の方は液晶も薄く、バイオGみたいにぺらぺらじゃなかったけど、片手で持とうとすれば、やはり心許ない感じなのに対して、若干重量が増えてもMG50の方はしっかり感がありました。

重さと剛性感のトレードオフなのかもとは思いました。

書込番号:6413269

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV-BIBLO MG70W FMVMG70W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモリーの動作クロックについて 8 2009/05/10 4:22:46
IE8を使用しての不具合 0 2009/04/04 0:47:52
HDDの交換について 2 2008/03/08 9:53:39
Excel2007で… 0 2007/12/11 22:22:49
CPUの音 10 2007/11/11 23:05:35
158800円 安く!?買えました(^^v 1 2007/09/29 12:40:10
WindowsXPのインストール 2 2007/09/05 11:51:30
展示品と比較して 7 2007/09/03 0:10:36
メモリ増設に関しまして 13 2007/09/01 23:10:06
kakaku.com最安を更新! 2 2007/09/01 18:28:28

「富士通 > FMV-BIBLO MG70W FMVMG70W」のクチコミを見る(全 438件)

この製品の最安価格を見る

FMV-BIBLO MG70W FMVMG70W
富士通

FMV-BIBLO MG70W FMVMG70W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 4月17日

FMV-BIBLO MG70W FMVMG70Wをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング